※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 み~ちゃんママ
子育て・グッズ

4ヶ月検診で7500㌘のぽっちゃり体型の娘が、パンパースからうんちが漏れて困っています。ムーニーマンも漏れることがあるので、他のおむつに変えたいです。オススメを教えてください。

4ヶ月検診で7500㌘で、ぽっちゃり体型の娘です。パンパースを使っていますが、背中からうんちがめっちゃもれます、、、うんちをする時間がけっこう決まっているので、その時間のミルクのときだけ今はムーニーマンのパンツにしていますが、ムーニーマンはたまに横漏れします、、、出産祝いで大量に貰ったパンパースが終わったら違うおむつに代えたいのですが、オススメ教えてくださいm(_ _)m

コメント

サイズアップしてみてはいかがですか?

•  み~ちゃんママ

み~ちゃんママ

コメントありがとうございますm(_ _)mパンパースは細身の子にオススメと聞くので、メーカーを代えようかと思っています、、、

• 3月7日

退会ユーザー

え、そうなんですね、
    初めて聞きました👂
    うちデブですけど使ってます!笑
    でも個人差ありますもんね(^_^)

• 3月7日
ぱにころ

色んなオムツ試しましたが、グーンが1番漏れなかったです!
ただ、グーンだと吸収率が悪いのかベタベタするのか、おしっこするたびに泣いて泣いて仕方なかったのでオムツの消費はすごかったです😩

•  み~ちゃんママ

み~ちゃんママ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    グーンは吸収率悪いんですね、、、グーンもぽっちゃりいけるみたいなんで候補に入れてたんですが、、、ちょっと考えます、、、教えてもらって助かりますm(_ _)m

• 3月7日
ちっくん

5ヶ月で9500ありますが
パンパースからムーニーにかえました(^^)
背中漏れの回数と量は減りましたがそれでも
漏れる時は漏れます。笑笑

うちのは6kgの時からお腹と太ももがムッチリマンだったので、早くからグーンのMにしました!

さいずあっぷしてみてはどうですか?

まめぞうママ

パンパース漏れますよね〜
背中にウンチべっちょりだと、本当にテンション下がります(笑)
旦那がなぜかパンパース信者なので、いまだにパンパースですよ・・・
旦那の周りの人たちはパンパースが1番漏れないって言ってるらしいです。
いやいや、漏れてるよーって言ったら付け方が悪いとか言われました(-_-)

ネットで見たのですが、お尻と背中の間くらいのところに、折りたたんだティッシュを敷いておくと、せき止められて漏れませんでした(*´꒳`*)
あとテープをV字になるようにとめると背中ぴっちりしていいらしいです。

•  み~ちゃんママ

み~ちゃんママ

V字止め初めて知りました。残りのパンパースそれで対処してみますm(_ _)m

• 3月7日
 こっしー

うんちの時間が決まってるなら、背中の所に折り畳んだティッシュを入れておくと漏れにくくなりますよ❗️

•  み~ちゃんママ

み~ちゃんママ

ティッシュ試してみますo(*⌒―⌒*)o

• 3月7日
コモモ

うちも4ヶ月で、7200くらいです👶✨
そして、パンパース使ってるのも一緒(笑)うんこ漏れるのも一緒(笑)💓
なので、今メリーズにしてみました❗今のところまだ漏れてないですよ🌅
パンパースは 後ろのライナーが途中で終わってるから うんこ飛び出るんじゃないかなーっと勝手に思ってます😅