※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
子育て・グッズ

保育園に入る子供のアレルギーについて相談です。自身がアトピーで食物アレルギーがあり、子供に心配。赤いポツポツが出たり、口周りにも症状が。アレルギーの可能性が気になります。

保育園に4月から入ります。
アレルギー検査はしましたか?

私が大人になってからアトピーになり
また最近血液検査をしたところ
とんでもないくらい食べ物などのアレルギーが出ました。
思い当たる症状などはありませんが、
もしかしたらそれが原因になり
アトピー がでたり。。という事もあるそうで。

子供のことも遺伝など心配です。

たまたま今朝から目の付近に
赤いポツポツができたり、
口の周りにもちょこっとあります。
これもなにかしらのアレルギーなんでしょうか

コメント

はる

全くしてません。
私自身もいろいろアレルギー持ってるので、息子もなにかしらありそうですが、食べ物に関しては「食べながら様子見」って感じです。
でも、園によっても対応違うと思うので、気になるようなら確認した方がいいと思います。

りーまま

離乳食で特に問題なく進んだなら大丈夫だと思いますよ!
アレルギーがあれば顕著に体で反応するので。
うちの子はアレルギーがあったので再度検査して保育園に除去頼む診断書書いてもらいました。