※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこまくま
子育て・グッズ

子供にテレビより絵本を読んでほしいが、どう説得すればいいか相談です。

あまりテレビをダラダラ見せたくなくて。。絵本を読んでほしいなと思っています。
テレビより絵本の方がいいんだよとお話すれば分かってくれると思うのですが、子供でも理解できる説得の仕方があれば教えてください。

コメント

かなま

ウチは、少しテレビを見せた後、触れ合い遊び⇨絵本の流れを何回かやったら、息子も分かってくれて、毎回ウキウキしながら、待ってます^ ^

☺︎︎A&R☺︎︎

説得とは違うのですが、
うちも絵本たくさん読んで欲しくて本棚を子供の目線の高さにしてなおかつ1箇所ではなくいろんなところに置くようにして嫌でも子供の目に入るようにしてます☺️
絵本も車大好きな息子でも喜ぶように車が出てくる絵本が多めです🚗
子供が読んで!って絵本持ってきた時はどんなに忙しかろうが絵本優先します!
隙あらば絵本読もーと誘ってます💓

息子はテレビより絵本派です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

たぁこ

親が本を読んでいる姿を見せるのが1番と聞きます

外出先などちょっとした時間で開いていれば楽しいもの!という認識になるのでないでしょうか?