※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.cheal
子育て・グッズ

娘が夜2.5-3時間ごとに起きるようになりましたが、基本的にはぐっすり寝ています。これは夜型になったということでしょうか?昼夜逆転の生活について教えてください。

昼夜逆転の生活とはどんなものですか?うちの娘はもうすぐ生後3ヶ月になります。生後1ヶ月から夜放っておけば6時間くらい寝てくれる子でした。しかし2ヶ月をすぎてから、20-21時にはベッドで勝手に寝てくれるようになりましたが、夜2.5-3時間ごとに起きるようになりました。泣くときもあれば、むにゃむにゃしているだけのときもあります。授乳すればすぐに寝てくれますし、布団をとってあげるだけで寝てくれるときもあります。基本的にはぐっすり寝ています。これは夜型になってしまったということでしょうか?ちなみに朝は7時に起きて、お風呂も18時に入る生活はずっと行っています。夜型のお子さんをお持ちの方の昼夜の状態を教えてください。

コメント

New mam

夜型ではないと思いますよ!
成長すると夜起きるようになります💦
娘も息子も生後2ヶ月頃が一番よく寝てくれていました。
それからちょこちょこ起きては泣きを繰り返していましたよ~。
日中ぐっすり寝ているわけではないんですよね?
もし昼間よく寝てしまっている場合は遊ぶ時間を増やしてあげると言いと思います☺

• m.cheal

m.cheal

お返事ありがとうございます(^^)日中は2-3時間おきくらいにちょこちょこ寝てます(><)機嫌いいときは遊ぶようにしてんですが、眠くなって機嫌悪くなるので抱っこするとすぐ寝ちゃうんです(..)皆さん、眠くて機嫌悪いときはどうしているのでしょうか?

• 3月7日
  • New mam

New mam

眠いときは寝かせて大丈夫ですよ☺
    あんまり長くお昼寝するようで、夜寝なくなってしまうようであれば起こしてあげてください!
    もし起こしても眠くてぐずるようなら、自然と起きたときに沢山遊んであげると刺激になって疲れると思うのでそうしてあげてください☺

• 3月8日
  • m.cheal

m.cheal

なるほど!起きてるときにたくさん構ってあげて体力を奪うんですね!
    とりあえず自然に寝かせて、自然に起こさせてみます(^^)
    ありがとうございます♪

• 3月8日

全然逆転してないですよ😊
むしろ普通です。
逆転しちゃうと、勝手に寝入ってくれることもないし、授乳しても抱っこしても、何しても寝ません😅
うちも3ヶ月ですが、最近になってようやく4〜5時間まとめて寝てくれるようになりました。でもまだ夜間授乳1回はあります。

• m.cheal

m.cheal

お返事ありがとうございます(^^)そうなんですね!なにしても寝ないんですね。それを聞いて安心しました(><)ありがとうございます!

• 3月7日
New mam

少しでもお役に立てたなら幸いです☺
成長すると共に、夜寝るようになったり何度も起きたりと繰り返しながらリズムもきちんとついてくると思います!
朝も7時には起きているみたいですし、問題ないと思いますよ😃

• m.cheal

m.cheal

まだまだすべてが未熟ですもんね(><)眠たい日もありますが、我が子の成長を楽しみに耐えて、頑張ります★

• 3月8日