※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リアス
妊娠・出産

妊娠後期で恐怖や不安を感じています。夢も怖いものばかり。家族に相談しても不安が募ります。皆さんはどうでしたか?アドバイスをお願いします。

現在33週4日で、初の妊娠・出産です。

最近、赤ちゃんが死んでしまう夢や
孤独を感じるような怖い夢ばっかり見てしまいます。

妊娠後期に入ってから、出産に対する恐怖や
私が寝ている間に窒息しちゃうんじゃないかとか
色んなことが頭をよぎって不安で仕方ありません。

両親や旦那さんにも相談しましたが、
ちょっとした言葉のニュアンスでイライラしてしまって
不安は募るばかりです。

妊婦さんあるあるなのかな?とは思うのですが
皆さんはどうでしたか??
もしアドバイスや紛らわす方法等あったら聞かせてください( T_T)

コメント

SALA

私も妊娠後期は毎日赤ちゃんが死んじゃう夢みて、ゾッとしてましたよ!みんなあるんだと思います。みーんないっしょです!^_^
出産に対しての不安が夢に影響しちゃうんだと思いますよ!気にしなくて大丈夫です(^^)

• リアス

リアス

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんが死んじゃう夢、ゾッとしますよね( T_T)目が覚めてすぐお腹確認しました(泣)
    皆さん経験があるようで少しホッとしました!気にしないように、がんばります!!

• 3月6日
AS ONE🌈

私は後期に、沐浴中に赤ちゃんを溺れさしちゃう夢を何度も見ました😅
不安だし、眠りも浅いからですかね?デリケートな時期ですし(´д`)
私は出産したらなかなか出来ない事をしたり(バイキング行ったり)逆に出産したらやりたい事リストを作成したりして気を紛らわせてました\( ・ω・ )/
難しいてますが、ストレスを溜めない事が大事ですよね❁

• リアス

リアス

この前沐浴体験もしてきましたが、沐浴も怖いですよね‥
    背中洗うのが一番ドキドキしました( T_T)
    出産後リストは思いもつきませんでした(°_°)!早速作ってみようと思います♪
    なるべくストレスフリーでいられるようにやってみます(><)!

• 3月6日
あかり08

マタニティーブルーですかね💦
私も母に不安を打ち明けたとき母は「お母さんなんにもそんなの思わなかったよ?だって自分の子だから」って何とも答えですかそれ?って感じの返答だったんですが何故かそれから私の考えてることって意外とどうでもいいこと?と考えるようになって少しずつ少しずつ受け入れていけるようになりました🎵
紛らわす方法、そうですね私なら今のうちに行きたいところとか何気ない散歩とか、旦那と道の駅を巡ってたりしてました!切迫気味だったので臨月のいつでも産まれてどうぞって時にでしたが(笑)

• リアス

リアス

これがマタニティーブルーというやつなんですね( T_T)旦那さんは、ホルモンバランスの乱れ?笑 なんて面白がってるし、カチン‥。
    楽に楽に考えて私も受け入れれるように頑張ります!!
    道の駅いいですね!家にこもりっぱなしなので、週末にでも誘ってみようと思います(^ω^)♪

• 3月6日
すまらぶ

私もよく嫌な夢見てました、、
トイレに行くと大量出血してる夢なんかしょっちゅう見てました…(><)
効果があるかは分かりませんが
私はよく寝る前にママリの出産レポなどを読んで
こんなふうに産まれるのかな〜♡とプラスな妄想をして寝てましたよ!!
産まれてくるまで不安が消えないのはしょうがないと思います(´×ω×`)
けど、それだけリアスさんがお腹の中のお子さんを大切に考えてる証拠だと思います♡!!!
産まれたら寝れない日々が続くと思います…
今、少しでもゆっくりと、そして楽しんで過ごせますように☆彡.。

• リアス

リアス

出産レポ心強いですね‥!出産された方は皆んな神様です‥!(>人<;)
    産まれたら寝れなくてまた悩んで、今悩んでる事は小ちゃく思えちゃうのかな‥笑
    産まれてくるまであと少しの期間、楽しんで過ごせるようにポジティブシンキング心がけます!!

• 3月6日
るうあ

一人目のときはいろんな怖い夢いっぱい見てましたね!
二人目も見ますがまたかってかんじで何故か普通におれてます!笑
後期にかけて眠りが浅くなり頻繁に起きたりしちゃうので悪い夢など見るみたいですよ!

• リアス

リアス

2人のママさん!ベテランママさん憧れます(><)!
    1人目だから余計にって所があるんですねきっと( T_T)平然としていられるの尊敬です!かっこいいっ!
    確かに眠りは浅くなりますね(汗) ぐっすり眠りた、い、、

• 3月6日