※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事に挑戦したいけど勇気が出ない。卵アレルギーで不安もある。どんな食材をあげているか教えて欲しいです。

いつまでも赤ちゃんな気がして、新しい食材への挑戦がすすみません。色んな味教えたい気持ちもあるし、レパートリーも増えるから良いことなのは頭ではわかってるのですが。。食材みなさんどんなのあげてるんだろう。。今一 勇気?がでなくて。。もうこんなの食べてるよ!みたいなの教えてください!
卵アレルギーで卵ダメで、なんだか
色々あげるの怖い気持ちがあるけど、挑戦したいです( ´△`)

コメント

さらい

なんでもほぼ同じです、、
(-_-;)生物以外は、、

  • さらい

    さらい

    全く同じですよ。味も変えてないです

    • 3月7日
  • さらい

    さらい

    柔らかくもしてないです。
    同じです!

    • 3月7日
えりえりえり

1歳5カ月ならもう大人と同じものなんでも食べてました!
お刺身など生物以外!

いくら

うちはもう大人と同じものあげてますよ😌
卵アレルギーも同じです😊

書き出そう


みなさんありがとうございます!

ほとんどおなじなんですね。。
同じと聞いても ピンとこないです(;´_ゝ`)
本当に刺身以外は 一緒にあげるって意味ですよね?
味を多少うすくしたり、多少柔らかくして、同じもの。。ですよね!
今日からやってみます(。>д<)

ただ、初めての食材って
平日の朝 ですよね?

しかも一種類ずつですよね?


そんなんしてたら
大人と一緒にいつ追い付けるんだろう。。

ai

1歳すぎたあたりから大人と同じもの食べてました😅💦
カレーとか😊💦

まぬーる

卵がアレルギーだと、色々と気をつけなきゃですよね💦

でも、卵さえ入ってなければ、普通に同じものあげていいと思うんですけどね。

例えば餃子とか、味を薄くしようがないので、そのままダイレクトに、小さく切ってあげますよ!

ゆうまま

1歳から大人の食事を小さく切ってあげていました。
野菜炒め
お好み焼き
うどんにいろいろ混ぜたり
カレー
グラタンなどなど
新しい食材とか気にした事なかったです。とりあえず食べさせてみる感じでした。
アレルギーがあるからいろいろ心配だとは思いますが、子供も大人が食べてるものが食べれると喜んでくれると思いますよ(^^)
頑張ってくださいね!

ちむさん٩(Ü*)۶

うちはまだ大人と同じ!はあげてないです!本来はまだまだ消化器官は未熟なので塩分や脂分はきよつけてます!
生姜焼きとかは
子供用に肉小さく切って味もうすーくして作って冷凍してます!!

いちご みるく

ほぼ同じです☆
煮物は大人の同じ物をそのまま、炒め物などは味の薄い段階で取り分けて小さく切ってます。
カレーやハヤシライスは1歳からのルーを使ってます🙂