※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
子育て・グッズ

お祝いでいただいたミキハウスのお食事エプロンのナイロン部分にカビが生えてしまいました。カビを落とす方法を教えてください。

息子が使っているお食事エプロンなのですが、カビが生えてきて困っています。
受け皿はシリコンでエプロンの胸の部分はナイロン。
そのナイロンの部分の縁をぐるっと一周布で縫ってあるのですが、その布の部分に少しカビが生えました。
いつも食事が終わるとキッチンで食器と同じように手洗いし、そのまま室内に干していました…。
お祝いでもらったミキハウスのお食事エプロンなのでカビを落としたいのですが、どうやったら落ちるでしょうか?
皆さんはお食事エプロンはどうやって管理されていますか?

コメント

ゆ

ネットに入れて洗濯機で普通に洗濯してました😃

  • ゆ

    汚れはちゃんと、洗濯機に入れる前に最初にとってます😄

    • 3月7日
  • ポッポ

    ポッポ

    うちはお食事エプロンを1枚しか持っていないのですが、何枚か持っててローテーションされているのでしょうか?

    • 3月7日
  • ゆ

    上の子が保育園に行ってるので6枚ストックで使い回してます。使い始めて1年たちますが、とりあえずまだ綺麗です😊

    • 3月7日
  • ポッポ

    ポッポ

    今回のエプロンは諦めて、新しく数枚購入し洗濯機で洗うようにします(^-^;

    • 3月7日
deleted user

うちは諦めて2ヶ月に1度くらいで買い換えてます😭

  • ポッポ

    ポッポ

    安かったら諦めて買い直すのですが、お祝いで貰ったミキハウスなのでなかなか諦めがつきません(T ^ T)
    最初からもっときっちり管理しておくべきでした…。

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも最初はもったいなかったです😭ただ食事に使うものなので怖いからポイしちゃいました(^^;;
    手洗いからの室内干しだとやはり乾きが悪い遅いからカビやすいです😭

    • 3月7日
  • ポッポ

    ポッポ

    諦めも肝心ですよね!
    次は手洗いからの部屋干しは避けたいと思います(^-^;

    • 3月7日
ママリ

たまに漂白剤につけるといいと思います。

エプロンを漂白剤入りのぬるま湯につければ落ちますよ。

抵抗がなければお試しアレです☺️

  • ポッポ

    ポッポ

    漂白剤は衣服用でいいのでしょうか?

    • 3月7日
deleted user

酸素系漂白剤につけ置きしています。衣類用のものです。キッチン用の塩素系漂白剤だと色落ちなどが心配です。
我が家は、使用後はサッと汚れを落として、毎回洗濯機で洗っています。保育園でも使うので1日3枚程使います。なので、10枚くらい持っています。2歳ですが、今まで3回ほど買い替えました。カビは、落ちなくなっていきます。カビが生える前に定期的につけ置きしたり、毎回洗濯すると長持ちしますよ!

  • ポッポ

    ポッポ

    やはり皆さんたくさん持っておられますね!
    4月月から保育園に行くので、これを機にたくさん購入したいと思います。
    やはり手洗いより洗濯機ですね(^-^;

    • 3月7日