※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ
ファッション・コスメ

お宮参りのママの服装について教えてください‼️来週、お宮参りをする予…

お宮参りのママの服装について教えてください‼️
来週、お宮参りをする予定です❤️写真館で撮影後、神社へ行きます。ワンピースを着ていくつもりでしたが、授乳口がなくおっぱいを出しにくいことに気がつきました💦完母なので哺乳瓶は考えていません😔ちなみに主人はスーツ、娘はベビードレス+祝い着を着ます。

💛完母でワンピース(授乳口なし)で行った方→授乳はどのようにされましたか?どのようなワンピースですか?
💛セパレートタイプの服装で行かれた方→上下セットですか?どのような服装でしたか?

詳しく教えていただけると助かります✨よろしくお願いします🙏

コメント

ななな

完母でワンピースで行きました!
途中グズると車で授乳ケープを付けてワンピースめくって授乳してました(笑)

• なないろ

なないろ

ありがとうございます✨車で行く場合は窓から見えないように工夫できればなんとかなりそうですね‼️

• 3月8日
まひろ

去年の3月末にお宮参り行きました!!
完母でセパレートの服でしたよ(o˘◡˘o)
上が白のシフォンブラウスにネイビーのツイードジャケット、下が黒のプリーツスカートです!!

• なないろ

なないろ

ありがとうございます✨他の方からもあるように白ブラウス+黒スカートでなんとかなりそうですね☺️ジャケット…まだ肌寒いし必要ですよね💦盲点でした😂

• 3月8日
km

普通のワンピースタイプで行きました!
人と会うとか会食があるとか無かったので、パンツ丸見えで授乳してましたwww車の中でw

• なないろ

なないろ

ありがとうございます✨ワンピースだとパンツ丸見えか肩丸出しは避けられませんね😂💦車は必須アイテムですね🚗

• 3月8日
クロ(4♂1♀)

神社の後に両家族と食事だったので
セパレートで行きました😉
真夏だったので、スカートスーツにブラウスです✨

中は授乳ブラとキャミ着てました☺️

• なないろ

なないろ

ありがとうございます✨セパレートでもブラウスだときちんとした印象になりますね😊検討してみます❤️

• 3月8日
しずかmama

セパレートタイプで行きました。
下は黒のプリーツスカート、上は白系のブラウスにしました。

• なないろ

なないろ

ありがとうございます✨白ブラウス+黒スカートはテッパンなんですね‼️であれば、手持ちでもなんとかなりそうです😆

• 3月8日

スーツで行きましたよー(^_^)
祈祷の前に車で授乳してから行って、終わってからも車で授乳しました(^_^)

• なないろ

なないろ

ありがとうございます✨女性もスーツで行くことあるんですね😳勝手にお宮参りはワンピースか訪問着だと思っていたので、スーツという発想がありませんでした💦

• 3月8日

退会ユーザー

スーツが手っ取り早くていいですよ(^_^)

• 3月8日