※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

離乳食でミルク味から卒乳したママさんの経験を教えてください。粉ミルク混ぜないと食べない子どもにエールを送りたいです。

離乳食で最初はほぼミルク味しか食べなかったけど
ちゃんと卒乳できたよ〜✨ってママさんいますか〜?

経験談を教えてください〜😂
粉ミルク混ぜないと全然たべません〜😂
私にエールをください〜😂

コメント

ともちゃん

うちの子に似てます😂

お粥いっさい食べず好物はパン粥でミルク味😂と赤ちゃんせんべいでした😅神的アイテムのバナナもいまひとつで絶望でした💦

そんな息子でも11ヶ月で卒乳出来ましたよー!根っからのミルク大好きっ子だったので不安ばかりでしたよ😂

大丈夫です!!成長と共に食べるようになります!
今はそんな時期なだけです!

私は不安過ぎて小児科で相談しました(笑)

• まりり

まりり

うぅ〜同じような先輩ママさんいてくださって、安心しました〜😂💕

本当うちも根っからのミルク大好きっ子で卒乳できるかめっちゃ不安です😂
    でもちゃんと卒乳できたんですね✨すごい〜😂💕
    本当、心配すぎて医者や栄養士さんに相談したいレベルですよね😂

まだパンがゆ試してないのでチャレンジしてみます!!
    野菜もミルクを混ぜればモリモリ食べるんですけど、もう食べてくれるなら混ぜちゃって大丈夫ですかね?😂
    今はあんまりミルク依存すると悪いかなって思って、いやいやしたらハイ終わりね!でやめちゃってるんですが😭

• 3月7日
  • ともちゃん

ともちゃん

混ぜてモリモリ食べるなら私は迷いなく混ぜてあげますね!!
    うちはお粥に混ぜても食べませんでした😱パンのみでした(笑)

これから味付けも少しづつしていくと思いますので好みの味付けに出会うとミルクを忘れてくれるはずです!

焦らずゆっくり気長に!いやいやしたらやめて大丈夫ですよ!
    無理せずに!赤ちゃんのペースで全然いいですよ!
    息子も食べたり、ムラが出たりまだまだ波はあります😱
    悩みは尽きませんがお母さんが疲れちゃうのでぼちぼちやってみて下さい⭐️

• 3月7日
  • まりり

まりり

下に返信しちゃいました💦

• 3月7日
まりり

アドバイスありがとうございます😊
少し前までは好きな野菜ならミルクなしでもパクパク食べてたんですが、もう最近はバウンサーに座らせるで泣き→スプーンを近づけるでギャン泣きで心折れそうだったんですよね😂
またミルク作戦に頼ってみます!

そうですよね😭いつまでもミルク味の子供なんかいませんもんね😭いつかは忘れてくれますよね😭✨

まず好きな野菜で試す→ダメだったらミルク味で試す→それでもイヤイヤならはい終わり!で、焦らずやってみようと思います✨

一歳なってもまだまだ食べムラや波はあるんですね😂まだまだ先は長いですがお互い頑張りましょう❣️
とても励みになりました〜ありがとうございます😊