※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりたん
妊娠・出産

35歳で第4子を妊娠し、つわりがひどいです。上の子はつわりがなかったので、年齢のせいでしょうか?

色々考えた末に第4子を産むことに決めました♡
上の子3人ともつわりがなかったのですが、今回はめっちゃつわりが酷く、常に寝てる感じです( ´・ω・`)
やっぱり35歳とう年齢のせいでしょうか?

コメント

みり

年齢は関係ないと思いますよ!わたしは24で妊娠しましたがつわり酷かったです💧反対に年下の同僚は全くつわりがなく先輩はつわりあったようです!つわりはしんどいですが、赤ちゃんが元気な証拠ですね😊無理なさらないでくださいね!早く治りますように!

• まりたん

まりたん

ありがとうございます♡
    体質が変わってきてるって事ですかね?
    ほんとつわりがこんなに辛いとは思いませんでした( ´・ω・`)
    前までつわりがなかったので、旦那もなかなか理解してくれるまでに時間がかかりました…今では休んどけよ!無理するなよっと優しく声をかけてくれます

• 3月7日
まま

悪阻は年齢関係ないと思います💦私は20代で二人産みましたが二人共に悪阻酷く(軽いかな、、)3ヶ月はほぼ寝たきりでした😱💦

• まりたん

まりたん

回答ありがとうございます♡
    3ヶ月寝たきりは辛いですね

• 3月7日
ミッフィー

悪阻、キツいですよね💦
私は、下の二人が悪阻が酷く寝たきりの時もありました😅

• まりたん

まりたん

悪阻、めっちゃきついですね😢
    4人目にして、初めての経験で自分でもビックリしてます。
    寝たいけど、上の子二人は自宅保育なので、ずっと一緒にいて、なかなか横になれないし、下手すると子供より先に昼寝してます

• 3月7日
  • ミッフィー

ミッフィー

まりたんさんのお子様は、まだ上のお子様が小さいので中々ゆっくり休めないですよね💦
    ご実家がお近い様でしたら、少しお子様を預けたりしてのんびり過ごすのも良いかもですね🎵

• 3月7日
  • まりたん

まりたん

まだ両親には妊娠した事は話してない(反対されるので)から預けるのは厳しいですね…しかも11ヶ月の息子はママがいないと大泣きなので。

• 3月7日
  • ミッフィー

ミッフィー

そうなんですね…
    私も、三人だけにしなさいと言われてたので、報告は6ヶ月の時にしました😣
    でも、産まれたら可愛くって仕方ないみたいです😊

まりたんさんも、負けずに頑張って元気な赤ちゃんを産んで下さいね❤

• 3月7日
  • まりたん

まりたん

負けずに頑張ります🎶
    私も5ヶ月か6ヶ月になったら報告する予定です😊

• 3月7日
megumi

年だから?……って考えちゃうのわかります(^^;
私も5人目、辛くてほんとずっと寝てましたm(。≧Д≦。)m
つわりが落ち着いたらあちこち痛くなって(´Д`)妊娠中ずーーーっと辛かった気がします。若いときはつわりあっても動けてたなーって…なんか色々を年だからだ‼️って言って旦那にぶちまけてました 笑

• まりたん

まりたん

考えちゃいますよね( ̄▽ ̄;)
    腰は痛くなるし、ほんと辛いです😅
    真ん中のときは7ヶ月まで夜勤もやってたし、そのおかげで安産でスルって生まれましたけどね(笑)
    旦那は時々ですが家事を手伝ってくれるので、その時は休ませて貰ってます😁旦那の方が2歳若いので笑笑

• 3月7日
えま

20代ですが悪阻ひどかったです😵
4人目すごいです!
私一人目ですでにもう産めないとか思ってるので尊敬します!笑

• まりたん

まりたん

子供は可愛いので悪阻とかしんどいですが、頑張りました笑笑

• 3月7日
ににゃまま

私は一人目のつわりが他とは比べ物にならないくらい一番酷かったです💦
当時20歳でしたが😭
今回5年ぶりの妊娠出産でしたが、つわりはそこまでは酷くないはずなのに、体がついていかないというか、上二人の時と比べて体力がなくなったなぁとは感じました💦

• まりたん

まりたん

20代で私も最初の子供を産んだ時は若さで何とかやっていったけど、二人目以降は30代で出産はかなりしんどいですね( ´・ω・`)

• 3月7日
なな@s

年齢関係ないと思いますよ😭!
20代ですが
上3人は悪阻なかったです🙋
が、今回悪阻酷かったです😭
人生初の悪阻、なめてました🙄
かなりしんどいですよね😭

• まりたん

まりたん

私もつわりが、なめてました😅
    こんなに辛いとは思いませんでした( ´・ω・`)

• 3月7日