※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、ミルクで育てているが、アイクレオとほほえみを使っている。他社のミルクも考え中。成分に気を使う必要あり。おすすめは?

生後1ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいるのですが
母乳があまり出ず、ほとんどミルクで育てています。
産院でアイクレオを貰ったので、最初はアイクレオを使っていましたが、途中から出産祝いでほほえみを沢山貰ったので、今はほほえみを呑ませています!
どちらも良く飲んでくれるのですが、価格を考えると他社のミルクの方が安いな〜と思い、そろそろ買い足さないといけないので、変えようかなと考え中です!
生後1ヶ月だと、まだミルクの成分などに気を使わないといけないのでしょうか(ーー;)?
産院でアイクレオが良いと言われていたので、
値段が安いミルクはあまり良くないのかな?と思い選べません_(:3 」∠)_
おすすめありますか??

コメント

Tumugi

私ははいはいを飲ませていました!

  • ひよこ

    ひよこ

    はいはいコストパフォーマンスも良くて考えてました!
    急に変えても飲んでくれるものですかね(^ ^)?

    • 3月6日
  • Tumugi

    Tumugi

    うちは、ほほえみから
    変えたのですが
    変わらず飲んでくれました☺

    • 3月6日
ゆう

私はすこやかM-1を飲ませてます!

テクマクママ

私は病院ではアイクレオでしたが今はほほえみです‼️

はっちょ

病院でほほえみだったので今もほほえみです*\(^o^)/*

未婚ママ

今は完母ですが混合の時は
はいはいを使っていました!

さみり

産院からはぐくみでしたが便秘になってので、1ヶ月半でほほえみに替えました(^ ^)
安さも大切ですが、うんちが出にくくなったり下痢になったりするので、試供品があれば試した方がいいと思いますよ(^ ^)

  • ひよこ

    ひよこ

    便秘になったりもするんですね(*゚д゚*)
    試供品取り寄せあるか探してみます!

    • 3月6日
マロン

東京の御三家と言われる病院で、今のミルクはどれも成分が良く、さほど差はないと助産師さんが仰っていました。
その病院では、今はいはいを使っているそうですが、定期的に変えるそうです。
はいはいって安価ですよね。
ですが、LDKのベストバイで紹介されていました。
気にするお母さんは、成分や味など細かく気にしますが、価格や調合のしやすさなど考慮して選ばれたらいいのかなと思っています。
今のところ、ミルクが変わったからと言って飲まないわけではない様子でしたので。私の姪は味が変わると飲まなくなったため、ご参考まで。

  • ひよこ

    ひよこ

    はいはい使われている方おおいんですね〜★
    安心しました!

    • 3月6日
ぱぱぱ

私はすこやかを飲ませています!
出産した病院でとても進めてもらって
それからずっと使ってます!

とろろ

すこやかM1飲ませてます!一時期祝でほほえみとアイクレオをいただいたのですが自分の子供には合わなかったようで、急に便秘になったりとなったのでまたすこやかに戻しました!
色々試してみてひよこさんのベビちゃんに合うミルクをあげた方がいいですよ!🤗

  • ひよこ

    ひよこ

    ほほえみに変えてから便秘ぎみになっている気がします…
    すこやかM1もためしてみます!

    • 3月6日
アラレ☆

私は森永のはぐくみです。
森永のはぐくみ、ビーンスタークのすこやかM1は、スティックタイプがあって100ml×18回分試すことができるのでオススメですよ★
便秘しないか2.3日様子見れるので(^^)

  • ひよこ

    ひよこ

    スティックタイプ、試してみます★!

    • 3月6日
🐢推し

産院でアイクレオでしたが、
2ヶ月手前で哺乳瓶拒否があった時に
はいはいに変えました!
特に嫌がる様子もなかったですよ♪

うんちはアイクレオの時が
1日3~4回、
はいはいに変えてからも
1日1~3回です♪

  • ひよこ

    ひよこ

    アイクレオはうんちが良く出るんでしょうか、アイクレオの時は多かったのに、ほほえみに変えてからうんちの回数が減って便秘なの?と思ってました(^ ^)
    はいはい使ってみます!

    • 3月6日