※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu88
子育て・グッズ

雨の日のストレス対策について相談です。息子とのイヤイヤや後追いでイライラしています。

雨の日はどうやって過ごしていますか?
最近イヤイヤも始まり後追いもひどく1日中息子と二人きりで過ごしているとストレスが溜まりイライラしてしまいます。

コメント

ゆきの♡

雨の日は車で児童館やショッピングモール行ってます!
イヤイヤ始まるとストレス溜まりますよね…

のん

雨もの日も、晴れと日も変わらず過ごしています。
起きて、10時くらいになつたら買い物→
お昼ご飯→
お昼寝→
児童館→
みたいなかんじです(^_^)

みどり

雨の日は児童館も行くのが大変だし、公園も無理だしね。。
確かにイヤイヤが始まると1日二人きりだとストレス溜まりますよね(´д`|||) うちはアンパンマンのDVD見させたり、絵本見たり、塗り絵一緒にしたり。でも、1日家だと1日が長く感じますよね(>_<)

ままやん

近くに支援センターや児童センターなどはありませんか?(^^)私は人見知りで支援センターに踏み出すまで時間がかかりましたが、いざ行ってみると親子共に気分転換できました★雨の日は家にいるとお互いに煮詰まってしまいますよね( ・᷄ὢ・᷅ )

summersnow

小さな支援センターにいってます。
同月齢、同年齢の子供やいろんな人と触れあえて子供同士も刺激になるし母親も話をしてストレス発散になっていいと思います。
わたしの下の子は支援センターに通い年上の子達の動きを見てたせいもあり出来ることがどんどん増えてきました。
よい意味で引きこもるよりも成長の糧になるからいいなと思います。

yuuu88

支援センターに行かれてる方多いですね❁︎うちは0歳児の時はいってたんですが、あまり馴染めなかったので行かなくなっちゃいました。天気のいい日は公園なので雨だと困っちゃいます。
ショッピングモールもいいですね!室内遊びみつけてみます