雑談・つぶやき 子どもが初めて注射で泣かなかったことに驚き、周囲の反応に戸惑った様子が描かれています。おじいちゃんの言葉に心の中で疑問を抱いたことも含まれています。 子ども達の予防接種で小児科へ パパママじじばばで来てた家族にビックリし 今回初めて注射で泣かなくて、待合室で服着せながら褒めてたら そのおじいちゃんにも褒められ動揺 そのままうちの子は男の子なのに泣いてね〜って おじいちゃん!お孫さん首すわってないじゃないですか!3-4ヶ月ですよね!?いきなり服脱がされて注射されたら、驚くし痛いし泣くよね!?←心の中で思った 最終更新:2018年3月7日 お気に入り 1 予防接種 小児科 男の子 パパ 家族 服 泣く 男 ゆーりんちー コメント にんじん おじいちゃん💦💦💦 突っ込みたくなる気持ち分かります‼️ 3月6日 ゆーりんちー 男の子といっても赤ちゃんですし💦 首ぐらいまできたのを飲み込みました(><) 3月6日 にんじん ほんと、そうですよね‼️ うちの息子は今でも、ギャン泣きです‼️ 採血、注射、点滴など針を刺される機会が多いので、慣れてもらいたいなーと思ってます😵 無理でしょうけど(笑) お子さん泣かなかったんですね‼️ すごい😆⤴️です 3月6日 ゆーりんちー 上も下も今まで泣いてたので、なぜ泣かなかったのか不思議です( ºωº ) 下はふえーんって1回言ってましたが、終わったら拍手しながらニコニコしてました🤔 お子さんダウン症なんですね(><) 通院お疲れ様です💦 我が家も下の子の発育が良くなくて、定期的に大学病院に通ってます。。 3月7日 にんじん 本当ですね🤗 なぜ泣かなかったの❓ って聞きたくなっちゃいますね😅 くろちゃんさんの娘さんは、どれくらいの頻度で大学病院に通ってるんですか❓ うちは、明後日、病院なんですけど、先生の見解次第では、今後、毎月だった通院が定期検診という形で、間隔が伸びる可能性があるので、心待ちにしてるんです❣️ あと近場にある病院に紹介してもらおうと思ってます。 4月から、保育園行くのに対して近場で🏥かかりつけあった方が何かと便利だと思いまして😊 3月7日 ゆーりんちー 本当に不思議です🤔 引っ越しで病院を変えたので、前の先生は注射が下手だった?とか夫婦で話してます(笑) 下の子は引っ越し前は何だかんだで、月1でした😱💦 乳卵アレルギーと熱性痙攣もちです😢 そうなんですね!少しでも間隔があけば、にんじんさんの負担が減りますね✨✨ 保育園入れたんですね!おめでとうございます☺️ 4.5月は色々感染してほぼ登園できないと友人が嘆いてたので、近くにかかりつけができれば精神的に安心できますね(^^) 3月7日 にんじん おはようございます🤣 確かに、下手な先生だったかもですね😱💦 アレルギーも痙攣も油断できないですよね😅⤵️ ほんとですか? 覚悟して入園日を迎えたいと思います😃 3月7日 ゆーりんちー 前の病院はみんな泣いてたので、本当に下手だったのかもしれません😱💦 卵が特に厄介で😭何でも卵入っててご飯の献立に悩みます(ToT) 1人が風邪引くとすぐ広がるみたいで(>人<;) 友人のTwitterが4.5月はその事しか呟いてなくて、かなり印象的でした💦 3月7日 にんじん 出掛けていたので、返事が遅くなりました。 卵は確かに難しいですよね😅 鶏卵のみですか? ウズラとかの卵も無理ですか❓ よく、そういう話聞きます💦 心配ですよ⤵️⤵️ 3月7日 ゆーりんちー 大丈夫ですよ! 寝かしつけ完了しました👍 卵もオボムコイドも5で、今のところ全部禁止です😭 来週の定期検診でアレルギー検査の結果が出るので、それ次第ですかね💦 心配ですよね(><) 上の子が4月から幼稚園で、幼稚園なのにビビってます(笑) 3月7日 にんじん そうなんですね‼️ 検査結果わかるなら、早く知りたいですね‼️ 卵のアレルギーは食物アレルギーの、なかでも結構大変みたいですね⤵️ 私は、比較的料理好きだけど、卵類使えないとなると何作っていいかわからないです⤵️⤵️😫 ほんと、色々なものに卵使われてる、使ってるから手作りでも大変ですよね‼️ くろちゃんさんが、すごく頑張ってこどもたちの事考えているのが、分かります😃 私も、こどもたち大好きです。 お互いアレルギーや障害など、こどものことで大変な思いもすると思いますが、 【こどもが大好き❤️】 と言うのを、糧に頑張っていきましょうね‼️ お話しできて、楽しかったです🤗 まだまだ、私も頑張れそうな気がしてきました‼️ 長々と、ありがとうございました‼️ また、何か機会有りましたら、是非お話ししましょうね😍 3月7日 ゆーりんちー にんじんさんは料理好きなんですね✨ 私は苦手なので、さらに困ってます😭 そうですね☺️ お互い頑張りましょう👍👍 こちらこそ、長々と付き合ってくださりありがとうございます😭❤ ちょくちょく呟いているので、何かあれば話しかけてください✨✨ 3月7日 おすすめのママリまとめ 妊娠・服に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 予防接種・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・泣くに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・服に関するみんなの口コミ・体験談まとめ パパ・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
ゆーりんちー
男の子といっても赤ちゃんですし💦
首ぐらいまできたのを飲み込みました(><)
にんじん
ほんと、そうですよね‼️
うちの息子は今でも、ギャン泣きです‼️
採血、注射、点滴など針を刺される機会が多いので、慣れてもらいたいなーと思ってます😵
無理でしょうけど(笑)
お子さん泣かなかったんですね‼️
すごい😆⤴️です
ゆーりんちー
上も下も今まで泣いてたので、なぜ泣かなかったのか不思議です( ºωº )
下はふえーんって1回言ってましたが、終わったら拍手しながらニコニコしてました🤔
お子さんダウン症なんですね(><)
通院お疲れ様です💦
我が家も下の子の発育が良くなくて、定期的に大学病院に通ってます。。
にんじん
本当ですね🤗
なぜ泣かなかったの❓
って聞きたくなっちゃいますね😅
くろちゃんさんの娘さんは、どれくらいの頻度で大学病院に通ってるんですか❓
うちは、明後日、病院なんですけど、先生の見解次第では、今後、毎月だった通院が定期検診という形で、間隔が伸びる可能性があるので、心待ちにしてるんです❣️
あと近場にある病院に紹介してもらおうと思ってます。
4月から、保育園行くのに対して近場で🏥かかりつけあった方が何かと便利だと思いまして😊
ゆーりんちー
本当に不思議です🤔
引っ越しで病院を変えたので、前の先生は注射が下手だった?とか夫婦で話してます(笑)
下の子は引っ越し前は何だかんだで、月1でした😱💦
乳卵アレルギーと熱性痙攣もちです😢
そうなんですね!少しでも間隔があけば、にんじんさんの負担が減りますね✨✨
保育園入れたんですね!おめでとうございます☺️
4.5月は色々感染してほぼ登園できないと友人が嘆いてたので、近くにかかりつけができれば精神的に安心できますね(^^)
にんじん
おはようございます🤣
確かに、下手な先生だったかもですね😱💦
アレルギーも痙攣も油断できないですよね😅⤵️
ほんとですか?
覚悟して入園日を迎えたいと思います😃
ゆーりんちー
前の病院はみんな泣いてたので、本当に下手だったのかもしれません😱💦
卵が特に厄介で😭何でも卵入っててご飯の献立に悩みます(ToT)
1人が風邪引くとすぐ広がるみたいで(>人<;)
友人のTwitterが4.5月はその事しか呟いてなくて、かなり印象的でした💦
にんじん
出掛けていたので、返事が遅くなりました。
卵は確かに難しいですよね😅
鶏卵のみですか?
ウズラとかの卵も無理ですか❓
よく、そういう話聞きます💦
心配ですよ⤵️⤵️
ゆーりんちー
大丈夫ですよ!
寝かしつけ完了しました👍
卵もオボムコイドも5で、今のところ全部禁止です😭
来週の定期検診でアレルギー検査の結果が出るので、それ次第ですかね💦
心配ですよね(><)
上の子が4月から幼稚園で、幼稚園なのにビビってます(笑)
にんじん
そうなんですね‼️
検査結果わかるなら、早く知りたいですね‼️
卵のアレルギーは食物アレルギーの、なかでも結構大変みたいですね⤵️
私は、比較的料理好きだけど、卵類使えないとなると何作っていいかわからないです⤵️⤵️😫
ほんと、色々なものに卵使われてる、使ってるから手作りでも大変ですよね‼️
くろちゃんさんが、すごく頑張ってこどもたちの事考えているのが、分かります😃
私も、こどもたち大好きです。
お互いアレルギーや障害など、こどものことで大変な思いもすると思いますが、
【こどもが大好き❤️】
と言うのを、糧に頑張っていきましょうね‼️
お話しできて、楽しかったです🤗
まだまだ、私も頑張れそうな気がしてきました‼️
長々と、ありがとうございました‼️
また、何か機会有りましたら、是非お話ししましょうね😍
ゆーりんちー
にんじんさんは料理好きなんですね✨
私は苦手なので、さらに困ってます😭
そうですね☺️
お互い頑張りましょう👍👍
こちらこそ、長々と付き合ってくださりありがとうございます😭❤
ちょくちょく呟いているので、何かあれば話しかけてください✨✨