※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ子ママ
子育て・グッズ

子どもと一緒に寝るのはわがままでしょうか? 子どもと一緒に寝るのが楽で、旦那との距離が離れて悲しいと感じています。

子どもが生まれても旦那と一緒に寝たいというのは
私のわがままでしょうか?😭


ダブルベットに旦那と私と子どもで寝ています。

旦那が壁側の端っこで狭く汗だくになっていて
それが嫌でリビングでひとりで寝だしました。
(泣き声は全く気にならないそうです)

子ども用にベビーベットはありますが
一緒に寝たほうがよく寝るし
夜中のオムツ替えも楽です。
なので私が子どもと一緒に寝るのは譲れません。


子どもが生まれる前は
2人でくっついて寝ていたのですが
やっぱり子どもが生まれたら変わりますよね😢

行ってきますのキスも無くなったし
なんか変わっていくのが悲しくて😢


コメント

こん

うちは息子と3人でダブルベッドで寝てますよ!
みんなでくっついて寝るのが楽しいって感じになってます!

変わってしまうと悲しいですね、、

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    ダブルベットで寝てるんですね!

    どの順番で寝てますか??

    • 3月7日
  • こん

    こん

    壁側から息子、私、旦那の順です!
    たまに私、息子、旦那で息子を真ん中にして寝ることもあります

    • 3月7日
  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    息子さんが壁側なんですね!
    3人で寝ているの羨ましいです😢✨

    • 3月7日
  • こん

    こん

    ベットから落ちるのが心配で壁側にしました!💦

    毎日隣に息子が寝てて、寝顔を見られるのがとても幸せですよ☺️

    • 3月7日
にこ

別々で寝るようになりましたね〜😌
睡眠不足が1番辛いですからね💦お互いに😫
寂しいけど、イライラされるよりマシかなと!
行ってきますのチューだけは無理矢理してますよ😍

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    旦那さんが仕事に行く時
    にこさんは起きてますか?

    子どもが生まれる前は
    毎日旦那を玄関まで見送ってたけど
    今は眠たくて起きれません。

    旦那も私が寝てるから…と
    してきません😢😢😢

    • 3月7日
  • にこ

    にこ

    まだ1ヶ月ですもんね😭
    超絶眠たい時期ですよね〜💦毎日お疲れさまです!
    ご飯とシャツのアイロンなどをしてるので、
    一緒に起きて見送ってそっから何事もなかったかのようにまた寝てます😀✨
    もうちょっと経てば、赤ちゃんも夜寝てくれるし起きれるようになりますよ!
    今だけ体が辛くない生活してまた慣れてきた頃に戻せばいいと思いますよ💕
    うちもいずれはまた一緒に寝ようと私の中では計画中です😂
    好きで一緒になったんだからやっぱりくっついていたいです!!

    • 3月7日
  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    超絶眠たいです😢💦

    慣れたら戻れますかね?
    それが心配なんですよね、、、

    少し自信が湧いてきました!
    ありがとうございます💓!!

    • 3月7日
  • にこ

    にこ

    大丈夫戻れますよ💕
    なんでもない時でもスキンシップしましょ!
    ほとんどの時間が育児に持ってかれますしそれも幸せなことなんですけどね😚
    自信湧いたみたいでよかったです!
    お互い頑張りましょう✨

    • 3月7日
さぁや

旦那さん端っこに追いやられて汗だくになってるのに
それでも一緒に寝たいはワガママかと思います

一緒に寝たいって気持ちはとても分かりますが
睡眠は体力、精神の癒しなのに
それを妨害してまではちょっと…
一緒に寝れる環境を作ってあげてください💦

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    やっぱりわがままですよね😢💦

    今仕事忙しいので尚更です。

    • 3月7日
みこママ

わかります!
わたしも夫と一緒に寝るのが大好きで、娘にはなんとかベビーベットで寝かせるようにしてます!
私の寝相が悪く、子どもと添い寝をすると浅い眠りで体調が悪くなってしまうので..笑

苦労の甲斐あってか、抱っこで眠らせてベットに置くといい子で寝てくれるようになったので、私たちはベットでゆっくり寝てますよ(^^)
別々は寂しいですもんね(´・ω・`)

❤️YuM❤️

私絶対一緒に寝たい派です!!!
親になって、変わってしまう事もあるけど、変えたくない事だってある!
旦那とくっついて寝たい時もあるし、手繋ぎたい時もあります!だからこそ仲良くできる気がします!

行ってらっしゃいは寝室でするようになったけど(笑)
おやすみと行ってらっしゃいは、赤ちゃんが産まれても絶対って決めて約束したから、譲れません(笑)
旦那もそれが当たり前で習慣になっています(^^)
たまにはリビングで別もいいかもですが、それが習慣になる事は私は嫌なので、旦那に伝えますねー👍

maki♡

旦那と2人でベッドで寝ています!
息子は朝まで寝てくれるのでベビーベッドです☺️
2人目産まれたら寝る場所など考えなくてはいけませんが…💧

行ってきますのキスは旦那がしたいらしく、私が起きていれば毎回していきます😂

89

わかります(*´-`)その気持ち。
だからうちはシングルの折りたたみ簡易ベッドを買い足しました。(カインズでチラシ価格9,800円)
当初は娘を寝かせるつもりが、何かあっては危ないとのことで今は旦那用に。高さを揃えたのでくっつけてスーパー広々と寝てます。

まどかさんちも付け足してみてはどうでしょうか?

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    4月に引っ越すので
    引っ越したら布団にして
    ダブル+シングルで寝ようと思ってます!

    ただ、引っ越すまでに別々で寝る習慣がついたら嫌だなと…😢

    • 3月7日
  • 89

    89

    それなら、4月まであとすこしだから、今の思いをちゃんと言葉にして伝えてみてはどうですか?そしてチューは必ずする、と。
    言葉にしないとどんどんすれ違っちゃうから、勇気出してみましょうよ!

    • 3月7日
女の子のママ

私からしたら、こどもさんがまだ、1ヶ月だから、ベビーベッドで寝かせた方がいいような気がします、、、
確かにお世話は大変かもしれませんが、、、(×_×)
一緒に寝てると、色々危険もありますし、、、

うちは、いってらっしゃいとおやすみのキスは欠かさずしてます
いってらっしゃいのキスできなくても、おやすみのキスはしやすいと思いますよ(*^^*)
なので、いってらっしゃいのキス出来ないこともあるから、おやすみのキスしよーねって提案するのはどうですか?(^-^)

のん

おそらく旦那様はゆっくり寝れなくて(休めなくて)辛いんだと思いますよ(´・ω・`)
うちもセミダブルで3人で寝てた時期がありますが、狭くて寝た気しなかったし、別々の布団で寝ようかって言ってた時期もありました!
今はシングル2台繋げて、私、娘、旦那で寝てますけど、正直私は娘に追いやられて端っこで寝てるけど体痛いし、広々寝てる旦那が羨ましいですw
主様がお子さんと寝るのが譲れないなら、隣にシングルのベッドを足して旦那さんがしっかり寝れるスペースを作ってあげたらいかがですかね?
私ならわざわざゆっくり休めないところで寝たいとは思わないので(´・ω・`)

ママ🧸

私は息子とセミダブルの自室の部屋で二人で寝てます(^-^)が、ほぼ毎晩旦那はもそもそと体を小さくしてベッドに入ってきます。
私と息子の寝顔を見るのが幸せだそうです。眺めながら寝落ちして朝方もそもそと出ていき、リビングや自分の部屋で少し寝て仕事に行ってます。途中授乳の時は横でサポートしてくれます(^-^)
セミダブルなのでかなり窮屈です(笑)が、べったりくっついて眠れます😊
朝は息子を抱っこして玄関見送りますよ~息子へ、私へ、の順番で必ずチューしてくれます。昔は私からねだっていたのに今は旦那の方から絶対してくれます(^-^)

育児でバタバタしてしまうけど、変わらず旦那とはラブラブでいたいです!息子に振り回されて、なかなか難しいですけどね( ˟_˟ )