※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじゃ子
妊娠・出産

子宮口硬いと言われたけど、すぐに陣痛や破水始まった方、お産の進みはどうでしたか?

昨日、今日とおしるしがあって期待して健診に行ったらまだ子宮口が硬いと言われました〜😅

健診で子宮口硬いと言われたけど、すぐに陣痛や破水始まった方、お産の進みはどうでしたか?

コメント

ちぃ

私は、初産で予定日2日前に産まれました!
その前の検診で、
子宮まだまだ柔らかくないし開いてないから予定日越えるね!
って言われてたんですがその2日後に産まれました笑

翌日の朝、先生が来てたんですが、お互いびっくりしてました😂

• もじゃ子

もじゃ子

陣痛きてからどのくらいで出産でしたか?やっぱり硬いと進みも遅いのかなァ?と不安で💦
    一人目は柔らかいと言われ子宮口も3センチあいてると言われてから4日後で安産だったので今来たら子宮口開いてくれるのか🤔

• 3月6日
  • ちぃ

ちぃ

6時間でした!

• 3月7日
姉妹ママ

上の子の時に言われました。
高位破水して病院へ行き、入院になりましたが、その時もまだ硬いと言われました(^_^;)
とにかくたくさん病院内を歩き回ったり、揺れる椅子に座ったりしました。
高位破水してから、1日半かかりました(^_^;)

• もじゃ子

もじゃ子

やっぱり中々進まなかったんですね〜💦上の子の時は39週で柔らかいと言われてて破水から陣痛きてずっとベットにいても子宮口すぐ開いて安産だったので、まだ硬いと言われて焦ってます(^_^;)
    とりあえずスクワットとウォーキングあるのみですね😂

• 3月6日
ぺ

子宮口固いって言われてました〜!

38週後半で前期破水して2日入院して、その2日間促進剤うちましたがぜんっっぜん陣痛こず……
3日目の朝5時頃破水して、10分間隔2回、そのあと急に3分間隔の陣痛きて30分足らずで子宮口全開!
突然すぎて看護師さんも大慌てで、私自身は叫びながら急いで分娩室に運ばれて、6時半くらいにスポーンって生まれました(笑)
子宮口かたいから生まれるの明日だよ、痛いって大げさだね、まぁ一応見とこっか!って見たら全開だったので、かたくてもこんな例もあります……(笑)

• もじゃ子

もじゃ子

すごい!ほんとにスピード出産というか…子宮口が一気に開いたんですね〜!
    上の子が安産だったので、あまり構えてなかったら今回は子宮口硬いと言われて急に不安になってます😅
    私もスポーン!と産みたいです😂

• 3月6日
  • ぺ

スピード出産すぎて大量出血で、産後初のトイレで失神してパンツも履かせてもらえずにお股パッカーンで院内運ばれたらしいです(笑)
    お二人目なんですね!おめでとうございます♪
    出産ってその時その時で違うんですね…!
    出産頑張ってください♥

• 3月6日
  • もじゃ子

もじゃ子

失神ですか!?ちなみに出血はどのくらいでしたか?私は1人目の時に780mlで人生初めての貧血で顔が土気色でびっくりしました(笑)
    前回予定日前日に産まれたので今回はもっと早いと思ったら全然で😅
    ほんと出産はわからないですね〜ドキドキです♡

• 3月6日
  • ぺ

1210でした😑輸血するかしないかの瀬戸際だったと聞きました!
    顔色めちゃめちゃわかります(笑)
    すっぴんな上に産後ただでさえ悲惨な顔面に磨きかかってました(笑)
    経産婦さんひょんな拍子に産まれそうでドキドキですね😶💓

• 3月6日
  • もじゃ子

もじゃ子

わぁ!ケタ違いですね😱大量出血怖いですよね😭
    最初は分娩室が薄暗かったので照明のせいかな?と思ったら、個室戻った時に集まってた身内にものすごく心配されました(笑)女性は出産直後が一番美しいって嘘だったんだ…って思いました😂

2人目なのでスルッと産みたいです😅早く出産レポ書きたいです♡

• 3月6日
  • ぺ

貧血なんてなったことないめちゃめちゃ健康体だったのでビビり倒しました(笑)
    ほんとそれですよね!産後人生で一番ブスでしたもん😑

出産レポ楽しみにしてますよーっ♪

• 3月6日
てん

私は、おしるしと破水が同時に来て、それから子宮口全開になるまで38時間でした!地獄でした笑
でも友達は三時間で生まれた子もいますよ😄
頑張ってください‼️

• もじゃ子

もじゃ子

38時間😱😱😱私は上の子は破水始まりでしたが、陣痛きてからは7時間で初産婦にしては安産だったので、今回も余裕でしょ🎶くらいに思ってたんですが…39週でも硬いと言われてイキナリ不安になりました😭
    一生懸命歩こうと思います😭

• 3月6日
えりんぎ

体質によるのかな・・・私は予定日寸前でも中々柔らかくならず子宮口もピッタリ閉じていましたが、陣痛が始まった途端にいっきに開いていくタイプのようです。1人目は旋回異常で難産でしたが、2人目以降は道ができていたからかお産の進みも早かったですよ!安産になれば良いですね😄

• もじゃ子

もじゃ子

なるほど体質ですか!1人目がいきむの我慢することなくすんなり子宮口開いてくれたので2人目もそれを祈るばかりです😅ありがとうございます♡

• 3月6日