※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
お金・保険

1歳の子の年収300万円での保育料や、月収10万円での保育料の変動について相談です。旦那は国保で扶養外です。

1歳の子で、年収300万だと保育料だいたいいくらくらいかわかりますか?😂

ちなみにこれから働く予定ですが、私が月10万とか働いてたら保育料も上がりますよね??🤔(ちなみに旦那は国保なので扶養になってないです。)

コメント

◎

ちなみに群馬です!!

ぴよ

社会保険控除648000円、年収300万と年収420万で計算してみました😄
社会保険控除は予想額なのであまり気にしないでください💦
他に住宅ローンや生命保険の控除があれば、また金額は変わってきます😊
年収300万だと、月24000円
年収420万だと、月36000円
所得割額は群馬県で計算、保育料は私の地区で照らし合わせてみたやつなので少しでも参考になれば幸いです‎*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

mama_@

市のHPに無いですか?
住民税かなんかで変わるはずです。

noripi111

年収ではなくて、昨年の税金でだいたい分かりますよ!
なので、課税証明みればすぐ分かると思います!
保育料の一覧は、地域の保育園募集要項に載ってはずです。
ホームページにも募集要項が載せられてると思うので、ぜひ見てみてください!

まいちゃん☆

だいたい3万円前後くらいではないでしょうか?

保育料は上がるかもですが、
2万円も3万円も上がる訳ではないと思いますよ☺

もんもん

大阪市内でこの前年度は主人の年収だけで310万円でした。
保育料は上の子10000円
下の子半額で合計15000円です。