※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴん茶
ファッション・コスメ

今度私の祖母の49日があります。私は服あるのですが、旦那は礼服持って…

今度私の祖母の49日があります。私は服あるのですが、旦那は礼服持ってません。お葬式には式場のをレンタルして着ました。49日は私の両親と叔母さん夫婦の3組だけで実家でやりますが、旦那はどんな服着せて行くべきですかね?黒っぽい格好ならいいやろ?と黒のロンT着ていく気でいます💦さすがに無しですよね?黒でストライプのスーツはあるのですが…。

コメント

はるまま

お母様に聞いてみるのが1番かと思います(*^ω^*)

  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    母は「黒っぽかったらいいよ。父さんは礼服着ると言ってたけど」って言ってまして😅

    • 3月7日
  • はるまま

    はるまま


    お父様が礼服を着るのであれば、、、旦那様も着た方がいいかもしれないですね(><)
    それか、正直に今は金銭的に厳しいことを伝えて、このような服装でもいいか、、、了解を得てからの方が無難かと思います(´×ω×`)
    旦那様の印象が悪くなるのは避けたいですもんね、、、

    • 3月7日
deleted user

社会人しかも既婚ならば礼服(ダブル)は買います

  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    もうお互いの祖父母は他界してるので礼服はしばらく出番もないと思うので礼服買うまでもないかなぁと思ってまして…。ここ最近たてつづけに私の祖母が二人とも亡くなり片方は沖縄だったりでお金も無くて😅

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご親族だけではなく、交遊関係や仕事で着ませんか?
    それに男はネクタイ代えれば結婚式にも着れます

    男だからこそ、社会人、結婚を期に買う人が多いかと

    • 3月7日
RY ♛ Mama

それを機に買っても損はしないと思いますが

  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    上の方のお返事に書いた通りお金なくて💦

    • 3月7日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    しまむらとかでも売ってますよ!!

    • 3月7日
  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    レディースはあるの知ってるんですがメンズもありましたか💦

    • 3月7日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    旦那も年末の挨拶回りとかで
    新調しましたが観光葬祭とかいろんな
    場面で着れるのを全身五万以内で買いました!!

    • 3月7日
ミユキ

黒の服なら柄があまりないほうがいいと思いますが、
礼服は急にいることがあるのであっても困らないのでこの機会に買ってもいいと思います!
旦那はAOKIで買ったんですが礼服のWEB割引きとかありましたよ😊
他のテナントでもあるかも知れないのでよかったら見てみてください😊

  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    やっぱり買うべきですかねぇ。そういえば青山のハガキが来てた気が💨みてみます。

    • 3月7日
さちかず

社会人になって既婚なら礼服を揃えましょう。
大人としての常識です。
たまにしか着ない礼服ですが、いざという時にないと困ります。
男性モノならネクタイ変えれば結婚式にも着れます。
一度買っておけばよほどのことがない限り、長い間その礼服で冠婚葬祭をこなせますよ。
高いものでなくても大丈夫です。
スーツのお店も色々ありますし、値段もピンキリなのでぜひ購入してください。
四十九日に黒のロンTだなんて非常識過ぎます。
旦那様だけではなく、妻のさんぴん茶さんまで夫婦揃って非常識と思われてしまいますよ。

  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    ですよね。旦那連れて買いに行きます😅

    • 3月7日
コッシー

礼服AOKIでも安いの売ってますよ!
49日終わっても来年は一周忌があり再来年は三回忌ですし会社や友人、親など急に必要になる時もあるので!!

冠婚葬祭はびっくりするほどお金とびますよね(´;ω;`)