※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルスチーマー
家族・旦那

吐き出させて下さい。私の思ったり言ったりすることが間違っていますか?…

吐き出させて下さい。
私の思ったり言ったりすることが
間違っていますか?😢

臨月に入ってから旦那さんとの喧嘩が
絶えなくなりました…
明日から正産期です。
ようやくここまでこれた嬉しさ喜びも
いっぱいですが、出産と子育てに不安に
なる時もあり夜中に泣いたりしてしまいます。
弱くて、怖がりなママでごめんね。と
お腹をボコボコ元気よく蹴ってくれる
赤ちゃんに謝っています😢😢
私が情緒不安定なのもあるのですが、
旦那さんの行動や言動にイライラしたり
悲しくなったりしてもうしんどいです。

.正産期に入ってからの飲み会
正産期に入ったら夜はいつでも動けるように
していて欲しいとお願いしていたのに
今更になって正産期いつ?予定日は3月末
だから中旬ぐらいまでは大丈夫だよね?と
聞いてくることにイライラ…
結局飲み会の予定は入れてるし。
私がそれについて怒ったら、
わかった!もう行かない!と逆ギレ…
行くと約束してしまったのだから今回は
行くしかないでしょ!と言っても
もう絶対行かない!と言っていたのに
次の日にやっぱり行く…と言ってくる。
それにもイライラしてしまいます。

.どこへ行ってもゲームばかり
昨日私の母と旦那さんとの3人で
赤ちゃんのベビー服を見に行ったりするつもりで
ショッピングモールへ来たのにも関わらず
お昼を食べてお腹いっぱいで歩くのしんどいと
ショッピングモールの中のベンチに座り
ココで待ってるから買い物しといで!と
私と母に言い自分はずっと携帯ゲーム。
今日病院へ行っても、ずっとゲーム。
するなとは言わないけどTPOを考えてと
言うと逆ギレ…全て終わり帰ろうと行っても
今いいところだから!と病院のベンチで
私待ちぼうけ…

.仕事の自慢
同僚の女の子にツーショット撮ろうと言われた!
結婚するなら俺(旦那さん)みたいな人結婚する!
と言ってくれる女の子がいる…などいちいち
言ってくる。普段は何も思わないのに
最近の旦那さんの言動と行動をみていたら
不安になってイライラしてしまう。

.その不安を打ち明けたら逆ギレ
何で俺がそんな事言われないといけない!?
と逆ギレです。自分が不安にさせるようなこと
しているのかな?って何で思えない?と
聞くとため息とイライラして髪の毛を
ガシガシ掻きむしります。その姿さえももう
しんどいので言いたくもないのに
心にためておけない私の性格が憎いです。

その他色々たまりにたまってますが、
今日私が嫌な気持ちになった理由は
この4つです。
私が情緒不安定でイライラしすぎですか?😢
それだったら旦那さんに申し訳ないです。
これを読まれた落ち着いた皆様でも
イライラしたりしますか?
私は私で自分が分からなくなりました。

コメント

kaimama

ありえないです😦💦
もう産まれてもおかしくない状況なのに呑みの予定入れるなんて絶対無理!!父親の自覚がなさすぎますね~!!周りも呑みに誘わないでくれって思います(´・ω・)
そんな自由行動したいならなんで子供作ったの?結婚したの?って言っちゃったことあります🤭妊娠中で情緒不安定なのももちろん関係あると思うけど絶対旦那が悪いです!!!

• キャラメルスチーマー

キャラメルスチーマー

こんな愚痴にコメント本当にありがとうございます。
    これについて旦那さんに怒ったら、妊娠してるからホルモンバランス乱れてイライラしすぎ!落ち着いて!と言われて怒られたので、私が情緒不安定なのか?と思い納得しようと思ったのですが…😢😢
    どうしても消化出来ず、ここで吐き出させて頂いて。
    どっちがどうのこうのの問題では無いですが、anyan.さんから旦那さんが悪いと聞けて気持ちがラクになってしまいました😭♡
    あぁ…私にも言い分があるんだと!

• 3月7日
  • kaimama

kaimama

ホルモンバランス乱れてるってわかってるなら尚更怒らせんでって思います😦( 笑 )愚痴は溜めちゃだめです!いっぱい吐きましょう(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)💓楽になるならどんだけでも聞きますよ~!元気な赤ちゃん産む為にストレス軽減しましょう🙆🏻‍♀️⭐️

• 3月7日

キャラメルスチーマー

いや、本当にそうですよね!😭
    最初はそう思えて言えていたのに、余りにも逆ギレするものだから私が悪いのか…と思って。
    お優しいお言葉ありがとうございます!もう胸に染みます本当に。😢
    夜中も憂鬱になりすぎて、更に出産に恐怖がわいてきてしまい赤ちゃんに申し訳無くてしんどくて( ; _ ; )
    anyan.さんと皆様からのコメント見て、朝日見て、元気出てきました😢💓
    本当に本当にありがとうございます。

• 3月7日
tantan

あり得ないですね!💦
私も生産期入りましたが、旦那は禁酒してくれてます(>_<)
お母さんと一緒に買い物きてるのにお腹いっぱいで歩くのしんどいからベンチでゲームも相当感じ悪いですね💦💦
こっちはお腹どんだけ重くて歩くのしんどいと思ってるねん!ですね(*_*)
出産近くてただでさえ不安やのに、さらにイライラさせられて可哀想です!

キャラメルスチーマー

こんな愚痴にコメント本当にありがとうございます。
    うぅ…tantanさんの旦那さん本当に優しいです😢♡
    羨ましい。
    そうなんです…今日から正産期で出産に対して本当に怖くて。
    色々思うことはあって怒っても、妊娠してるからホルモンバランス乱れてイライラしすぎ!落ち着いて!と言われるので、もう自分で分からなくなってしまって…
    ここで吐き出させて頂いて、tantanさんの旦那さんのお話も聞けて、やはり私にも怒る権利があるのかと気付けて良かったです!😢😢

• 3月7日
exx

え…普通にイライラします。
全てありえないです。
逆ギレとか意味分かんないです。
飲み会は付き合いだから仕方ないかなっていう部分はありますが
それ以外は理解不能です(^_^;)
人様の旦那さまに対して失礼します。

キャラメルスチーマー

こんな愚痴にコメント本当にありがとうございます!
    私が情緒不安定でイライラしすぎてしまっていたのかと思っていたので、聞けて本当に良かったです😢😢
    私にも怒る権利があるのか!と。
    旦那さんにもそう言われていので、自分が自分で分からなくなっていました。
    exxさん、本当にありがとうございます😢😢

• 3月7日
ゆちょぼ

うーん。旦那さんは多分元々変わってないんじゃないですか?うちも妊娠当時はそんな感じですよ😵里帰りだったので正産期であれしろこれしろは無かったけど、奥さんの気持ちと旦那さんの気持ちは温度差がかなりでます( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
変わるのって、どちらかというと妊娠、出産する私達なんですよね。許せてた事、見逃してた事が見逃せなくなる笑

周りのママは基本共感することばかりだけど、旦那さんは共感しない。お買い物とかって、行くといいながら疲れたとか俺休んでるとか、トイレ💩してくるとかお腹空いたとかすぐ言い出しますもんね😄
それを前は許せてたけど、なんかイラっとして許せなくなってくるんですよね。あるあるなんですよね😵💦

解決策としては、相手に求めない事かなと思います🙄多分ね〜、相手は変わりません(´-ωก`)けど、私は産後に話し合いはしました✨子供が産まれたら今までの緩い生活を変えていきたい。慣れるために今から変わってほしいと。
外から帰ったら手洗いうがいだ。
洗濯物は溜めるな。雑菌が増える。
ラーメンを作って鍋ごと食うな。
おかずは取り皿にのせてから食べる。
今のうちに慣れないと子供が真似する!!ってくどくどいってます🤤

ベビー服の買い物は、女友達やお母さん、同性と行った方が絶対楽しいです🤗❤️うちの旦那はセンス最低で変なのばっかり手に取って来ます。休みの日に出掛ける時の自分の服装も基本ダサい!!デニムにGジャン合わせたり、薄グレーのパーカーにパンツも濃いグレーだったり🤤

キャラメルスチーマー

間違って普通のコメントにしてしまいました😭😭😭😭
    申し訳ありません😭💦

• 3月7日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

大丈夫ですよ( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )ゆっくり読ませてもらいます🤤

• 3月7日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

大丈夫ですよ。大人の男性の方が果たしているのだろうかと思いますもん😅💦
    子供すぎるとアホらしくてうんざり、大人過ぎると上手いこと隠して浮気とかしてそうですもんね笑

男性は子供に対して変わるのは、子供が自分を父親として認識してくれてからといいますもんね🙄💦
    仕方ない。あなたお腹に宿して10ヵ月ムクムク大きくなるって経験ないもの。
    妊娠中の数々のトラブル経験してないもの。
    そもそも痛い思いして産んでないもの。

笑ってもらって良かったです。ちょっとはホッコリしましたか?🤤❤️
    旦那の持ってくるベビー服、許可した事ないですよ。ダサい、使えない、合わせづらい。マジでセンスねぇ〜ってにっこり笑って戻させますもん🙄✨

• 3月7日

キャラメルスチーマー

ご返事、遅くなってしまい申し訳ありません😭💦

確かに周りの旦那さんさんのお話を聞いていても大人な男性はいないですね…(笑)
    何かしらありますよね。

本当にそう思います😢
    十月十日苦楽を共にしてきて、一心同体のわが子です😭😭
    ただ、今本当に出産に対する恐怖が大きすぎて辛くて…
    お昼とか朝は、なるようになる!と思えるのに大体この時間から恐怖がふつふつとわいてきてしまいます。
    あれだけ楽しみにしていたのに…
    ココにおられる同じような周期のママさん達見ても楽しみとか早く会いたいとかすごいと思ってしまいます😢
    出産は赤ちゃんとお母さんどっちも辛くてどっちも頑張るものなんだ!私だけじゃない!と言いかせても、怖くて怖くて泣きたくなって眠れなくなったりします…。弱くて情けない…本当に。
    ゆちょぼさんはどのようにして、出産乗り越えられました?(´இωஇ`)

とってもホッコリさせて頂きました☺️💓(笑)
    とんでもないの4拍子で面白いです!
    どんなベビー服を選ぶのか見てみたいです(。•ᴗ•。)♡

• 3月7日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

もうそこまで育ったら産むしかないので、頑張って腹くくってくださいな🙄✨✨
    私は38週の検診翌日に高位破水から入院、2日間かかりました😄💦促進剤使って開かない子宮口、陣痛の波に何回泣いた事か笑

産まれた時にはもう、感動じゃなくて暴れ狂ってたの、お前か〜!!みたいな感じでした🤤

腹括る前に破水してお産に入っちゃったから余計にですよね😅でも、何があっても大丈夫です( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )度胸はつきます笑
    腹の重み、頻尿から解放されたら今度は後陣痛と慣れない育児ですよね😀どれもいつかは終わりが来ますから、楽しみにまっててください(*´꒳`*)私も産めるのか怖かったけど産みましたから🤗❤️

ベビー服は先輩ママと見に行った方がキャッキャできますよ( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

• 3月8日
ナー

イラっとしますねー。お腹いっぱいで歩くのしんどいとか、はあ?って感じです。こっちのほうが重くてしんどいわ。
しかも同僚の話とかいちいちしてきて、何がしたいの?と思います。それだけモテるから俺のこと大事にしろよとでも?
アホくさくてやってられません。
今のままなら子供に会わせないよと言ってやりたいくらい!

キャラメルスチーマー

こんな愚痴にコメント、本当にありがとうございます😢

もう、自分が自分で分からなくなってしまっていたのでナオミさんのコメント頂けて本当に良かったです!
    私にも怒る権利があるのかと!
    普段は本当にアホくさくて、はいはいって流せていたんですが…
    正産期に入り、出産の怖さと不安で流せなくなってしまい😭💦
    私の言い分を打ち明けたら、妊娠してるからホルモンバランス乱れてイライラしすぎ!落ち着いて!と言われたので、あれ。私が悪いのか?と思っていたんですが、消化出来ず😭
    私にも言い分があるんだと改めて思えただけで本当にラクになってしまいました。
    本当にありがとうございます😭😭

• 3月7日
  • ナー

ナー

気持ちわかります、自分が怒りすぎなのかな?って思えてきちゃいますよね💦💦
    でも、絶対旦那さんが悪いと思うから、もしまたホルモンバランスうんぬん言われたら、それもあるかもしれない。けど今まではいちいち言うのもバカらしくて言わなかっただけだよ?でももう我慢の限界だから。って泣かずに冷静に言えるといいと思います!
    男って泣いたりちょっと強めに言ったらすぐ、ヒステリックとか言って逃げようとしてくるので笑、自分はちゃんと落ち着いて冷静ですアピールしながら言ってやりましょ👍✨✨✨
    今折れたら後で辛いのでファイトです❤️

• 3月7日

キャラメルスチーマー

ご返事、遅くなってしまい申し訳ありません😭💦

そうなんです。
    落ち着いて!とか言われると確かに感情高ぶってるし私が悪いのか?と思って。
    すごい分かります。
    泣いたら本当に負けだといつも思ってます😭
    それだけで、感情論になってると思われて落ち着けモードに入られるので…
    本当にお優しいお言葉ありがとうございます😢😢
    今まだ旦那さんとは口聞いて無いのですが、もう間も無く帰宅します。(笑)

• 3月7日
  • ナー

ナー

なんかちゃんと取り合ってくれてないようですごく悲しくなりますよね😢
    私も何か話そうとすると、すぐ泣きそうになって言葉が詰まってしまいます💦

そういうときは手紙に書いたり、LINEで文章ちゃんと考えて伝えたりすることもあります!
    余計なこと言わなくて済むし、冷静に伝えられるし👍✨

うまく話し合えるよう応援してます😊

• 3月7日

キャラメルスチーマー

旦那さんと話し合いしました。
    どうしましょう…本当に意味がわからないです😢😢

もうお前がしんどいやろ、離婚しようとまで言われました。
    意味が分からず ? ってなっていると、今のは間違えた俺が悪かったと土下座の嵐…
    正直もうどうしたら自分の感情が落ち着くのかわかりません…
    旦那さんも情緒不安定何ですかね?(笑)
    もう旦那さんが何を考えているのかすら全く分からないです😢😢
    私はどうしたらいいんでしょうか…

• 3月8日
  • ナー

ナー

えぇぇぇ…これから出産控えてる人にそのセリフですか?💦💦
    旦那さんも不安定に見えて来ますね😓
    なんか、もしかしたら構ってもらえないとか思ってるんですかね?
    自分は変わる気ないと思っているのか、当事者意識がまるでないのか、父になる覚悟が決まってない感じ…なんでしょうかね😰

旦那さんの意見が聞けるといいんですが…飲みに行けなくなることが不満なのか、奥さんが赤ちゃんのことばかりで寂しいとかなのか(同僚の女の人の話とかあたりからそれもあるのかなと)
    旦那さんの本心がわからないと困りますね😭

• 3月8日
CNKM

間違ってないと思います。イライラして当然だとも思います。1番分かって欲しい相手に分かって貰えない辛さや悲しみもイライラに上乗せされちゃいますよね😢
私の主人も、1人目妊娠中に暇さえあればスマホゲームに没頭し、会話したくても生返事ばかりでした。
その上、不安を伝えてもかったるそうに「それ言われても俺はどうしようもできないよ?妊婦ってそんなに偉いわけ?」と言われ、ブチ切れて離婚届けを叩きつけたこともあります💔⚡
結局、切迫になって入院してから謝られましたが😩💨

実際、子供が生まれてからしか父親としての自覚は出てこないんだなと実感しました。(子供が生まれてからゲームする暇があれば子供の世話をするようになったので)

キャラメルスチーマー

コメントありがとうございます😢
    ご返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

イライラして当然ですか…
    本当、そう言って頂けてよかったです(;_;)
    もう何が何だか自分で自分が分からなくなっていました。
    生返事…うちの旦那さんかと思いました(笑)
    その返答の内容も。
    それ言われても俺はどうしようも出来ない…私も不安なことを打ち明けると大抵そのような返答が返ってきます。
    言う気も失せます😢
    最後の一文は私も言われたら離婚届叩きつけます!(笑)
    旦那さん、CNKMさんが入院されて改心されたんでしょうね…
    私も悪阻でいきなりの入院もあったのにこれです😢😢

そうなんですよね…。
    それは分かってはいたのですが、まさかそこまで自覚が無いとは😭⚠️
    びっくりしてしまいます。

• 3月7日
  • CNKM

CNKM

ごめんなさい🙏💦返信が下の方になってしまいました💦💦

• 3月8日
キャラメルスチーマー

こんな愚痴にコメント本当にありがとうございます!

最後の旦那さんのお洋服のセンスのところを読ませて頂いて、笑いました😂!(笑)

そうなんですよね、本当に。
私もそれは妊娠初期の悪阻の頃から思っていました。
特にお父さん、パパとしての自覚の芽生えの遅さとか私(お母さん)との温度差はえらい差だな、と。
しょうがないと思ってきたのですが(ゆちょぼさんの言う通り最初からこういう子供みたいな人なので😭)
私が出産前の不安とかなんやらで落ち込んで、旦那さんのそういうところに目がいってしまうんですよね。
悪循環でしかないのに!😢
ただ、旦那さんにこちらとしての言い分を言わせてもらっても
妊娠してるからホルモンバランス乱れてイライラしすぎ!落ち着いて!と言われて、あれ?私が悪いのか…と思い、でも消化出来ずしんどすぎてここで吐き出させて頂いて。
やはり、旦那さんが子供なのかと再認識出来て良かったです😢😢(笑)
聞いて頂いて、それだけで気持ちがラクになります。
本当にありがとうございます😢

CNKM

結局、あー言えばこー言うという感じで余計イライラしてた記憶があります(笑)
言う気失せますよね😥でも私は言わないで溜め込むとモヤモヤするし、やっぱり1番理解して欲しい相手だからめげずに言い続けてました😂
入院したことで流石に焦った様でしたよ(笑)

悪阻で入院されたんですね😨💦
他の方への返信読みましたが、ご主人はやはりまだ父としての自覚が芽生えてないのかな?と思いました💦

私の主人は産後帰宅してから人が変わった様に積極的に育児し始めたので、やはり子供を目の前にしないと実感が湧かないんだろうなと…😞💦
そして変にプライド高いので言い方に気を付けて(←個人的にココ重要)褒めておだててを日々繰り返していたら、2人目の妊娠&出産では別人?と思う程理解ある主人になっていました(笑)