※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー♡
子育て・グッズ

下の子を抱っこしながら、上の子を抱っこで注射受けることが必要ですか?

注射嫌いな三歳の男の子の予防接種を控えています。
まだ歩けない一歳の下の子を一緒に連れて行かなければならない場合、
同じような境遇の皆さんは注射を受ける際、下の子をどうされてますか?

下の子をベビーカーに乗せておきたいのですが、前に病院へ行った時、到着するなり泣いてました。だいたいいつもベビーカーに乗せる時に嫌がって抵抗します。

2人とも大きめで、産後腰もやられているので、抱っこやおんぶは避けたいんですが、
下の子をおんぶして、上の子を抱っこで注射受けるしかないでしょうか?

コメント

mrk

看護師さんに見てもらうか上の子を看護師にお願いしたらいいと思います。

.

私の所は泣いてても泣いてなくても看護はさん?が抱っこしてくれます!

.

看護婦さん の打ち間違いですm(_ _)m

Lieb

看護士さんに見てもらうかおんぶかしかないと思います(>_<)
うちは逆ですが今下の子の予防接種の時に長男はそのまま隣で待っていて看護士さんが見てくれてます!この間の集団健診のときは11.5キロの長男をおんぶして健診受けましたが自由が欲しくて暴れて泣き疲れて寝てくれるまで大変でした😅
2人目生まれてから骨盤矯正も通っているのに身体がバキバキです…

私ならおんぶします。
重いゆーても、注射の間なら一瞬やし。