※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっき
妊活

生理が遅れて6日後に鮮明な色の血が出ました。31週で生理が来るが、今回は遅れている。化学流産か生理遅れか、判断できる方いますか?

生理予定日から6日たっても生理か来ず、次の日の朝妊娠検査薬を使おうかなと思っていた矢先、その日の夜鮮明な色の血が出ました。
毎月だいたい生理は31週でくるのですが、6日も遅れたことはありません。
これはただ生理が遅れただけなのか、化学流産したのか、、、
わかる方いらっしゃいますか?😢

コメント

私は生理かと思いますけどね。。。
私も生理は多少のズレはあってもほぼ規則正しく来てたのですが、妊活始めてからホルモンバランスがくずれたりして1週間遅れたりしましたよ😣
あくまで私の経験ですが。。。

• みっき

みっき

ありがとうございます😢
    少し元気でました😢

• 3月6日
❁⃘*.゚

私も半年前くらいに10日ほど遅れたことがありました... 私の場合妊娠検査薬をしても陰性だったのでなかなか排卵しなかったのかな?と思いますが...
生理がこんなに遅れたことは人生で初めてでした^^; 検査薬をして陽性が出ていたならば、化学流産の可能性も高いですが。。出血は生理のようにしてますか?出血の量が増えないなら着床出血の可能性もあるので検査薬してみたらいかがですか?

• みっき

みっき

そんなに遅れても陰性のこともあるんですね🤔
    出血の量は最初は少なかったんですが、やっといつもの生理くらい出てきました💦

• 3月6日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

タイミングもとってたので妊娠したとてっきり思ってましたが💦笑
    あでも、その時は仕事で相当な責任とストレスを背負い込んでいた時期で...そのせいかな?と思います😂でも、本当にそこまで遅れた事は今までにありませんでした。みっきさんもホルモンのバランスできっと今周期は排卵が遅れたのかも知れませんね。いくらでもあるそうですよ😊続くようだと受診した方がいいでしょうけど一度きりなら心配ないと私は医師に言われました。

また次周期はいつも通りに来るといいですね✨

• 3月6日
  • みっき

みっき

妊娠したと思っちゃいますよね😭
    いろいろとあるんですね…
    ありがとうございました✨

• 3月6日
pipi

鮮血な血は生理のように大量ですか?
もし少量なら検査薬使えばわかるかと思われます!

• みっき

みっき

最初は少量だったんですが、今やっといつもの生理のような量になってきました(>_<)

• 3月6日