※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまたん
ファッション・コスメ

妊娠5ヶ月が過ぎ、お腹周りは少し下に垂れているぐらいで大きさはさほど…

妊娠5ヶ月が過ぎ、お腹周りは少し下に垂れているぐらいで大きさはさほど変わらないので、少しゆったりめのパンツ等を履いていますが、これから大きくなったら本格的にマタニティウェアーを着ないとキツくなるんだろうなぁと思っています。
皆様はこれぐらいの時期から産まれる前までどんな服装をされていますか?

コメント

7ヶ月ころまでユニクロのウエストがゴムのパンツ履いてました!ゴムの跡とかよく付いてましたが(笑)
履けなくなってからはずっとワンピースでしたね🤔 それもユニクロのものが多かったような…(笑)
マタニティ とある服を買うのはあまりお勧めしません。妊娠中でも妊娠中でなくても着られるデザインだとコスト削減になりますね♬

• ひまたん

ひまたん

確かにマタニティウェアだけのものだと後は着なくなりそうでそうなるともったいないですよね🤔
    今回初めてなので何を着たらいいのかよくわからなくて(笑)

• 3月7日
R4

私はマタニティ用デニムを1着、マタニティ用裏起毛タイツを3coinsで4つほど買いました!

後はこの冬はニットワンピとデニムだけで過ごしました(´∀`)
これから暖かくなったらマキシワンピで過ごす予定です!

下着は別でユニクロのブラトップ買いました☆

• ひまたん

ひまたん

夏は暑いのでワンピースがいいですね☺️👌

• 3月7日
あゆか☺︎

6ヶ月頃からマタニティ用のズボン履いてます‼︎
多くの妊婦さんはマタニティ用のタイツとかレギンスとか履いてるのよく見かけますけど私は今9ヶ月でもマタニティ用のジーンズ履いてます(笑)

• ひまたん

ひまたん

私も今はパンツばかり履いてます😊
    何より動きやすいですよね✨

• 3月7日
  • あゆか☺︎

あゆか☺︎

ご飯食べたあととかはめちゃきついですデニムだと(笑)

• 3月7日
  • ひまたん

ひまたん

私はマタニティ用はゆるめのパンツしかないので、逆に気にならないです(笑)

• 3月7日

私はマタニティ服が苦手で、
後期直前まで、ゴムのアジャスターをつかって通常のパンツで過ごしました。
それもきつくなってきた頃にユニクロのウエストゴムのパンツを、ゴムを切って履いていました。
ウエストはお腹の下にきます。

あとは産後も着れるような長めのトップス、
元々オーバーサイズが好きなのでスキニーに
主人の大きめのカットソー合わせたりしていました!

• ひまたん

ひまたん

私も見た目がいかにも…って感じでマタニティ服に抵抗あります(笑)
    マタニティ服だけでも結構高くつくので、自前の服で合わせられたらコスト削減になりますね😃

• 3月7日

退会ユーザー

アジャスターは便利なので見てみてください!

あとワンピースやマキシスカートは1枚あると臨月間近になると結構お腹出てきますし、退院時便利ですよ!
    スカート好きでないので、セールで安く買いました。。

• 3月7日
  • ひまたん

ひまたん

早速見てみます😄
    私も普段スカート履かないので、安い時に買います👌

• 3月7日
みく

7ヶ月ごろまで普通のズボンに
西松屋とかに売ってるアジャスターを付けて履いていました😊

• ひまたん

ひまたん

西松屋に売ってるの知らなかったです!あると便利ですね😊

• 3月7日
ゆみ

はじめまして^^
私はマタニティ用のレギンスしかもっていません!しかもここ最近になって買いました。
西松屋で自分の持っているふつうの服のベルト部分につけるアジャスターを購入して、ずっとそれを使っています*
かなり重宝しています^^

• ひまたん

ひまたん

はじめまして☺️
    こちらのアプリで知ってアジャスター気になりました!

• 3月7日

5ヶ月頃からマタニティデニムはいてます!買ったのはデニム1本とタイツのみです(^^)
デニム1本あるだけで全然違いますよー!UNIQLOのゴムのパンツ履いてましたが、やっぱりキツくてしんどいです💦

• ひまたん

ひまたん

マタニティデニム使えそうですね😃
    マタニティ服ってそう何枚もいらないのかなぁと思います👌

• 3月7日
m

臨月あたりになると、やはりゆったりしたものが絶対おススメです!✨

ワンピースはとても楽ですが、授乳期に使えないことが多いので、デザインは前明きなど授乳期でも使えそうなものを選ぶようにしてます★

• ひまたん

ひまたん

初産なので臨月がどんなものか想像つかないですが、その時までにゆったりめのワンピース用意しておいた方がいいかもですね😯
    まだ妊婦っていう実感がわかないですが(笑)

• 3月7日
ジョゼフィーヌ

とりあえずマタニティー用の黒いスキニーパンツ一本で乗り切りました。あとは、手持ちのワンピースにマタニティー用タイツ買い足して。
私は春出産だったので、真冬にお腹マックスでかくなったから、裏起毛の黒スキニーパンツにしたんですけど。夏をこれから越されるのだと参考にならないかもしれませんね、すみません。

• ひまたん

ひまたん

私もこの冬は綿のスキニー一本で乗り切りました😉
    夏はワンピースが涼しくて楽かもしれないですね🎵

• 3月8日