※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅっく
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温調節について、服装やくつ下の影響を知りたいです。

お世話になっています😊
今、3ヶ月の女の子です!
くつ下は良くないというのを見たのですが、赤ちゃんの体温調節など、服装やくつ下について教えてください😊😊

コメント

ふたごまま

生まれた時ミトンつけてたら、兄が「体温調節できないからミトンつけない方がいいらしいよ」と教えてくれました!
赤ちゃんは手や足で体温調節するのでつけない方がいいみたいです(*^^*)

Y

お出かけの時は靴下履かせてます🧦
家では履かせてません!

ジュニアLOVE❤

外出以外は靴下履かせてないです😊

ぴ

出かけるときは、足がむき出しだと寒いかな〜と思うので靴下履かせてます( ᵔᵒᵔ )♡
家の中にいるときは特に履かせてません、寒そうな時はレッグウォーマー履かせてました🧦𖤐˒˒

ちこ

外出する時のみ靴下履いて、家では裸足です。赤ちゃんは足の裏や手のひらで体温調節しているから家では履かせないでと産院で指導がありました。

お腹が冷えていなければ
靴下もミトンも
特に使用しなくて良いみたいですよ😊
ほっぺたが真っ赤になっていたら
暑いということなので
お洋服も1枚減らしてあげて調節します😌

わかば

家では裸足ですが
外に出るときは履かせてますよ(*´꒳`*)

ちゃんまも

外出のときは冷えてしまうので防寒としてくつ下や、場合によってはミトンが必要ですが
室内であれば室温の調整もなさってると思うので
くつ下等は必要ないそうです。
せなかがあったかければ大丈夫みたいですよ☺☺

とっきー

私の住んでる地域はけっこう寒いんですが、体温調節できるって聞いたので、家の中では靴下を履かせてません😃
出かけるときはさすがに履かせてますが、最近は自分で脱ぎます😂
お腹だけは冷えちゃいけないと思って、12〜1月頃は腹巻してました。

しゅっく

みなさん!ありがとうございました😊