※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤アミーゴ❤
妊娠・出産

出産に対する不安と楽しみが交互に入り交じり、予定日が近づく中で旦那と一緒にドキドキしながら待っています。皆さんはどんな気持ちで出産に臨まれましたか?

初マタです😌
4/5が予定日ですが3月入ってから出産に対するイメージがわかなくて不安と楽しみが交互に入り交じってます😣
陣痛が来るか破水が来るかわからないし予定日超過するかもしれないし旦那とドキドキしながら待ってます😅
楽しみな反面不安です💦
皆さんはどんな気持ちで出産に臨みましたか??

コメント

4人のママ👶⭐︎

陣痛がきてからはもう痛さで
パニックであという間に気づいた
ら産んでました!!
意気込みなんか忘れて叫び
まくりました💦💦笑笑

  • ❤アミーゴ❤

    ❤アミーゴ❤

    病院勤務してた頃にストレッチャーに乗った妊婦が叫んで数時間後には出産したのを覚えてます💦
    ウチも痛さ我慢出来ずに叫んでます😣

    • 3月7日
初ママ

陣痛が来たら、少しずつ痛みが強くなる!って聞いていたので、
それなら心の準備ができるな~と思ってました😊
ただ、破水がお店でドバッと出たらどうしようとかそっちの心配が強かったです!

私の出産は朝方トイレに起きたときに、
ポタポタと破水から始まりました💡
家でよかったー、少量の破水からでよかったー!と思ったのと、
破水したとき、
「お!破水来た♡」とわくわくしちゃいました✨

  • ❤アミーゴ❤

    ❤アミーゴ❤

    ある意味破水が来るか陣痛が来るかドキドキです💦お店でならないか心配です😅

    • 3月7日
  • 初ママ

    初ママ

    ホントそうですよね😂
    こればかりは、子と神様しか分かりませんね😂
    私も36週の検診でまだまだ産まれそうにないねーと言われ、
    安心していたら4日後破水でした😂
    担当医も出産の次の日に顔を出してくれて、
    「ちょっと早くなっちゃったね!」と言ってました😂

    • 3月7日
  • ❤アミーゴ❤

    ❤アミーゴ❤

    油断禁物ですね😂

    • 3月7日
とむ

35週0日で破水、翌々日に緊急帝王切開しました😅
産休に入って翌週のことだったので、気持ちを作る前に、産まれちゃいました😛

  • ❤アミーゴ❤

    ❤アミーゴ❤

    お腹のベビちゃんには4月に出ておいでと言ってますがこればかりはわかりません😅

    • 3月7日
はーたん

陣痛くるまでは
「はやく会いたいなぁ😊」
と楽しみにしてました!!
いざ、陣痛がくると
「はやく出てきてー😭」
とお腹に向かって何度も言ってました(笑)
産んだ後はすぐに痛みなんて忘れてしまいましたが😆

  • ❤アミーゴ❤

    ❤アミーゴ❤

    陣痛が来たら痛さに耐えれず日頃の恨みを旦那にぶちまけそうな自分がいます(笑)

    • 3月7日
ここあんぬ❤

不安ですよね😭💦
私も4月出産予定で陣痛や出産の痛さにビビってます😅
赤ちゃんに会える楽しみの反面不安で押しつぶされそうですよね。、

  • ❤アミーゴ❤

    ❤アミーゴ❤

    ウチも楽しみな反面不安です😣最近はドラマのコウノドリを見る度に大丈夫かなぁって言い聞かせてます💦

    • 3月7日
ぱんちゃん

私は4月2日予定日でしたが
2日の19時に夕飯を食べたあと
パンツのゴムが切れた音が
「ぱん!」し、あれ?
と思ったら破水。
バスタオルを2枚腰に巻き
タクシーに乗りました(笑)
破水は生温かくおむらしを
したようで、へんな気分でした。

  • ❤アミーゴ❤

    ❤アミーゴ❤

    破水してから出産まで早かったですか??

    • 3月7日
  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    早かったですよ。
    2日19時破水
    3日0時15分出産。
    病院へ行った時には
    子宮口が5センチ
    でした。

    • 3月7日
  • ❤アミーゴ❤

    ❤アミーゴ❤

    かなりのスピード出産でしたね😅
    ウチも産婦人科病棟にいた時に初産婦で急産の人を看てきました💦
    助産師から次のお産は早まるかもしれないから気を付けてと言われちゃいます😅

    • 3月7日
  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    そうなんですよ。
    二人目は妊娠6ヶ月の時に
    子宮頸管無力症になり
    縛る手術をし、出産まで
    絶対安静!でした。
    計画分娩で、縛りを
    解いたらとたん、陣痛がついて
    無痛分娩のはずが
    麻酔が既に効かなくて
    2時間で、自然分娩になりました。
    3人目を考えるなら
    着床と同時に入院ですね。
    と、言われてしまいました。
    体質的に早いのでしょうね。

    • 3月7日
  • ❤アミーゴ❤

    ❤アミーゴ❤

    前の職場でシロッカー手術と言って子宮頚管を縛り臨月近くなったら外す手術をしてました💦
    体質的に急産しやすいかもしれませんね💦

    • 3月7日
ママ

私と予定日一緒です(^^)
私も4月に出ておいで〜♪と毎日のように話しかけてます。
陣痛に対する不安とかありますけど、
楽しみの方が上回ってます!
お互い、元気な子どもが生まれると
いいですね(=´∀`)
ちなみに、昨日は天気が良かったので
水通ししました!!

  • ❤アミーゴ❤

    ❤アミーゴ❤

    ウチも昨日水通し完了しましたがまだ何枚か乾いてなくて干してます💦
    普通の生活を送って出産まで待ちます😌

    • 3月7日
なっちゃんママ

予定日一緒です😊
二回目の出産ですが怖いものは怖いです笑
上の子の時は切迫で入院もしたのに予定日の次の日までなにも起らず。。ちょっと痛いかも?となって病院についた頃には二分間隔くらいで一時間しないでスルンっと生まれちゃいました🙄
破水したら、、とかいろいろ考えちゃいますよね💦うちは旦那が夜もいない日が多いので一人のときに〜とかも考えちゃいます😔

陣痛も怖いですが終わりがありますし!赤ちゃんにも会えますし😊
ここまで来たら、出さないわけにもいかないですし、、笑

頑張って元気な赤ちゃん、産みましょー!!

  • ❤アミーゴ❤

    ❤アミーゴ❤

    ウチも旦那が仕事で夜遅くにいなくなったりする時があります😣
    今でも怖くてたまらないし4月になったら出ておいでと毎日話をかけてます😄

    • 3月7日
  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ

    陣痛来てるのになかなか生まれない〜とかもそれはそれで大変ですけどね💦

    お互い安産願いましょう😊

    • 3月7日
  • ❤アミーゴ❤

    ❤アミーゴ❤

    ありがとうございます❤

    • 3月7日
S

私予定日4月9日です!
近いから思わずコメントしてしまいました😂💓
私も今すごく不安です、、
痛みに弱いのでほんとに耐えれるかどうか、、ち感じで😢
内診グリグリもめっちゃ痛いみたいですし😰
お互い出産頑張りましょう😊✌️

  • ❤アミーゴ❤

    ❤アミーゴ❤

    陣痛破水が来ても慌てふためかずに産婦人科に連絡出来るか心配です💦今からドキドキです😣

    • 3月7日
陽太ママ

私の出産した病院は、周産期医療センターだったので37週から生産期に入り、その頃からいつ産まれるんだー?ってソワソワドキドキそして、怖いーって毎日言ってました^^;
結果、予定日過ぎて3日目に産まれて来ましたが、破水から始まったので焦りました!

  • ❤アミーゴ❤

    ❤アミーゴ❤

    4月になったら出ておいでと言ってますがこればかりはわかりません😅予定日超過してもいいので破水陣痛にビビらずにいられたらいいなぁと思ってます💦

    • 3月7日