※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて相談です。SサイズからMサイズに変えるべきか、メーカー変えたら違いがあるでしょうか。パンツタイプはいつから使いましたか?

オムツについてです…。
生後36日、体重は3月2日の助産師訪問で4800グラム。
現在パンパース新生児用を使用しており、そろそろギャザーの部分、ウエスト周り、お尻が全体的にキツそうで、オムツのサイズアップを考えてます。

みなさんのお子さんの中でこのくらいでサイズアップした方いらっしゃいますか?(´・ω・`)
最近盛大にウンチをした時背中漏れが酷いです😅

Sサイズからで大丈夫ですよね?
メーカー変えたら新生児用でも使い勝手違いますか?

先輩ママさんの意見お聞かせください😖
ちなみにパンツタイプっていつを目安に変えましたか?

コメント

エリー

新生児用はすぐに使えなくなりましたね。
パンパースは他のメーカーより小さめなようですし。
1ヶ月たたずに、サイズアップした気がします。

• エリー

エリー

パンツタイプは、寝返り返りが激しくなった頃からですかね。
    テープとパンツ併用してます。

• 3月7日
sami

4キロ超えてSサイズにしました!
うんちしたら背中までいって
あっこれはあかんな!ってなって
サイズアップしましたよ🙋
もう横漏れもすごかったので(笑)

そのくらいでナチュラルムーニーかパンパース肌いちのS2つ使ってました!

寝返りをしだして動きまくりの時期が来てからでパンツタイプはいいと思います!

叶乃

だいたいオムツに書いてある体重を目安に変えてます‎|•'-'•)و✧
いま8キロでMサイズです!

立てるようになったらパンツタイプにする予定です*ˊᵕˋ*

yua

1ヶ月になる少し前にSサイズにしました😊
4100gくらいでした🌸
太もも太めです😂

うちは最初パンパースを使っていましたが、パンパースは小さめなので背中漏れが酷くてメリーズに変えました😊✨
メリーズ、グーンは少し大きめに作られています👶🏻💓

パンツタイプは寝返りが激しくなってオムツ替えが大変になった6ヶ月くらいから使っています👶🏻❤︎

はじめてのママリ🔰

新生児用はもう卒業ですね😊
Sサイズで大丈夫ですよ。パッケージに表示されてる体重を基準にサイズアップしました。

パンツにしたタイミングは寝返りがひどくなり、オムツ交換が困難になった時だったと思います。なので私の場合は、5~6ヶ月頃テープからパンツに切り替えました。

か

新生児終了して家にある新生児のオムツがなくなってSサイズに変えました!!
サイズアップしてもパンパースを使ってました^_^
ほかのメーカーに変えてオムツ荒れをしたらな〜と思い☺︎
まだ小さいうちは、肌が弱いので
大きくなるに連れて他のメーカーにも手を出し始めました!!

パンツタイプのオムツは、寝返りが出来るようになり仰向けで寝転んでくれなくなって変えましたよ!
私の子供は、3ヶ月ぐらいでパンツタイプにしました

長々失礼しました!!

兄弟のママ♡

4キロ丁度くらいでSサイズに変えましたよ〜!!
太めの子ではありませんが、大きすぎるとかなく大丈夫ですよ😍
ちなみにムーニー使ってますが、うちの子には合っているようで漏れません👌
パンツタイプについては上の子の時寝返りし出したらパンツタイプに変えた気がします❗️人によってはテープの方がやりやすいと言う方やコスパ的にもテープで頑張る方もいるので動いて替えるのが大変な時に検討してみても良いと思います^ ^

りょっぴ

うちは、1ヶ月なり新生児用はきつくなったので、sに変えました☺️ちなみに、1ヶ月検診で3600位です😺パンパースの薄い緑のを使ってますが、なくてメリーズを買うと少し大きめでした!
ちなみにパンツは7か月くらいでした!