※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
その他の疑問

メルカリの送料について。出品する時に発送方法を見ると、らくらくメル…

メルカリの送料について。出品する時に発送方法を見ると、らくらくメルカリの宅急便や、ゆうゆうメルカリのゆうパックは一律600円からとなってますが、どちらが安いのですか?送る場所により料金が違うわけですよね(?_?)

コメント

♥

料金はどこに送っても一律です!私はらくらくメルカリ便を使用してます💓

• こま

こま

少し大きめ鞄でも600円なのかな(@_@)決まりはサイズ?重さ?

• 3月6日
れもん

サイズ60で2kgまでならどちらでも600円なので金額は同じです。全国一律の送料なので。
違いは持って行く場所ですね。ゆうゆうだと郵便局かローソン、らくらくだとヤマトかファミマかサンクスになります。

• こま

こま

60というのは梱包した後、ぐるっと一周した長さですか?

• 3月6日
  • れもん

れもん

縦、横、高さを合計して60cm以内ならサイズ60になりますよ。

• 3月6日
  • こま

こま

詳しくありがとうございます😌厚さは決まりありますか?

• 3月6日
  • れもん

れもん

特に決まりはないと思いますよ。
    合計で60cm超えてたらサイズ80とかになっちゃうので、そこだけ注意かなと思います。

• 3月6日
エママ

らくらくメルカリ便とゆうゆうメルカリ便は、送る場所がどこでも全国一律料金ですよ‼
違いは、らくらくメルカリだと、サークルKやファミマで、特大サイズまで対応しています。ゆうゆうメルカリ便は、ローソンで、100㌢サイズまでしか対応してないとかですかね‼

ゆうゆうでもらくらくでも料金は全国一律です。
ゆうゆうメルカリ便は各サイズ統一で25kgまでですが、らくらくメルカリ便は各サイズ毎に重さも決まってるので、縦横高さの合計が100cm以内ならゆうゆうメルカリ便の方がいいと思います。