※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁゃ
子育て・グッズ

2歳から夜泣きが続いている3歳の娘について相談です。保育園に入れて働き出したことや、妊娠中でストレスもあるようです。夜泣き対策を知りたいです。

もうすぐ3歳になる娘の夜泣きについてです。
2歳になるまで、夜はよく寝る子で夜泣きなんて全くなかったのですが
2歳になってから周期的に夜泣きをします。
1週間ほど夜泣きが続くと、10日ほどまたぐっすり寝てくれる日が続き
また1週間夜泣き、寝てくれる、夜泣きという感じで。
2歳から保育園に入れて働き出したので、寂しいからと言うのもあるとは思うんですが
めそめそ泣くというより、うわーんと叫ぶような泣き方で夜驚症なのかな?と思ったり。
30分置きくらいに泣き叫び、その度トイレに行って目が覚めて我にかえるようです。
賃貸なので隣から壁ドンきたりして、それもストレスで(*_*)
今は妊娠して仕事お休みして、できるだけ朝もギリギリまで一緒でお迎えも早く行って
娘との時間を増やしているつもりなんですが夜泣きがマシになることもなく。
同じように夜泣き体験した方や、夜泣き対策なにかあれば教えていただきたいです( TДT)

コメント

4人のママ👶⭐︎

赤ちゃんがえりもしてるのかな?
夜泣き大変ですよね赤ちゃんとは
違い声も大きいですからね💦💦
私なら車にいきます!
車使えますか?
それならいっぱい泣いても大丈夫
だし近所にも迷惑かからないかな
?って思います。

• ぁゃ

ぁゃ

妊娠してからなら赤ちゃん返りかなーと思うんですが、下の子がいるいない関係なく赤ちゃん返りってするんでしょうか😢
    他の子より体格もよく声がとっても大きくて💦
    車運転はできないですがあることはあります!

• 3月7日
そらまめ

わたしも妊娠中にいきなり長女の夜泣きが出ました😂
夜泣きなんてした事なくて、いきなりでしたが子供ながら何かを察してるんだろうなと思います。
臨月になってからは、おおかた治まってきたのでいずれは良くなるとは思いますよ😄💓

• ぁゃ

ぁゃ

やはり子供は敏感で、仕事しだして環境の変化のせいなんですかね😔

• 3月7日

赤ちゃん返りかもしれませんよ!!

家賃ですよ私も。
車ありますか??

• ぁゃ

ぁゃ

下の子が生まれるとか関係なく赤ちゃん返りってするんですかね😔

車はありますが免許ないため運転できません💦

• 3月7日

退会ユーザー

運転はしなくて大丈夫です。
    泣き止むまで車におるとかはどうかなー?って思いまして。

• 3月7日
  • ぁゃ

ぁゃ

どした?って触るだけで余計暴れてしまって手がつけられないんですが
    近所迷惑になってるし一度やってみます😢

• 3月7日

退会ユーザー

暖かい格好していってくださいね!するのでしたら!

またはお起こしててもいいので、DVD見せるのがいいですよきっと。
    眠たい時には勝手に寝るので😔💕

• 3月7日
  • ぁゃ

ぁゃ

ありがうございます😔❤️
    無理に寝かせるよりももう完全に起こすのがいいんですね!
    本人も寝不足のようで、今頃寝てます😓

• 3月7日

退会ユーザー

寝不足なら勝手とは言ってはいけませんが寝ます。どんな子供でも必ず寝ると思うので疲れるのは良くないです。
    お母さんも。
    好きなものを見せてればいいと思いますし遊ばせればいいと思います(´・ェ・`)

おうちは一階ですか?

• 3月7日