※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
妊活

妊活1ヶ月。流産経験ありで生理不安定。無排卵や子宮内膜薄い。クロミッド服用中。卵管検査は未受診。自然妊娠を模索中。同じ経験の方いますか?医師の指示通りに行動している方いますか。

妊活始めてまだ1ヶ月です。

・流産経験アリ(半年前)
・生理が最近安定していない
・無排卵の可能性アリ
・子宮内膜が薄い
・黄体ホルモン注射投与
・現在クロミッド服用中

流産してからも子作りに励んでいますが
なかなか授かれずに本格的に動き出したのですが、
卵管に水を通す検査?は痛いと聞いていたので
まだ受けずにいます…😭
旦那さんの精子の数もまだ調べてないのですが、
1度は授かれたのだからという思いがあり
無理のない範囲で自然妊娠できないものかと思っています。

同じような経験ある方いらっしゃいませんか?
皆さんはどんどん医師に薦められる通りにやっていかれてるのでしょうか。

コメント

deleted user

私も同じような状況でした!
子宮卵管造影検査、痛いと聞いてましたが行いましたよー。痛かったです💦でも問題ないと分かり、ますます頑張ろうと思えました💪
医師が言う通りに一通り検査して、自分に合った不妊治療を進めるのが良いかなと思います。
私は一通り検査をして、タイミング法で授かりました。

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    痛いと分かっていても皆さん頑張ってるんですね💦
    精子の数を確認して、タイミング法でやはり上手くいかないようなら、私も卵管の検査をしようと思います😣

    • 3月7日