※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ◎
妊娠・出産

36週の妊婦です。お腹が張ることが増えていますが、前駆陣痛と考えてもいいでしょうか?切迫入院経験あり、リトドリン服用中。同じような状況の方、経験ありますか?

いつもお世話になってます!
36w初マタです^_^

初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、
36w入ってから、なんだかお腹が張ることが増えました(。-_-。)

これは前駆だと考えて大丈夫なんでしょうか(。-_-。)


今年の年始に切迫で入院したんですが、その時のような痛みはなく、ただ、強めに張ってる( ; ; )くらいで切迫ほどの痛みはないです(。-_-。)
一応朝晩で、処方してもらってるリトドリンは飲み続けてます!
皆さんこんな感じなんでしょうか?
よろしければお聞かせいただきたいです(。-_-。)

コメント

りい

36週に入った辺りから私もよくお腹張ってました!

下の子を妊娠していた時34週の頃に
切迫早産と診断されて約1週間入院していて
上の子の加減で退院させてもらってからは
自宅安静+ウテメリンを内服していました。
36週になった頃に健診に行くと自宅安静も
ウテメリンも解除されて普通に過ごしていて
ウテメリンをやめたからかよくお腹が
張っていました!
37週前くらいにお腹が張ると同時に
生理痛のような痛みが来るようになり
その1週間後陣痛がきて出産というような
流れでした!!
なので前駆と考えて問題ないと思います!
もしなにか心配なようであればかかりつけの
産婦人科に電話して聞いてみてもいいかも
しれませんね😁

お子さんに会えるのももう少しですね😋
頑張ってくださいね😋💕

  • とこ◎

    とこ◎

    お返事遅くなりました泣

    私も今週までリトドリン内服で、来週からは生産期入るしリトドリンはもーいいかなって言われました^_^
    でも、、張りやすくなってくると、今まで薬飲んで安心してたところもあるので不安が大きくなってしまい(。-_-。)
    でも、前駆だって思えばまだ落ち着けるので、、あまり気にしすぎないように気をつけます苦笑
    明日が丁度検診日なので、今日一日はソワソワしますが頑張って様子見め見ます笑

    • 3月8日
みく

不規則なら前駆だと思います😊!
私も痛みはなくお腹が張る感じがあり
その次の日受診で先生に言ったら
前駆ですねー!
10分間隔になったら連絡すれば
いいよって言われました☆

  • とこ◎

    とこ◎

    お返事遅くなりました、すみません( ; ; )

    感覚は不規則で、ひどい痛みとかもほんとにないです(。-_-。)
    前駆だと言ってもらえると、納得出来るし安心しました◎
    みなさんあるものですよね(๑╹ω╹๑ )

    丁度明日の金曜が検診日なので、私も一応そこで先生に聞いてみたいと思います(o^^o)

    • 3月8日
  • みく

    みく

    私は35wから確か前駆がありました😅
    もうすぐ会えますね!
    頑張ってください😊😊

    • 3月8日