※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごちゃん
子育て・グッズ

フォローアップミルクをいつまであげるか悩んでいます。牛乳に変えようかと思い、昨日初めてあげたら甘くなく飲まなかったです。

フォローアップミルクいつまであげようか悩みます(>_<)ミルクだいすきで、、!今夜ご飯後に160あげるのみで。 もお牛乳に変えようかなと思い昨日はじめて温めた牛乳あげたのですが、甘くないからかあまりのまなかったです。

コメント

てっちぃ

かかりつけの小児科の先生から、フォローアップミルクは美味しいから、一度始めるとなかなか牛乳に移れないと言われました😅なので、うちはミルクが終わったらフォローアップ使わずに牛乳にしようと思ってます。
うちは、牛乳は飲みますが、豆乳も好きみたいです!アレルギーがなければ、どうでしょうか😊

• いちごちゃん

いちごちゃん

えっそおなんですね( ;∀;)💦知らなかったです( ;∀;)豆乳かったとこないです(>_<)豆乳は無調整?豆乳だと飲みやすいんですかねー( ;∀;)

• 3月7日
  • てっちぃ

てっちぃ

うちは、よくみる緑色の調製豆乳あげてます。わたしも豆乳って思いつかなかったんですが、親が勝手にあげてました😅笑
    牛乳より濃いんですかねー?

• 3月7日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

そおなんですね!牛乳よりよくのんでくれますか?緑のやつですか!買ってみようと思います(>_<)どのくらいあげてますか?

• 3月7日
  • てっちぃ

てっちぃ

1日1回おやつにあげてます。量は100-200くらいで適当です😅

• 3月7日
  • てっちぃ

てっちぃ

気になって、ネットで調べなおしたら1歳児に豆乳をあげるなら無調整のものを100mlくらいが適量らしいです😅わたしも、今後気をつけます!

• 3月7日
くるみ

フォローアップミルクは栄養補助食品なので飲まないといけないものではないですよ。
栄養的に細身などで心配な方以外は牛乳で大丈夫です。
豆乳も身体にいいですよ!
牛乳も豆乳も成分無調整のものをおすすめします( ˙ᵕ˙ )

• いちごちゃん

いちごちゃん

そおなんですね!ミルクすごい好きでのみたがるんです💦そろそろ牛乳に変えようと思ったのですが、、牛乳あまりのまなくて💦豆乳あげてみようかなと思います(>_<)

• 3月7日
clover(*´∀`)

3食しっかり食べてるならミルク
好き嫌い多いならフォロミと小児科の看護師さん(保育園勤務経験あり)が言ってくれたのでうちは野菜や肉など食べなかったのでフォロミ飲ましました☺️

• いちごちゃん

いちごちゃん

三食しっかりならミルクなんですね(>_<)!!
    食べるのですがミルク高いのでフォロミにきりかえてました(>_<)
    フォロミのが甘いんですかねー?

• 3月7日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

好き嫌いあまり無く食べてくれたら牛乳ですけど飲まないならフォロミ牛乳半々にして飲まして少しずつ牛乳の割合増やして行くと飲みますよ😃

フォロミはやっぱり甘くて美味しいです😁

• 3月8日
☆★

牛乳に野菜ジュース混ぜたら美味しいのか❓グビグビ飲んでます🌸😁

• いちごちゃん

いちごちゃん

そおなんですか!!❤️うち野菜ジュース誰も飲まなくてないです( ;∀;)(>_<)

• 3月7日
  • ☆★

☆★

野菜ジュースでもフルーツが多めに入っているのだと飲みやすいですよ😊

機会がありましたら試してみてください🌷😉

• 3月7日
しろ

起きてすぐと、おやつに100づつ、1歳5ヶ月までフォローアップを飲ませていましたよー♪今は切り替えて牛乳や豆乳を飲んでいます(*⁰▿⁰*)

いちごちゃん

そおなんですね(>_<)ならまだフォロミのませてもいおかなー(>_<)💦フォロミから切り替えて、牛乳、豆乳よくのみます?それも、朝食とおやつにあげてますか?

しろ

いちごちゃん

フォローアップを卒業してからは特にあげる時間などは気にしてませんよ♪ホットケーキに牛乳を入れて作ったり、クラムチャウダーに豆乳を入れたりして少しだけ工夫してあげたりしてます(*⁰▿⁰*)牛乳も豆乳もそのままストローマグに入れて渡したりしますが、喉が乾いていたりそれしかなかったら飲みますよ(*⁰▿⁰*)普段はお茶で水分補給ですが、食べる物によって、牛乳、豆乳を飲ませています(*⁰▿⁰*)ご参考になればと思います(▰˘◡˘▰)