※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COLOR
子育て・グッズ

娘の鼻づまりが気になるが、他の症状はない。再度受診するべきか悩んでいる。様子見の期間はどのくらいが適切でしょうか?

いつもお世話になってます。

もうすぐ4ヶ月の娘ですが、一週間前に鼻づまり(フガフガしてます)で旦那の耳鼻科受診時に一緒に見てもらい鼻水吸引してもらったんですが、くすりも出すほどではないと言われ様子見してました。

鼻づまり以外は風邪の様な症状はありません💦
熱、咳なし、寝つきも悪くないし、おっぱいもいつものように飲みます。
毎日、口で吸う鼻水取り器で朝晩吸引はしてます。

明日、自分が花粉症が辛くなって来たので耳鼻科を受診予定ですが
娘も再度受診するか悩んでいます。

みなさんならどのくらい様子見しますか?

コメント

苦しそうにしてたら吸引行ってます!

• COLOR

COLOR

苦しそうではないのでまだ様子見にします。ありがとうございます☺️

• 3月6日
みい

夜寝ない、飲まないなら熱がなくても受診したほうがいいと思います。
あと、吸引した鼻水に色がついてなかったらそのまま様子みていいと思いますよ。

• COLOR

COLOR

鼻水の色も透明です。ありがとうございます😄

• 3月6日
ちな

私なら小児科受診します💦
耳鼻科はあくまでも耳鼻科なので…
風邪や他の原因があるかなどの総合判断は
やはり小児科の方ができるのかな、と🤔
ちなみに小児科でも鼻水吸引してもらえました🎵

• COLOR

COLOR

ありがとうございます。小児科ですね!検討してみます☺️

• 3月6日