※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

昨日の検診で子宮口が少し開いていることがわかり、散歩がいいと聞いたけど、広い家ではなくてすぐ座ってしまう。皆さんは少し開いていても散歩は控えた方がいいですか?


39wに入り昨日の検診で子宮口指一本分くらい開いてるって言われ、
それを実母に伝えたら1人での行動は控えるように言われたんですが
子宮口が開くには散歩がいいとかよく書かれているし...

家の中歩いたりするんですがそんな広い家じゃないし甘えてすぐソファーに座っちゃうので
散歩行ければいいなあと思うんですが、
皆さんどうしてましたか?少しでも開いてたら控えたほうがいいんですかね?

コメント

みぃ

私も39wで指一本分でした!
ほぼ家でゴロゴロして運動も一切してないけど予定日前日にうまれました☺️

  • あゆ

    あゆ

    前日ですか!
    空気読める子ですね😂

    • 3月6日
こぐま

指一本なら少しくらい歩いても大丈夫だと思いますよ!

  • あゆ

    あゆ

    家から1キロ離れると微妙ですかね🤔

    • 3月6日
  • こぐま

    こぐま

    一人目の時、予定日前日に指一本で、スーパーまで歩いていって、帰ってきたら前駆きて、翌朝出産でした。
    一キロなら、大丈夫だと思いますよ。

    • 3月6日
  • こぐま

    こぐま

    ちなみにスーパーまで往復で、40分くらいです。

    • 3月6日
  • あゆ

    あゆ

    細かくありがとうございます😍
    明日なら天気崩れなさそうなので検討します🙌

    • 3月6日
YUI

袋のままこんにゃくをあたためてその上に座ってみてって言われたことがあり、やってました☺️⚡️子宮口が柔らかくなるみたいです♡

  • あゆ

    あゆ

    袋のままレンチンですか?それなら簡単そうですね😍

    • 3月6日
  • YUI

    YUI

    そうです⑅◡̈!ほどよい温かさになるくらい温めて、、笑

    • 3月6日
  • あゆ

    あゆ

    調べてやってみます🙌

    • 3月6日
みっちぇる

私もこの前の検診で指輪一本分って言われました😄
切迫で赤ちゃん小さめだったのでやっとどんどん動いていいよって言われたので、家の周りとか家の中の掃除とかで動いてます😄
母が休みの時は一緒に出掛けて長めに歩くとか🚶‍♀️
あちこち痛くてどっちにしろ長くは歩けないんですけどね😂

  • あゆ

    あゆ

    どのくらいの時間歩いてますか?
    適度がわからなくて😓💦

    • 3月6日
かい

もうすぐなんですね☺
お母さんは、一人で外出した時に何かあったら困るから控えるようにとの事だと思いますよ☺
誰か一緒に行ってもらえるなら散歩いいと思います😉

家の中ではスクワットしたり階段昇り降りしたり雑巾がけしたりしてました!!
産まれたら掃除に手が回らないので家中掃除したり😁
疲れるので休みながらでしたけど😁

  • あゆ

    あゆ

    一緒に散歩できる人がいなくて💦

    母の言うこともわかるし家の中でできることでやろうか迷います🤔

    • 3月6日
  • みっちぇる

    みっちぇる

    結局あちこち痛くて1回に10〜15分くらいしか歩けません😅
    それを1日何回か出来ればいいのかもしれませんが、1回のみの事が多いです😂

    • 3月7日
おちな

二人目ですが37週、38週の時に一本分で、
毎日2時間くらい歩いてましたよ☺️
ただ何かあってもすぐ帰れる、
人のいる道を歩いてました!

ただ何かあったら困るので、
連絡がすぐ取れるように携帯、
母子手帳は必ず持ってました!

まだ寒くなったりしますと思うので、
あゆさんの体調、赤ちゃんの様子と相談しながらでいいと思います✌️🏻💓

  • あゆ

    あゆ

    2時間ですか🙌凄い!
    田舎であまり人とすれ違わないのと家の周りは坂が多くて💦

    体調的にはまだまだ動ける!って感じなんですが😅

    • 3月6日
きぃまま

38wで出産しました
指一本分くらいならお散歩大丈夫だと思います!
私も生まれる前日イオンモールを歩きまくってました笑
もしどうしても心配なら家の掃除雑巾掛けやスクワットをしてみてはどうですか?

  • あゆ

    あゆ

    イオンモールとか行ければウィンドーショッピングとか楽しくていいんですがなんせ田舎で近くて車で30分😂羨ましいです😂😂

    スクワットやってみようと思います🙌

    • 3月6日
さくら

私はどのくらい開いていたか
分かりませんが😂
ギリギリまでがっつり散歩して
ました(。・ω・。)!!

ただ、いつ何が起こっても
いいように母子手帳は必ずどこに
行っても持ち歩いて、

外に行くときは、夜用のナプキン
あてていつ破水が起きてもいい
ようにしてました☺️✨

ただ、遠出するのはやめた方が
いいと思います(^_^)☆
近場で何があってもいいように
散歩やお出掛けしてリフレッシュ
しながら我が子のその時を待つの
をおすすめします🙌💖

あゆ

ありがとうございました😊