※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きさと
子育て・グッズ

乳腺炎で関節痛と熱があり、桶谷式でマッサージしたがしこりが残ります。熱がない時は冷やすべきか、温めるべきか悩んでいます。

乳腺炎になりました😭
日曜日に乳腺炎になり、ひどい関節痛と38.6度まで熱が上がりました。
昨日桶谷式でマッサージしてもらい、関節痛はとれ、熱は36.5度まで下がりましたが大きなしこりが残ってしまいました。しこりは赤くなってます。(痛みは少しあります)
熱があるときは胸を冷やすように言われましたが平熱になった場合も冷やした方がいいのでしょうか?
熱がないときは温めた方がいいとも聞くので...

コメント

uk

わたしがしこり出来て助産師さんに電話して聞いた時はおっぱいのしこり自体が熱を持ってたら冷やして意味があると言ってました!

Mama⭐️

1/5に乳腺炎の手術をした者です🤭
マッサージをしてもらったのは出産した産科ですか??大きなしこりがあり赤くなっている、はわたしが手術する前の状況と似ているので気になりました!
一度出産された病院で診てもらうか、乳腺科、乳腺外科がある大き目の病院で診てもらった方が良いかな??😑
手術出産より遥かに痛かったし、その後の治療も毎回大泣きするほどだったのでその辛さを味わってもらいたくないです(笑)
早めに病院へGO!です👍🏻

• ピグ

ピグ

横から失礼します🙇下の者です😃
    私も1年前、乳腺炎からの手術経験しました…あの痛さは人生最大ですよね…

• 3月6日
  • きさと

きさと

そんなに痛いんですか😭💦
    行ったのは桶谷式の助産院です🙇
    Mama⭐️さんも痛みはあまりなかったのでしょうか...?

• 3月6日
  • Mama⭐️

Mama⭐️

乳腺炎は炎症した部分に局所麻酔を使用するんですが、基本的に炎症してる部分に麻酔って効かないらしくてメスで切開する瞬間の痛みを軽減する程度、その後の膿を絞り出す作業は無麻酔で行ってるのと変わらないのでめちゃくちゃ痛いです🤭手術中過呼吸になってしまって大変でした(笑)
    ほんと、人生最大の痛みでしたね!😂

ピリピリした痛みがあって、病院探しをしていてモタモタしてた数日の間に悪化、即手術でしたー!
    心配ならすぐ病院行くべきだと思います😵
    本当に痛いよー!わたしまだ傷口塞がってないし🤮

• 3月7日
ピグ

しこりが赤くまだ熱を持って痛いなら冷やした方がいいです!
温めると母乳が作られてしまって詰まりがとれなくなってしまうので…

• きさと

きさと

急いで冷やしました!

• 3月6日