※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりもん
ココロ・悩み

風邪をひいていて、みぞおちが痛む症状が続いています。内臓の痛みで、圧迫すると痛むようです。大丈夫でしょうか?

病院いけよってかんじかもですが…笑
医療関係の方おられますか?
1週間ほど前から風邪をひいてました。
3日ほど前から、みぞおちがしめつけられるように痛みます。ただ、ずっとではなく立ったり食事したあとぎゅーっとなります。が、レベル3ってかんじで…
痛みは、内臓の痛みといいますか。去年一昨年とけいしつえんで入院しているので、表現はその痛みに近いですが唸るほど痛いわけではないのです😰
ちなみに、みぞおちを圧迫すると痛みます。
ほっといても大丈夫でしょうか?日曜日よりは痛みがひいてきました💧

コメント

ぬー

風邪のウイルスが胃のあたりで悪さしているのでしょうか。
痛み以外に症状はありますか?
なんとも言えないですが、つらかったら消化器内科でみてもらったら対処の仕様はあるかもしれないですね。

• まりもん

まりもん

ですかね?!痛みだけなんです😰😱
    辛いほどいたくなくて笑
    今週もなおらなかったら病院検討します💧

• 3月6日
瑠璃mama

大丈夫ですか?(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
風邪の菌が悪さしてるかもしれません(´•ω•̥`)
発熱や嘔気、嘔吐、下痢などはないですか?(|||O⌓O;)

私はみぞおちや背中痛くて微熱が続いてて胃カメラして逆流性食道炎とか見つかったりしたので、痛みは続くと辛いし、憩室炎をやっておられるのでば消化器に相談されたほうがいいですよ!
痛いからとロキソニンとか飲まないでくださいね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )胃が弱ってる時はロキソニンで胃が荒れるので(´Д`;)ヾ