※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌞🤍
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクゲボが続いています。皆さんはいつまでミルクゲボしていましたか?対処法を教えてください。

生後3ヶ月の女のコを育てています
最近ずっと授乳した後のミルクゲボがなかなか落ち着きません。
前まではそこまで心配しなかったんですが、ちょっと心配になってきました。
皆さんはいつまでミルクゲボしてましたか?
対処はどのようにしましたか?

コメント

🌱

掃除、大変ですよね…。期間は忘れてしまいましたが、対処として授乳後はゆっくり起き上がらせてからゲップさせていました^ - ^

• 🌞🤍

🌞🤍

やっぱりゲップをさせた方がいいんですね😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月7日
  • 🌱

🌱

授乳で一緒に入ってしまった空気が胃に残っていると嘔吐の原因になってしまうので、授乳後はゲップをさせてあげると良いですよ^ - ^

• 3月7日
♡aloha♡

育児お疲れ様です✨上の子の時はミルクゲボが酷かったです…授乳してゲップする度に吐いてました。
そんな娘でしたが、離乳食はじめてから自然となくなっていきましたよ😊

• 🌞🤍

🌞🤍

自然と治るものなんですね😭自分の娘も自然に治ることを願いたいと思います。ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月7日
  • ♡aloha♡

♡aloha♡

毎回のミルク嘔吐の原因もわからず本当にストレスでした😭吐き方はどうですか?ケポッとミルクを吐くのであれば問題ないかと思いますが、激しく吐くようであれば一度病院で相談するのが良いかと思います✨

• 3月7日
  • 🌞🤍

🌞🤍

激しくはないんです😓
    でも、吐くのがちょこちょこと多めな気がしたので。。😭😭

• 3月7日

上の子は8ヶ月ぐらいまで、下は6ヶ月で現在進行系です!対策は上の子の時にリビングはジョイントマットに変えました。あとは洗える布団にしてます。

• 🌞🤍

🌞🤍

参考になります😭ありがとうございます。
    調べてみます😓

• 3月7日

退会ユーザー

ジョイントマットは転倒時の軽減や食べこぼしの後片付けなどにもいいのでオススメです(^ー^)!
    布団は今は大人用の布団にねかせてるので大人用の布団の上に子供用の洗えるシーツ?乗せてます(^ー^)

• 3月7日
ゆいちゃんママ

ウチの子は5ヶ月半ばぐらいまでゲボォッとしてました💦
毎回病気なのかな!?とヒヤヒヤ…。
背中をトントンしても中々ゲップしてくれないのが多かったのでいつしかトントンは辞めて吐くまで縦抱っこで待機してました(∩´﹏`∩)

• 🌞🤍

🌞🤍

ヒヤヒヤしちゃいますよね😭今でもヒヤヒヤなんですけど。。
    やっぱりそうなっちゃいますよね😓
    私もそんな感じです。

• 3月7日