※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asta
妊活

妊活4ヶ月目、排卵検査薬や基礎体温で確認中。病院受診タイミングと不妊外来の必要性について相談したいです。

二人目の妊活始めて4ヶ月です。今回もダメで、リセットして5日目です。
生理周期は30日前後で排卵検査薬もちゃんと反応してます。(アプリのラルーンやルナルナの排卵予定日からは5日ぐらいずれますが💦)
基礎体温も測ってますが、高温期が短いし、冷え性もあるし…
そろそろ病院に行ってみようと思うのですが、初めて受診する場合はどのタイミングで行ったらいいですか?生理が終わってから?排卵日近く?
それと、ちゃんと排卵してるか診てもらったり、薬をもらうとしたら、やっぱり不妊外来があるところでしか診てもらえませんか?

コメント

ぺ

妊活1年と1ヶ月目です。
私はそろそろ排卵日かな?って時に行きました!
エコーして、2日後排卵すると思うからタイミング取ってねと言われ、タイミング取った日に病院にいきヒューナーテストもしてもらいましたよ😶
ちなみに不妊外来が近所にないので、近所の婦人科に行きました!

• asta

asta

排卵日かなって時に行くと、排卵日の予測も教えてくれるんですね!
    不妊外来が遠いので、近所の婦人科で聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月7日
●

わたしは生理終わったくらいに、上の子産んだ産婦人科に電話して、「2人目希望だが、妊娠しないので診てもらいたい」と電話しました😊

そうしたら、最終月経日とか聞かれて、「いつくらいに来てください」って言われましたよ😊💡

卵胞チェックとかしてもらいたいなら、排卵日近くなってきてから病院行くと、卵巣を診てもらえますよ😊💡

不妊外来とかなくても、簡単な検査などなら普通の産婦人科でやってもらえると思います😁

あとは、基礎体温表持ってきて〜とか言われると思います😊

わたしは、基礎体温つけてなかったので、「じゃあ、受診した時に基礎体温の測り方を指導しますね」と電話で言われました😅

• asta

asta

詳しくありがとうございます😊
    不妊外来じゃなくてもできるなら安心です♪
    近くの産婦人科に電話して聞いてみます^_^

• 3月7日