※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RyuRyu
子育て・グッズ

便秘症のお子さんについて、飲んでいる薬や食事内容、お通じの状況などを詳しく説明し、アドバイスを求めています。

便秘症のお子さんのいらっしゃるママさん方に質問です!
ウチの子は何故か便秘症で、小児科行って酸化マグネシウムとビオフェルミン出して貰ってて、朝晩2種類とも飲んでるので、計4包も飲んでます。
日中は公園とか行って走り回っています。
水分も最近は麦茶をよく飲んでくれるようになっています!おやつにベビー煎餅と午前も午後も1回ずつミルク飲んでます!
でも、2日出ないと浣腸してます。2日目までは食欲も衰えず、ちゃんと3食食べてます!
お通じ出なくて3日目にさしかかると子どもはお腹痛いのか泣いたりご機嫌ななめになります。
また、小児科行こうと思っていますが、便秘症のお子さんいらっしゃる方、何かアドバイスあったら教えてください!

コメント

月

うちの子と同じです!
新生児の時からずーっと便秘で苦しんでました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
ヤクルト飲めますか?
似たようなパクリ商品ではなく、本当のヤクルトです!

うちの子はそれで良くなりました!
食事にこんにゃくを混ぜたりもしてます(^^)

• RyuRyu

RyuRyu

へー!!😍ヤクルト効いたんですね!試してみます!!ありがとうございました☺️

• 3月6日
  • 月

毎日本物のヤクルト1本飲ませて見てください(^^)
    うちは今4歳ですが、飲まなくてもだいぶ出るようになりました!(それでも大食いなのに1日1回程度です)
    ヤクルト飲むまでは1週間出なくて病院とか良くありました…

• 3月7日

うちの子も便秘で酸化マグネシウム朝晩飲んでます。
一日でも出なかったら浣腸するように言われてますが、一応薬飲んでるので毎日出てます!
調子良くなってきたので薬を一回に減らしてみたけどまた出なくなったのでしばらくちゃんと薬飲ますように言われてます😔
今はとりあえずお腹に便を溜めないようにすることの方が大事みたいなので、薬に頼ってでも出すようにしてます😭😭

• RyuRyu

RyuRyu

そうなんですね😭やっぱりお腹に溜め込むのはまずいですもんね😩
    ありがとうございました!

• 3月6日
みっちー

キツイですね!酸化マグネシウムは柔らかくはしてくれるけどオナラとか臭くなりませんか?私が妊婦の時飲んでてそれが悩みでした💦
うちの子たちも、正規品のヤクルト飲むと結構効きます!四番目が離乳食始めたら便秘気味なので1日ヤクルト半分くらい飲ませています👍

• RyuRyu

RyuRyu

ヤクルトの効果が✨
    そうなんです!おならは臭いのでお通じ溜まってるなと感じます!
    もう、絶対ヤクルト試します!ありがとうございました!

• 3月7日
きこ

10キロある子供なら1日の水分は1ℓ摂取するのが理想だそうですよ😱

• RyuRyu

RyuRyu

そうなんですよね😅水分的には1L飲めてる時とギリ飲めてない時があるなと感じていたのでこまめに水分補給促してみます!ありがとうございました😆

• 3月7日
あん

私の息子も一時期便秘がひどい時がありました!

私はルイボスティーを薄めて麦茶の代わりに飲ませてます!
調べるとお腹をきれいにしてくれる作用があるみたいです。
水分補給はすべてルイボスティーをあげていますが、3回はうんちがでます!

ただ、飲みすぎると逆に下痢になるようなので少しずつ様子を見ながらあげた方がいいと思います!

ドラモリなどでよく売っています

おてんばやんちゃ娘

うちの子も便秘で最初は朝昼晩、酸化マグネシウム飲んでました!

それでも出なかったりする時もあると浣腸してました!

出るようになったからやめてみるとすぐ便秘に。

暫くは朝昼晩でしたが、そのうちに朝晩に。
そして朝だけ飲めば良いようになり、ようやく今、全く飲まなくても順調に出る事が1週間続いてます(^^)

うちの子も水分、たくさん飲んでもヨーグルト毎日、食べても便秘になる子でした。

こんなに長い間、飲んでて薬飲まなくても出る日は来るのか?
と心配して、小児科の先生に聞いたら酸化マグネシウムは下剤とかじゃないし、お腹にたまる方が良くないから大丈夫よ。
と言われました!

だから、このまま酸化マグネシウム飲んで出す感じで良いと思います。

• RyuRyu

RyuRyu

そうなんです!ウチの子もヨーグルトも食べてるのに!
    ありがとうございました!
    やっぱりお腹に溜めるの良くないですね😩
    根気よく頑張ります!!

• 3月6日