※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊活

基礎体温について、2度寝後の8:00の測定は無効ですか?36.63と36.81で寝汗も。

おはようございます🌞
生理2.3日前です😖

基礎体温についてですが、
今日6:30ぐらいに一回目が覚めて、
それから2度寝して8:00に起きたんですが、
8:00の基礎体温は一度起きてる(起き上がってはいませんが!)から無効ですか?

ストレス溜めたくないので、測る時間はキッチリ決めず、ゆるーくやっています😅💓

36.63と、36.81で🌀
ちなみにすごーく寝汗かきました😳

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

起き上がってないなら8時の体温で大丈夫じゃないですかね?( ´ ▽ ` )ノ ♡

• 🐰

🐰

大丈夫ですか?!✨
    36.81だったら結構嬉しいですが✨😆
    でも生理来ちゃう気がするんですけどね…!
    ありがとうございました💕

• 3月7日
totoro

一度起きてしまったなら、8時の体温は意味ないかと思います😵

• 🐰

🐰

やっぱり8時のは無効ですかね😅
    36.63って微妙😭笑
    ありがとうございました💓

• 3月7日
みーみ

二度寝すると私は必ず後者が高くなります💦基礎体温ってなんだかんだで難しいですよね💦

• 🐰

🐰

2度目の方が高くなるんですね💦
    基礎体温めっちゃ難しいです😩
    たったの1時間半で0.2度も違うし💨

• 3月7日
  • みーみ

みーみ

私も昨日高温期12日目で、なかなか寝付けず朝も6時前に目が覚めてしまい(いつもは7時くらい)、36.68と低めになってしまい、二度寝して1時間後に測ったら36.88と、0.2度違ってました!もちろん後者を信じたいし、でも二度寝は高く出るしって思ったりで昨日はもやもやして。。
    今日は睡眠時間しっかりとって、36.78に回復しました!が、携帯みたり寝返りしたりしながら30分後に試しに測ると36.88と、それでも0.1度上がってました!

• 3月7日
  • 🐰

🐰

高温期って寝つき悪かったりしますよね😓💦

そんなに体温って変わるんですね😲‼️高い方を信じたい気持ちわかります😂今日もそうで、しつもんしちゃいました💕笑
    でもめっちゃ体温高くて羨ましいです❤️わたし、最近なぜか37度近くにすらならなくなっちゃってます😭

• 3月7日
  • みーみ

みーみ

でも妊娠された方は7度超えてたりが多いのでやっぱだめなんかなぁって思ってます😱💦
    明日の朝がまたお互いドキドキですね😣

• 3月7日
  • 🐰

🐰

ですよね…
    みんな高温期の後半は高温続き…😭
    今日ぐらいから、朝体温測る時に、お願い‼️体温さがらないで〜🙏って心で叫んでました💦笑

• 3月7日
  • みーみ

みーみ

わかります!変に力入るし、動悸が半端なく笑笑!みんな一緒ですよね😣
    なんか症状とかでてますか??

• 3月7日
  • 🐰

🐰

きっとそうですね😅💓
    なんか今回初めて着床時期から乳首痛があって、すごく痛かったんですが💦
    昨日からなくなっちゃったので生理来そうです😭😭😭
    お腹も痛いし🌀

• 3月7日
  • みーみ

みーみ

乳首痛ってよく聞きますよね!?
    なくなったの怖いですね😨
    私は鼠蹊部と恥骨あたりが痛いのと胸の脇に近いほうが押したら痛いんですが、鈍痛もあって、生理来そうな気もしてます😨

• 3月7日
  • 🐰

🐰

ですよね!なのでもしかしたらって期待した時もあったんですけど、いつも期待すればするほど裏切られるので😭笑
    胸が張ってる感じなんですかね?!生理前に痛み治らなければ来ないかもですよ💓

• 3月7日
  • みーみ

みーみ

わかります!期待しすぎて想像妊娠的な感じになるんですよね💦
    胸はそこまで張ってないんです💦少し大きくなってる気はしますが、いつも胸なんて自分で触らないから生理前に自分が張るタイプなのかもよくわからなくて参考になりません😱
    とにかく明日の基礎体温で希望がつながればいいのですが😭

• 3月7日
  • 🐰

🐰

おはようございます☔️
    今日はどうでしたー?
    私はガクって36.24まで下がってしまって…もう一回測ったら36.62!!😂
    36.24ですね💦💦
    生理来そうなのでナプキンしました😭

• 3月8日
  • みーみ

みーみ

おはようございます!
    私は4時半に目覚めてしまい、絶対低い体温しか出ないじゃん!と思って寝ようと思ったんですが寝れず、しぶしぶ測ったら一応36.74度で、早起きして測った割には高く出ました😣でも生理予定日は日曜なのでまだわからないなぁと😭高温期は最高15日しか続いたことないので明日の体温もドキドキです💦
    ママミさんは下がったのですね😣まだ血を見るまではわからないけど、でも落ち込みますよね。。。

• 3月8日
  • 🐰

🐰

わー❤️
    可能性大ありですね!!明日も高いといいですね✨お祈りしています💓😚
    私は次回に期待します😩

• 3月8日
  • みーみ

みーみ

ありがとうございます😊でもなんか鈍痛あるんですよね💦こわい。。。
    明日に身をゆだねます!!

• 3月8日
  • 🐰

🐰

怖いですよね💦💦
    きっと大丈夫!って信じましょ❤️
    今日のりきってください!!

• 3月8日
  • みーみ

みーみ

明日を待たずして先ほどトイレに行くとピンクの混じったおりものが出ました💦着床出血であればこの時期だと茶色のおりものが出るようなので、ガッツリ凹んでおります💦何度か同じことがあって着床出血かもと期待したけど生理来たので明日リセットのもようです😱
    今まで婦人科でタイミングのみみてもらってたのですが、今回だめだったら不妊専門の病院に行くことになってます💦検査とか注射とか怖いです😭

• 3月8日
  • 🐰

🐰

えーーー😱着床出血、ピンクの混じったおりものの方も結構いらっしゃいますよ😉✨体温もたかそうなので、私だったらまだ諦め切れないでダラダラ期待しちゃってそうです🌀
    私も前周期までは婦人科だったんですが、今週期から不妊の病院に変えましたよ💕まだ検査終わりきってないんですけどね💦
    赤ちゃんのために頑張りましょう❤️

• 3月8日
  • みーみ

みーみ

いやぁ、私結構な頻度でこのおりものからの生理なのでもう諦めました😱
    そうなんですね!ちょっぴり先輩ですね😊検査って辛いですか?

• 3月8日
  • 🐰

🐰

検査は婦人科で半分ぐらいはやってたので、新しい病院では1個注射しただけでした💦
    婦人科で何か検査しましたか??
    新しく通いはじめた病院は、前の病院の検査結果持って行ったら、新たに検査しなくて大丈夫でしたよ❣️

• 3月8日
みーみ

私はタイミングのエコーと基礎体温表見てもらうだけでそのほかは何にもやってないんです!夫の精液検査はしましたが、簡単にしか結果書いてありませんでした💦だから、一からの検査です😣排卵などはちゃんとできてるっぽいので、卵管とかに問題があるのか、フーナーテストで何かわかるのかホルモンが悪いのか。。。とにかく怖いから今回妊娠してたかったです😭

• 🐰

🐰

精液検査してもらったんですか!?すごい✨うちの産婦人科は精液検査もフーナーテストも何もなくて💦フーナーテストしたくて病院変えたようなもんです😂
    今週末、精液検査なんですけど…何もないことを祈ります🙇‍♀️🌟こわいです💦

卵管のやつはわたしは痛かったです😭なにも問題ないといいですね💕

• 3月8日
  • みーみ

みーみ

ちょうど旦那さんが年始に平日休み取れたので出来ました♫でも結果は完璧!ではなかったので😭今は食事改善中です😊
    やはり卵管造影は痛い可能性が高いですよね💦心していかなきゃ😭でもみなさん頑張られてるので、私も勇気出さなきゃなって思います!
    ママミさんとのやりとり、心強かったです!ありがとうございました😊お互い授かれますように🎊💕

• 3月8日
  • 🐰

🐰

食事改善っていい奥さんですね💓
    わたしも勉強しよう!!!

いちおう、生理痛用の💊飲んでから行きました!生理痛の痛いバージョンって感じです😖その後は妊娠しやすいって言われてるから、頑張ってくださいね❤️
    わたしも、やりとり心強かったです😌✨私たちの元にかわいい赤ちゃんきてーーー❤️👶🕊

• 3月8日