※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺこちゃん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で胎動を感じず、実感が湧かないです。この時期は普通なのでしょうか?

妊娠5ヶ月に入りました!
はじめて投稿させて頂きます☆
ツラかったつわりもすっかりおさまって、毎日快適に過ごしてるんですが、、胎動もまだまだ感じられずに、なんだか妊娠している実感が全く無いんです(;´ρ`)
お腹を見ると妊娠しているんだなーと思うんですけどね(*´ェ`*)
胎動を感じるまでの今の時期はみなさんこんな感じなのでしょうか?

コメント

みぃ*4mama

やっぱり胎動感じるのが一番実感でますよ(*^▽^*)

• ほっぺこちゃん

ほっぺこちゃん

みぃ*4mamaさん》
    そうですよねー(o´∀`o)
    胎動感じるまでが本当に楽しみです♡

• 9月30日
しー0212

ワタシも同じでしたよ(´▽`)ノ
ホントに自分が妊婦なのか、お腹に赤ちゃんがいるのか半信半疑でした笑
検診も月1ですもんねヽ(´o`;
でも気がつけば胎動が始まりそれに一喜一憂するんですよ‼︎
ホント毎日の積み重ねで一歩一歩進んでく感じです(´▽`)ノ
あともう少しでちゃんと実感できますよ♪(´▽`)
運が良ければもうすぐ性別わかるかも‼︎
そうなるとまたに感情変わってきますよ(´▽`)ノ

• ほっぺこちゃん

ほっぺこちゃん

しー0212さん》
    わー♡同じ気持ちで嬉しいです♡
    あまりに妊娠する前と変わりない感じなので、ほんとまさしくお腹に赤ちゃんが居るのか半信半疑の気持ちです(ノД`;)
    胎動が始まるのも楽しみですがやっぱり一喜一憂するんですねー!
    お母さんになるってやっぱり凄いことですね!(*¨*)
    性別も楽しみです♡
    なんだかめっちゃスッキリしました☆
    ありがとうございます!

• 9月30日
ズラ

そんな感じでした。
検診まで長く感じる時期ですよね(´∀`)

• ほっぺこちゃん

ほっぺこちゃん

トントマトンさん》
    よかったー(;∀;)♡
    あたしだけそんな気持ちでいるのかと思ってたので安心しました(*¨*)
    4週ごとの検診は本当に長く感じますよね(*_*)

• 9月30日
みいこ☆★

始めまして☆私はお腹も出て、体重も増加して、夜も寝れないくらいの胎動ありますが、、なんか不思議な感じであまり実感湧かないです^^;笑1ヶ月後には出て来てるなんてまだ想像もつきません^^;いざわが子を手に抱いてやっと実感って感じですかね、私は・・💦

• ほっぺこちゃん

ほっぺこちゃん

みいこ☆★さん》
    はじめまして(*´ェ`*)
    えー!そうなんですか??笑
    でも確かに妊娠ってすっごく不思議な感じですよね(o´∀`o)
    みいこさんはもぅすぐ出産ですね♡
    頑張って下さい!応援してます\(´ω`)/

• 9月30日
  • みいこ☆★

みいこ☆★

ありがとうございますm(__)m
    本当不思議な感じですね^^
    だいたいエコー見てとか胎動感じて実感って方が多いみたいですね☆私も病院行って赤ちゃんのエコー見たり、赤ちゃん用品買ったりしてたらもうすぐ産まれてくるんだなって思いますが^^
    いつも通りの生活してる時にこんなんで大丈夫かなって心配でしたm(__)m、今は無理がたたったのか、張り止め飲んで安静中です(;_;)

• 9月30日
  • ほっぺこちゃん

ほっぺこちゃん

みいこ☆★さん》
    確かに病院でエコー見て「あ、動いてる!」って思うと幸せな気持ちになりますよね♡
    今は検診が月1なので、その間に体調も変わるし、だんだん不安要素が強くなっちゃってました(;´ρ`)
    みいこさんも産まれてくるまでもーちょっと無理せずに体だいじにして下さいね♡
    安静にって言われても、それがなかなか難しいですけどね(TДT)

• 9月30日
みかん♡

わかりますー!
でも、あと少しで胎動感じれますよ!
あたしは早めの18週で胎動感じたので、それまで楽しみにベビさん守ってあげて下さいね♡

• ほっぺこちゃん

ほっぺこちゃん

みかん♡さん》
    やっぱり今の時期はこんな感じなのですね(*¨*)
    つわりがツラかったからか、余計に今が快適すぎて「こんな感じでいいのか私?」って思ってました(;∀;)
    胎動感じるまで楽しみにしておきますっ♡♡

• 9月30日
ぱんぷきん

私もそうでしたよー!

因みに私は16wから胎動がわかりはじめました!
今では多少痛い程の胎動を感じます!笑

初産だと20w頃からはっきりと胎動が分かると病院のパンフレットに書いてありました!

ほっぺこちゃんさんもきっと
もうすぐ胎動を感じ始められますよ◟̆◞̆♪♪

胎動を感じはじめると愛おしさがさらに増します(๑–̀ω–́๑)

• ほっぺこちゃん

ほっぺこちゃん

\ちきん/さん》
    16wから胎動感じるなんて羨ましいです♡
    多少痛いほどなんて元気な証拠ですよねっ(*´艸`*)可愛いなー♡

初産なんで、まだまだ感じられそうな気配がないですけど、胎動感じるまで赤ちゃんを信じて頑張りますっ(o´∀`o)

• 9月30日
fuwa.

私も立ち仕事をしていたので、感じにくい方でした!
検診いくまで、「本当にいるんだよね…?」と心配になるくらい。笑

いまでは「あぁ〜やめてぇ〜」と言いたくなるくらいめちゃくちゃ動き回っています。笑

なんか、横たわっているときの方が感じ取りやすいらしいです♡

あと少ししたら、ほっぺこちゃんさんも実感できると思いますよー(^ω^)!楽しみですねー!

• ほっぺこちゃん

ほっぺこちゃん

fuwa.さん》
    あたしも仕事をしてるので、感じにくいかなーと勝手に思っちゃってます!笑
    やっぱり検診に行くまで何かと心配ですよね(ノД`;)

めちゃくちゃ動くの可愛いなー♡♡
    あたしも動いてるのが実感できるまでのんびり今の感じを満喫しとこうと思います(*¨*)笑
    でもやっぱり早く胎動感じたいですね♡♡

• 9月30日