※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
家族・旦那

旦那の虚言癖がすごいです。治らないし嘘ばっかだしこっちが優しく聞い…

旦那の虚言癖がすごいです。
治らないし嘘ばっかだしこっちが優しく聞いても嘘ばっか。
なにを話されても信用ができなくなってきました。
どうしたらいいでしょう。
呆れます。

お金についての嘘は本当にやめてねと言ってっても嘘ばっか。
給料少ないんだからこっちも娘がまだ小さいのに働きに出てるのに。
俺の給料だろみたいな感じに話されるし..
俺の給料にしたいなら普通の人並みに稼げよ!って思います。
ほんと家賃やら光熱費やらいろいろひかれて最近は手取り1桁ですよ..???
なのに友人に内緒でお金の貸し借り勝手にしてるし。
お金の貸し借りは勝手にやめてって言ってんのに。
治らない。それも嘘ばっか。
3ヶ月前くらいに旦那が友人に3万貸してまだ返ってきてないし。

コメント

うちの旦那も全く一緒です!離婚を考えています。

• ゆちゃん

ゆちゃん

本当にわたしもです..
    でもまだ貯金やらなんやらしたくて時間をかけて頑張ります.. (笑)
    すぐしても住む場所とかあるので自分のある程度お金貯まったら考えてます!

• 3月7日
ぷり

虚言癖は治らないと思います(゚-゚;)
お金を必要最低渡さないのはどうでしょうか?

• ゆちゃん

ゆちゃん

いやそれが給料日になったらお金全部下ろすように頼んでそれで持ってきてもらってます。

それから給料とかいろいろお金が合わなくて通帳とカードもらって通帳記入したら旦那が勝手に3万くらいお金抜いてました...
    それで内緒で使ってました。
    今はカードと通帳わたしが持ってます

• 3月7日
ゆちゃん

娘は私の母が見てくれてます。
母から働きたいなら見るよって言ってくれて見てもらってます。
まだ母も若いので(37です..)
母も大丈夫と言ってるので心配はないのでそこには触れないでください.

あゆ

お小遣い制にしたり必要な分だけその都度支給したりしてママがお金の管理全部するようには出来ないですか?

• ゆちゃん

ゆちゃん

↑上の文章読んでください!
    お小遣いにしてあります!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

うちもです!
たった千円二千円のこともなぜか嘘つくし、お金のこと以外にも嘘のオンパレード🤷‍♀️
嘘つくって疲れるし、バレたら怒られるのに何故嘘つくのか🤷‍♀️🤷‍♀️
パチンコとかも嘘つかないでね!言ってくれればいいからね!と言ってるのに嘘ついて生活費で行く!
そういう人は治りませんよ!

• ゆちゃん

ゆちゃん

いやほんと似たようなもんです。
    お金以外でも平気で嘘つきまくり...
    過去の話してきてもどうせその話嘘でしょって...思っちゃいます

• 3月7日

嘘つきは治らないですよ。
信用もクソもないのに、更にずっと嘘つかれてたことを知って離婚しました。
カードと通帳持ってるなら
来月からどう出てくるかですよね〜
私は手渡しだったので給料明細と共に一緒に確認して、その場でお小遣いは渡して、お小遣い以外は預かってました。
家賃光熱費引いて一桁‥どのくらいの金額がわかりかねますが働いてるってことですし本当ご苦労様です。。
全部家計簿やらなんやら見せて厳しく管理していくしかないですね

ななえ

もう本当に諦めるしかないと思います。。
前の旦那はパチンコで家庭破綻しました。
給料が増えたところで結局使うので一緒でした。
私もヘソクリを貯めて離婚するつもりでしたが、生活するのでいっぱいいっぱいで結局貯まりませんでした(笑)
うちの場合は友達に貸すとか言ってそれも嘘でした。
最終的には私の財布からお金を盗むようになり、泥棒が家族にいると考えると夜もゆっくり休めなくなり、離婚しました。
嘘つかないで正直に言ってって、嘘つきには通用しません。
旦那のため、と思ってやっていたことが全て時間の無駄だったなと後から気付きました!

離婚をオススメはしませんが、ゆちゃんさんはゆちゃんさんの人生があるのでよく考えた方が良いと思います!