※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

赤ちゃんの遊び場所に敷物はありますか?私は布団を使っていますが、うつ伏せで動きづらそうに見えます。皆さんはどうですか?

皆さんの赤ちゃんが普段遊びなどで過ごされてるところには床の上にマットとか布団とか何か敷かれていますか?
私のとこはフローリングの上に布団を敷いてそこにメリーやおもちゃを置いて遊ばせています。
ただ布団が柔らかいせいなのか分からないんですがうつ伏せでズリバイのような動きをするんですがなんか思うように力が伝わらないのか動きづらそうに見えます。
皆さんの普段の様子を教えて下さい。

コメント

ゆかい921

カーペットの上が多かったです。

み

ジョイントマットの上で遊ばせてます😃

みぃたん

ジョイントマットを敷いて絨毯を敷いてます!

ももトマト

フローリングの上にフロアマットを敷いています!

sooooooo

フローリング→カーペット→長座布団
の上でゴロゴロしてます😊🙌🏻

K

うちはニトリのフローリングマットひいてます。
ハイハイの頃は全床にひきたい衝動に駆られてましたよ。笑

みこ

うちは部屋全面にジョイントマットひいてます!
歩き出すとよくこけるので廊下にまでひいてます!
布団だと柔らかいから動きにくいかもしれないですね・゚・(。>д<。)・゚・

ひなころ

ジョイントマットのみです。
ズリバイもハイハイも、腕と、足の親指と膝使って蹴っていくので、布団だとやりにくいかもですね😅摩擦も強いですしね💦