※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ϋ♡
妊娠・出産

昨日の検査結果で子宮頸管が短くなり、子宮口が開いていることがわかりましたが、医師からは異常なしと言われました。不安なので毎日モニター検査をすることになりました。異常があると感じています。

皆さんならどぉ思いますか😔
切迫で入院中ですが昨日の検査での事w

昨日内心と採血とエコーしました
エコー赤ちゃん推定体重を言われ
採決結果貧血酷いから薬増やそうね、との事
そして内心では特に異常無しと言われました

ですが実際に今日知った昨日の内心結果でわ
子宮頸管長の長さがもうゼロとの事
そして子宮口がひらいてるそうです。
なのに昨日状況説明が一切ありませんでした
先週まで長さが5ミリあったのに

これで異常無しって言えますかw
異常無しとゆったくせに
今日から毎日モニター検査をするとの事

異常しかないよーに思うんですが

腹がたって仕方ありません😊😊

コメント

ママ

なんで子宮口が開いてたのを知れたんですか?
めちゃくちゃ怒りです!!!

  • ϋ♡

    ϋ♡


    看護師さんが教えてくれました😊

    モニター毎日するなんておかしいなと思い
    「なんで毎日するの?」って聞いたところ
    「えぇー?!説明されてないの?子宮口開いてるょ」との事でした。

    もっと腹立つのが、看護師が
    医者に電話して。状況説明お願いしますと
    ゆったのにも関わらず来ませんでした😂

    • 3月6日
  • ママ

    ママ

    私も今切迫で入院してます。毎朝毎晩モニターつけてますよ!後期だからつけてるんですかね?でも毎日しますよね?
    え、子宮口開いてたら点滴の量とかも上がるだろうし、、、説明ないってやばくないですか?その分副作用も出て脈も血圧も変化あったりするので!、、

    • 3月6日
  • ϋ♡

    ϋ♡

    そうなんですか??!!驚きです!
    自分入院して3週間目になりますが
    基本週一でしかモニターされませんでしたよ!
    しかも子宮口開いてるのに
    毎日モニターすることなっただけです。点滴など増やしたり何も無いです。やばすぎますょね。

    • 3月6日
しょうまま

あり得ませんね。
私も入院してましたが、頚管長0で子宮口が開いてるってヤバいですよ!
ていうか入院してるのに毎日モニターしてなかったんですか?
私は毎日ありましたよ。

  • ϋ♡

    ϋ♡

    ほんとにありえないですよね。
    しかもまだ25wってゆーのに、、、。
    子宮口開いてるなんて重大話ですょね。

    モニターなど検査は、基本週一ですょ!

    • 3月6日
  • しょうまま

    しょうまま

    25w…
    どう考えても早いですよね💦
    私が入院したのは28wで頚管長17mmでしたが、それでも相当ヤバいと言われて、先生や助産師さんたちの慌てぶりが凄まじかったです。
    モニターも週一って、入院してる意味がない気がします😡
    大きな病院ですか?

    • 3月6日
  • ϋ♡

    ϋ♡

    早すぎますよねほんとに。
    そうなんですか。。。
    いちお県立病院になります!!
    検査も何も無い限り週一で点滴治療の
    ベット安静です。

    • 3月6日
  • しょうまま

    しょうまま

    私も県立病院でしたが、どこそれ⁈って感じです‼︎
    有り得ない…
    点滴はウテメリンですか?

    • 3月6日
  • ϋ♡

    ϋ♡

    点滴はマグセントです!

    自分が未成年だから説明しても
    意味無いと思ったのですかね。。

    • 3月6日
  • しょうまま

    しょうまま

    え、マグセントだけですか?
    私が入院してた病院は、ウテメリンだけで張りが治まらない人がマグセントも一緒にしてましたけど…
    てか、未成年だからとか関係ないですよ!

    • 3月6日
  • ϋ♡

    ϋ♡

    マグセントだけですよ~
    そうなんですか??💧💧

    ですょね、怒り超えてもう悲しいです
    こんなとこで生むのかと考えたら

    • 3月7日
  • しょうまま

    しょうまま

    マグセントも一緒にしてた人に聞くと、すごく身体が怠かったって言ってました。

    今更転院も無理でしょうしね😞
    看護部長とか、相談できませんかね?

    • 3月7日
  • ϋ♡

    ϋ♡

    そうなんですか😭😭😭

    元々地元の県立病院だったんですが
    医療がそんなに整ってないため
    ここの県立病院に移されたのですが。
    ほんとに嫌です。
    看護部長??ですか?

    • 3月7日
  • しょうまま

    しょうまま

    担当の看護師か助産師に言っても無意味なら、看護部長か師長に言うくらいじゃないと!
    陣痛来てもおかしくないですよ😣

    • 3月7日
ママ

えー!!!それ絶対やばいですよ!!!!
私内診も週に2回ありますよー!
まだ25週ですよね?まだ点滴の薬の量は最大じゃないですか??

  • ϋ♡

    ϋ♡

    イライラが収まりません。ほんとに

    そうなんですか??
    はい、25週です!点滴ずっとしてますが
    点滴の量すら分からないです💭

    • 3月6日
  • ママ

    ママ

    絶対おかしいです😥陣痛きたらどうするんですかね(;_;)
    お腹の痛みとかありますか??

    • 3月6日
  • ϋ♡

    ϋ♡


    もう。なんか色々限界です💧
    張る時に少し痛いくらいです💁

    • 3月6日
  • ママ

    ママ

    担当の助産師さんに話せそうですか??
    痛みがあったら伝えた方がいいと思います😥なかなか言いづらいかとは思いますが😥

    • 3月6日
  • ϋ♡

    ϋ♡

    話すると、次張ったら教えてとの事😔
    病院人嫌いなりそうです

    • 3月7日
  かえで

NICUがある病院ですか?
おどすわけではありませんが、子宮口が開いているなら、お腹の張りが陣痛に繋がる場合もありますよね?
モニター毎日付けないのには、驚きです。

  • ϋ♡

    ϋ♡

    はい!あります!!
    説明受けてないので何も分かりませんが自分で調べたところそう見たいですね。この私の入院生活なんなんでしょう💭💭

    • 3月6日
  •   かえで

    かえで

    他の方の回答も見ると、マグセントなんですよね?
    私もマグセント点滴していましたが、腎臓への負担も考えて採血とかもして、MFICUに入れられましたよ。
    確か、マグネシウムの副作用で呼吸困難になる場合もあるからと、人工呼吸器を付けられる設備もありましたよ。

    • 3月6日
  • ϋ♡

    ϋ♡

    あ、ずっとMFICUにわいるんですが。
    いるだけですほんとに。

    ぇ??そんなの聞いてないです😂
    鼻血出る~ゆったら副作用
    点滴のとこ痛い~ゆったら副作用
    とりあえず痛いの言えば副作用と言われることが多いです😔

    • 3月7日
  •   かえで

    かえで

    MFICUにいるのに、そんな感じなんですか!驚きです。親御さんか誰かに説明しているとかもないんですか?
    MFICUにいるということは、他の妊婦さんより、重症ということ。
    なんでも、副作用だから、で済むことではないですよねー。

    • 3月7日