※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベスザムービー
家族・旦那

悩みというほどのことではないのですが…実弟の奥さんと仲良くしたいけど…

悩みというほどのことではないのですが…
実弟の奥さんと仲良くしたいけど、私は小姑だし人見知りなのでほとんど話したことがありません(>_<)うちの両親とはまぁまぁ仲良くしてるみたいです。
私の夫の家族には女性がいないので、実感として小姑や姑がどんな存在なのかわかりません💦
弟の奥さん、人見知り?なのか、とても良い子だと思うのですが、少し内向的です。すごくオシャレで可愛いなーといつも思いながらそれすら言えずにいます。
小姑が近づいて来たらやっぱり、うっとうしいですか(ノ_<。)どれくらいなら許せますか?
甥っ子も可愛いので、私にも子供が出来たら一緒に遊んでほしいなー

コメント

たぁくまちゃん

弟さんにさりげなく仲良くしたい旨を伝えてみるとかいかがですか?

鬱陶しいとは思いません。
むしろ、相手の家族から話し掛けてもらえたら嬉しいです✨
歩み寄れるといいですね💕

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます★弟に言ってみるのは良いですね!!
    LINEとか、連絡先交換はかなり先の話ですよね(>_<)母が招待してもらった、甥っ子の写真共有アプリに招待してもらうのもかなり勇気がいりましたが、インフルエンザを理由にやっとお願いできたくらいです…

• 3月7日
  • たぁくまちゃん

たぁくまちゃん

連絡先交換はいい方法だと思います!
    直接話すのが恥ずかしい様でしたら、文章でのやり取りから始めてみては?😊

こんな事言うのも変ですが、素敵な悩みですね💕

• 3月7日
  • ベスザムービー

ベスザムービー

なんだか勇気がふつふつと沸いてきました!!!ありがとうございます!

• 3月7日
YM♡ih

お姉さんから話しかけられたら嬉しいと思いますよ😊
最初はお互い引き気味だと思いますが
きっかけがないといつまでも
今のままだと思うので、
ベスザムービーさんから話しかけて貰えたら嬉しいはずです☺️

• ベスザムービー

ベスザムービー

うれしい!!!ありがとうございます!きっかけですよね。キモくない程度にがんばります!

• 3月7日
わかな

お義姉さんから結婚が決まった時に連絡先を聞いてくれました。
とても良くしてくれますよ☺
歳が離れていますがいろんな話をして
とても可愛がってもらってます。
優しくて大好きですよ。
でもやっぱり緊張はするし、
向こうも気を使ってはいると思います。
だからこそうまくやれるんだと思います☺

• ベスザムービー

ベスザムービー

連絡先聞かれたんですね。うまくやっているとのこと、羨ましいです!私は2つしか違わないのですが、お互い良い距離を保つのが秘訣ですね!ありがとうございます★

• 3月7日
  • わかな

わかな

女同士だから仲悪くなるのも仲良くなるのも
    紙一重ですよね( 笑 )

• 3月7日
  • ベスザムービー

ベスザムービー

怖いですね~(笑)絶妙な距離感がんばります(笑)

• 3月7日
えだまめ

私は逆に実兄の奥さん(当時は彼女)と仲良くしようと試みたものの、断念しました(^_^;)
同い年だったけど、どーしても仲良くなれませんでした。何て言うんだろう?よく同じクラスで話しはするけどなんとなく仲良くなれない子っていませんか?話しかけても返事だけで会話が全く膨らまず…そんな感じで仲良くなれませんでした(´-ω-`)

主人の方は、義姉二人、義弟の奥さんと3人いますが、義弟の奥さんは嫁同士話します。下の義姉は義実家入り浸りなので、帰省すると結構会うのでそれなりの付き合いですが、義姉の子供たち(姪です)が小さい子大好きで、うちの子たちとよく遊んでくれます(*^^*)
上の義姉は義実家に寄り付かないので、年末年始くらいしか会わないのであんまり話さないです(^_^;)
いや、仲良くしようとは思ってますが、義姉自身があんまり関わってこないので仲良くするきっかけがないというのが正しいかな…。
嫁としては、仲良くするきっかけがないとなんとも動きづらいので、仲良くしようと思うなら話しかけてあげてください。向こうもきっかけがなくて困ってるのかもしれないですよ。
迷惑なら多分態度でわかります(笑)

• ベスザムービー

ベスザムービー

確かに!迷惑そうな態度わかりますよね。様子見て、ジワジワ近付いてみます(笑)
    なんとなく仲良くなれない子、いますね!もしかして、それかも…
    でもお嫁さんの方からはなかなかいけないですよね。
    義兄の奥さんは私より一回り上なので、自然に私が甘えまくってるからなんとなく私も待ってる部分がありました💦反省!
    ありがとうございます★

• 3月7日
ちぃ

勇気を出してみてはどうでしよう😊???
私自身も人見知りが凄いです😂
でも義妹から「仲良くしてね😊」と言われてからは一緒にランチ行ったりお互い旦那に子供預けて夜飲みに行ったり(1.2時間ですが)してます😊
もしかしたら義妹さんも仲良くしたいけどタイミングがわからないのかもしれませんね⭐︎
「今度一緒に買い物行かない???服欲しいんだけど一緒に見てほしいんだ」とかさりげなく言ってみてはどうでしよう😊
そしたらその時連絡先交換したりも出来るますし😆

• ベスザムービー

ベスザムービー

おー!すごい!!飲みにいけるなんて。仲良くしてね😊そのシンプルな言葉が思い付かなかった!ありがとうございます。
    失礼ながら、お名前にちょっとニコッとしてしまいました(^_^)

• 3月7日