※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

晩御飯後にお腹がパンパンになり、胃が膨れて苦しく感じる。食べ過ぎではないが、不快感や気持ち悪さがある。これはお腹の張りや胃の張りでしょうか?胎動は元気です。

ここ数日、晩御飯の後お腹がパンパンになって苦しくなります。
胃のあたりがパンパンに膨れる感じです。
でも晩御飯をたくさんたらふく食べたわけでもないんです。。
食べた後も上がってくる感じがあって気持ち悪かったり不快感があります。
これってお腹の張りなんでしょうか?
ただの胃の張りなんでしょうか?
胎動は元気いっぱいあります!

コメント

ママリ

子宮が上に上がってきて、胃が押されてるのでは?私はそうですよ😊
お腹が張ると、子宮がカチカチになるのでそれとは違うと思います。

• おもち

おもち

このぐらいからでも上がってくるんですか?!
    なんかまだまだ下の方にいると思ってました😥

• 3月6日
みなとママ

お腹も大きくなってきて胃を圧迫してきてるのかもしれないですね😊
元気なお子さんなんですね✨

• おもち

おもち

かなり元気で動き回ってます💦
    大きくなるにつれての圧迫なら大丈夫ですね!

• 3月6日
はる

私もありました。多分胎児が大きくなって胃を圧迫してるんだと思います。食べた後はすぐに横にならないとか寝る前の4時間前は何も食べないとかやってました。あまりにも辛かったので産婦人科へ相談したところバイオセラピーという粉末をいただき、寝る前に飲むと少し楽になりました。
あまりにも辛いようでしたら、産婦人科へ相談されるのが良いかと思います。

• おもち

おもち

最近一気に動きも活発になって、
    先週末あたりから胃がパンパンで苦しいです💦
    一度相談してみます。

• 3月6日
パセリ

私は26週に入りましたが、同じ様な症状です。私は、いつも通りに食べてしまうと気持ち悪くて吐いてしまいます。多分、お腹が大きくなった分胃が圧迫されてるのかなとも思います。少量しか食べられないし、消化に悪いものはまた気持ち悪くなるかも?と不安で食べれず。イチゴやリンゴなど少量ずつ食べてますよ。でもお腹の子は元気いっぱいなのが何よりですよね! 辛い時期乗り越えましょうね!

• おもち

おもち

同じような方がいて安心です💦
    あたしもいつも通り食べると気持ち悪くて胃がパンパンになります💦
    やっぱり量を減らしていかないとだめですね🙀
    せっかく食べれるようになったのに〜_(:3」∠)_

• 3月6日
  • パセリ

パセリ

私も悪阻時期を超えてやっと美味しく食べれるようになったのに(>_<) 先輩ママたちから聞くとポトフとかスープとか栄養もあり消化に良いものがベストらしいですよ。今は、胃を押され時折くる胃痛にも悩まされてます(T ^ T) 頑張りましょう!

• 3月6日
  • おもち

おもち

好きなもの食べれて最高!って思ってた矢先🙀
    ポトフ!最近食べてないし、いいですね!胎動で気持ち悪くなることも私もたまにあってやめてくれえ〜ってなります💦
    そんなの無視でお腹の中で暴れまわってます💦

• 3月6日