※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんじぇる
その他の疑問

アパートの二階に住んでいます。最近までうちの家の真下に住んでる人は…

アパートの二階に住んでいます。
最近までうちの家の真下に住んでる人はいませんでした。
ですが新しく若めの男性が入居されたみたいで、うちの子やんちゃでとてもうるさいので下の階の方にご挨拶って必要でしょうか😰?
挨拶行くならどんな感じで訪問したらいいでしょうか?どの程度の菓子折りか洗剤やタオルなど持っていけばいいのでしょうか😵?

コメント

まめ

こんにちは⭐

近隣のトラブルにつながらないためにも、私なら子供いたら絶対床、ドタドタうるさくなるので菓子よりもって挨拶はいきますかね!

• えんじぇる

えんじぇる

早速お返事ありがとうございます!
    引っ越しした方が挨拶するのが普通なのにこちらから行って変に思われないかな😥と思って質問させていただきました💦💦💦
    でもトラブルにつながり兼ねないですもんね😫
    ありがとうございます❣️❣️❣️

• 3月6日
  • まめ

まめ

引っ越ししてきた人からくるのは、普通なのかな?って思いますが今の時代近所付き合いしないところが多いからこそ、トラブルが増えると思うので、私なら挨拶しにいきますかね。

引っ越しとかするときとかも、バタバタうるさくなるかものとことで、おとなりさんご挨拶しにいきますかね。きてくれたこともあります。
    普段は近所付き合いなしですが。

男性のかたとのことなので、普段は家にいないとおもうので、タオルや洗剤とかの方がいいのかなって思いました。持っていくのであれば…

• 3月6日
  • まめ

まめ

おとなりさんがご挨拶しにきてくれました!です!
    文章おかしくなってました!

• 3月6日
  • えんじぇる

えんじぇる

お返事遅くなりましたすみません💦
    わたしの住んでるアパートは誰一人挨拶に来られる方いなくて😥
    我が家が引っ越してきたときも子供が生まれたときもご挨拶に何度も伺いましたが居留守なのか本当に不在なのか…
    結局わたしも挨拶できてないんです💦
    有耶無耶にきてしまっているので、夫と相談してみようと思います。
    ご意見ありがとうございました❣️

• 3月7日
と

私なら行かないです
確かに声かけておくのとおかないのではトラブルを避けれるかどうかが変わりますが
普通は越してきたひとが挨拶に回って来ますから
そのときに、うるさくしますが←と事情は説明します。
先に住んでて、まだ迷惑かけてないのに粗品なんて渡さないです。

• えんじぇる

えんじぇる

たしかにこちらから挨拶って変かなぁ…と思って中々行動に移せていませんでした😰
    真下で絶対うるさいとは思うので夫とよく話し合ってみようと思います。

• 3月7日
 YULI

挨拶に行っても文句言う人は言うんですよね💦

行かなくても言わない人は言わないし…

なので私なら行かないかな💦

• えんじぇる

えんじぇる

そうですよね😵💨
    幸い文句言われたことはありませんが、、でもうち絶対うるさいと思うんですよね😫😫😫
    あまりご近所さんに会わないのもあって、アパートだしそんなものなのかもしれませんが…
    夫とよく話し合ってみようと思います!

• 3月7日
如月まろん✿

越してきた人が挨拶に来るのが普通だけど、下の人がうるさいと感じた時に相手に対しての印象が変わると思うので、私なら先手打っときます( 笑 )
嘘でもめちゃくちゃ申し訳なさそうにして、ほんとやんちゃでうるさかったら言ってください…って低姿勢に出ます😌

• えんじぇる

えんじぇる

なるほどなるほど🤭
    先手を打つ…いいですね!
    夫にも話してみようと思います!
    低姿勢にでるのもいいですね。

• 3月7日
ゆ〜たん

私だったら前もってドリップのコーヒーセットとか持って挨拶に行きますね。
その時に人柄とかも垣間見れそうですし。

• えんじぇる

えんじぇる

品物のアドバイスありがとうございます!引っ越しの挨拶=洗剤やタオルって感じでしたが、コーヒーいいですね☕️
    夫とよく相談してみます。

• 3月7日