※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
merico
子育て・グッズ

新生児が寝ている時に声を出すのは通常のことです。心配ならオムツを見たり授乳しても大丈夫ですか。

生後22日目の新生児と生活しています。

寝ている時に「うーん!」と顔を赤くして唸っていたり、「ピャー!」と鳥の鳴き声のような声をよく出しています。

はじめての子育てで、これが通常なのか、具合が悪いのかわかりません(´-`)汗
心配なのであまりに声が出てる時はオムツをみてみたり、授乳したりしてしまうのですが、寝かしたままで良いのでしょうか...

コメント

yume

もうすぐ2ヶ月の子がいますが唸るのはよくあります!
顔も赤くなります!

伸びをしてるんじゃないんですかね??

• merico

merico

コメントありがとうございます!
    唸るのよくありますか!
    伸びのような時もありますー
    みんな通る道だと思えばさほど気にしなくていいのかな...

• 3月8日

顔を赤くして唸っているのは多分うんちかなー?と思います
娘も赤くしてよく唸っているので😂

心配だなと思えば病院に電話で確認してみるのもいいと思います(^^)

• merico

merico

便がたまっているのでしょうか...ちょっとあまりに唸るようなら産院で聞いてみようと思います汗
    コメントありがとうございました!

• 3月8日
szz

あります、ありますー!
うちもピャーッとか、恐竜の赤ちゃんみたいに、ぎゃぴーーーとかありました。面白可愛くて笑います😂
今はほとんど聞けないので、逆にさみしいです(笑)

• merico

merico

コメントありがとうございます*
    鳥の鳴き声が今日は恐竜の赤ちゃんに聞こえましたよ〜笑"
    みなさん鳴いてるみたいでちょっと安心です...(^ω^)
    コメントありがとうございました!

• 3月8日
マツ

うちの子も低月齢の頃は寝てるときに顔を真っ赤にして唸って「きゅーー」って鳴いてました😁
最近は全然しなくなったので動画撮っておけば良かったなーって思います😁✨

• merico

merico

その状態がよくある我が子です〜汗
    マツさんみたいに動画とっとけばぐらい余裕ある心で接してみようと思います!!
    コメントありがとうございました(^ω^)

• 3月8日