※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぐちゃん
ファッション・コスメ

現在1歳2ヶ月の娘がいます。主人が休みで出掛ける日は基本的にスカート…

現在1歳2ヶ月の娘がいます。
主人が休みで出掛ける日は基本的にスカートを履きます。
普段スーパーに行く時などはスキニーかワイドパンツなのですが、
主人がいる時くらいは女性らしい服を着たいし可愛いと言ってもらいたいんです。

ミニスカートが好きで膝上のものが多いのですが、
やっぱり周囲からは「ママなのに…うわ…」と思われてるのかなぁと気にしないつもりでも少し気になってしまいます。
若いうちしか履けないしパンツが見えなきゃいいや
と思っているのですが、皆さんはミニスカート履きますか??
皆さんはどうなのかなぁ?と気になったので質問してみました!!
ちなみに靴はスニーカーしか履きません。

コメント

YJM

今年29ですが、もうミニスカは20歳になる前に辞めましたー(笑)

旦那さんがイクメン的な感じなら履いてても私は何も思いません♪

でも出かけてもほぼお母さんが子供のお世話してるのみると動きづらくないのかなー?って思って見ちゃいます(笑)

私なんて女性らしいどころか旦那の服とか着てティンバーランド履いてボーイッシュスタイルが多いです(笑)

  • かぐちゃん

    かぐちゃん

    そうなんですね!!
    カッコいいです😆😆!!
    私も主人からTシャツは借りたことあります🌟
    ビッグシルエットがいいですよね!!😆

    • 3月6日
  • YJM

    YJM

    一生懸命女の子らしくしようとしたら旦那に必死でおしゃれしてるよりありのままの方がいいよーと言われたのをキッカケにボーイッシュになりました(笑)

    なので旦那も私もティンバーランド二足あるのですが1足はお揃いです♡

    たまに女性らしくするとそれはそれで新鮮らしいです(笑)

    あとはあまりにもボーイッシュなのと、靴もティンバーランドばっかり履いてるのでお義母さんが旦那に靴買ってやりなさい!って言ってるの聞いて笑いました(笑)

    • 3月6日
  • かぐちゃん

    かぐちゃん

    お揃いの靴っていいですよね😍
    私もエアマックスはお揃い持ってます😆

    ギャップ萌えってやつですかね😋😋

    お義母さん面白いですね!!笑笑

    • 3月7日
ゆ

私はミニスカ、ショーパンなど履くときは必ずヒール履いてたので
今はヒールを履かないのでスキニーばっかりです😂
でもヒール履いてショーパンも履きたいです!!
お母さんになっても女は女です!
オシャレしたいです!
私は全然いいと思いますよ👌🏻

  • かぐちゃん

    かぐちゃん

    私は元からヒールが苦手だったのでヒール履ける人が羨ましいです!足の痛みに耐えられません!笑
    そうですよね!ありがとうございます(*^^*)

    • 3月6日
りん

その気持ちすごくわかります❤️
私も最近オシャレ復活しました✌️
何かあった時にオシャレが原因で子どもを危険な目に合わせることがない程度。ならいいと思いますよ😁
スニーカーなら抱っこもできるし、ちょろちょろする子ども追いかけて走れるし😏笑

普段はスキニーや動きやすい服装にリュックですが😅パパが妊婦なる前みたいな服着て!買ったるから。俺いる時はたまにはヒールとかも履いたらええやん!おばちゃんみたいなスカートじゃなくて、オシャレしたらええやん!と言ってくれて、女忘れてた🤣と思ったことで。笑
パパ一緒の時は膝上のスカートやピアス、ネックレスなど、時には綺麗目の格好で低めのヒールを履いたり楽しんでます。

旦那さんも一緒で協力的なら、パンツ見えてる、動きづらそうと見られない程度でやりすぎず、周りから見て幸せオーラ出てて嫌な感じがなければ、子ども産んでも綺麗なママでいいなぁ😊ってなると思います。ママスカートだから抱っこできない!とか子どもに言っていたらNGだと思いますが💦おしゃれで子育てもしっかり出来てるママは憧れます✨

  • かぐちゃん

    かぐちゃん

    やっぱりご主人の言葉って大きいですよね😋😋
    子供1番をモットーにお洒落も楽しみます♥️
    お洒落で子育てもしっかりできるママ、私も憧れます!!鏡ですよね🌟

    • 3月6日
  • りん

    りん

    なんやかんや大きいです❤️笑
    浮気されたら困るし←😂
    もともとおしゃれ大好きだったけど、支援センターや離乳食講座なんかでは落ち着いた感じの自分より年上の人が多くて、母親らしい服装、髪型、行動とらないと。って思って自分放ったらかしでしたが、少しのおしゃれは自分も旦那さんも嬉しいんだな😊と思いました😉✨

    家族のために!子どもにとっていいお母さんでいたい!ってのばかりでしたが、家族は子どもだけじゃなくて旦那も含めて家族だから、付き合ってた頃の気持ち忘れずに旦那が一緒に連れて歩きたい私で居る!ってことも、大事かな🤗なんて最近思い始めて少し育児に余裕出てきたかな☺️なんて思います。

    • 3月6日
  • かぐちゃん

    かぐちゃん

    浮気!分かります!!私なんて街にいる女の人のこと可愛いって言うだけでムカつきますもん!!!私だけを見ろや〜🔥🔥🔥🔥って!笑笑

    周りのママより少し若いと余計に年相応の服より大人な服着ないとな…って思っちゃいますよね!!
    子育ても少しくらい手抜きが必要ですよね!!

    • 3月7日
✩︎のん✩︎

子供が産まれてからは全く履いてませんが、下品に見えなければ良いと思います。
好きな格好してお出掛けする方が気分も上がると思いますし☆

  • かぐちゃん

    かぐちゃん

    子供が産まれると考えますよね……
    ありがとうございます🌟
    恥ずかしくないお洒落を心掛けます☆☆

    • 3月6日
あかちゃんまん

下着見えてる、ミニスカ気にしてしゃがめないとか、服のせいで子供だっこできない、汚されたくないとかでなくTPOにあってればいいと思います😊
私も実際気をつけてオシャレしてます!!

ただ幼稚園はじまると意外と外でもママさんたちにあい、女どうしなのでいちいち言われることもあります😅

  • かぐちゃん

    かぐちゃん

    TPO大事ですよね☆
    ママ友付き合い、今からとても怖いです…笑

    • 3月6日
えりぃ

私も夫がいる時は
短いスカートはいてヒールもピンじゃない安定感のある物だったら履いてます😄
私的にうわって思うよりママやのにオシャレちゃんとしててすごいなぁって思います(о´∀`о)

  • かぐちゃん

    かぐちゃん

    履いてらっちゃるんですね😍
    お仲間がいて嬉しいです!!!
    お洒落なママには目を引かれます🌟

    • 3月7日
🐬

私もそうです😊
旦那も一緒に出かける時はスカートやショーパン履いたりしますよ!
私1人で子供連れて出かけたり公園行ったりする時はもちろんスキニーにスニーカーです😻
まだまだお洒落したいですもん!
全然いいと思います!

  • かぐちゃん

    かぐちゃん

    二度とこの年齢には戻れないと思うとお洒落したい!って思いますよね!!
    ありがとうございます🌟🌟

    • 3月7日