コメント
まい
岡崎ですがもうすぐ三ヶ月になる
男の子育ててます(*^^)
わたしも毎日不安ですが頑張ってます😶
ぷっちょ
昨日で産まれて1ヶ月になった息子を育ててます。
私も毎日、不安だらけで育児してます(T-T)
-
りぃねこ
こんにちは(*^^*)
私は3日前に1ヶ月になったばっかです☆☆同じ月齢の男の子ですね♡
私も毎日毎日いろんな悩みがでて、寝不足もプラスされ、てんてこまいです_(:3 」∠)_笑- 3月6日
-
ぷっちょ
この時間帯、頻繁に寝たり起きたりを繰り返してて、うまくあやす事ができなくて、おしゃぶりに頼っちゃってます(T-T)
夜起きるの苦痛ですよね(T-T)- 3月6日
-
りぃねこ
うちも似た感じです☆☆午前中と昼は少し寝ますが、夜はかいじゅうなみに泣いたりして寝なかったりします(>_<)
毎日夜が来るのがイヤになります。。。実家にいますが夜とか通常1人なので不安だらけです_(:3 」∠)_- 3月6日
kaori
初めまして♡
私は豊橋住みで2児ママですが、1ヶ月の男の子もいます!よろしくお願いします(*^_^*)
-
りぃねこ
こんばんは♡
お2人もお子さんいるとさらに大変ですよね(>_<)めちゃくちゃ尊敬します♡♡1ヶ月の赤ちゃんってまだまだ大変ですよね☆今日は寝なくて赤ちゃんと格闘中です(T_T)笑- 3月8日
退会ユーザー
はじめまして、もう少しで2カ月になる男の子育てます‼️よろしくお願いします!
-
りぃねこ
こんにちは(o^^o)もーすぐ2ヶ月なんですね♡うちは今1ヶ月半ぐらいです☆
よろしくお願いします☆- 3月16日
退会ユーザー
田原住みで来週2ヶ月になる女の子を育ててます😊
私もわからないことだらけです…
よかったら仲良くしてください✨
-
りぃねこ
こんにちは(*^^*)
私は再来週で2ヶ月になります☆☆☆
こちらこそ仲良くしてください♡- 3月21日
-
退会ユーザー
住みも年も近いですね✨
- 3月21日
-
りぃねこ
そーですね(*^^*)♡
ちなみにそらママさんはおいくつですかー?- 3月21日
-
退会ユーザー
私は21歳です!
- 3月21日
-
りぃねこ
わかーーい( ̄∇ ̄)♡♡私はもっと全然おばさんです_(:3 」∠)_笑笑
- 3月21日
-
退会ユーザー
おいくつなんですか??
- 3月21日
-
りぃねこ
私は29歳ですよー(*^^*)/好きなことやりたくて子供作るのやめてたらこの年齢になっちゃいました♡♡
そらママさんの赤ちゃんは夜はどのぐらい寝てどのぐらいの間隔で授乳してますかー?- 3月21日
-
退会ユーザー
でもそういう人生もいいですよね✨
私はやりたいことなくてテキトーに生きてたらこんなことに😂
うちは完ミなんですけど、夜は3〜4時間半寝て起きたらあげる感じです!- 3月21日
-
りぃねこ
そーなんですね(*^^*)けど若いのうらやましー♡笑
なるほどー☆☆うちは完母なんですが最近やっとそのぐらい寝てくれるんですけど、寝るまでがけっこー大変で寝かしつけに苦戦してます_(:3 」∠)_
授乳後はすぐ寝てくれますか??- 3月21日
-
退会ユーザー
若々しさ全然ないですけどね😂
完母素晴らしいです✨
すんなり寝てくれるときもあれば指しゃぶりしてグズグズして寝るとき、抱っこして寝かしつけてから置いて寝るときといろんなときあります!
あまりにも夜しんどいときはウトウトしてるときならゆりかご?使えるのである程度抱っこして使っちゃってます💦- 3月21日
-
りぃねこ
そーなんですね(*^^*)
ゆりかごかぁ☆☆うちにないからなー_(:3 」∠)_私はひたすら抱っことかしてるんですけど…腕とかホントめちゃいたくヤバィ時あります( ̄∇ ̄)笑- 3月21日
-
退会ユーザー
親が夜1人のときとかいるんじゃないかと買ってくれました!
私もなるべく抱っこしてるんですけど手首やられてます…フライパン持つのですら痛かったり…もう重たいですよね😭- 3月21日
-
りぃねこ
そーなんですね(*^^*)
手首とかホントめちゃ痛いですよね!!私もやばくて抱っこの手を最近変えて痛い方はなるべく休ませてます☆
重たいですよね_(:3 」∠)_
お風呂ってもぉ大人のお風呂に一緒に入ってますか??- 3月21日
-
退会ユーザー
ほんとに!!
りぃねこさんのお子さんは体重どのくらいですか??
数日前から大人のお風呂に入れてます!私はまだ入れたことないですけど💦- 3月21日
-
りぃねこ
今は5.1キロぐらいです(*^^*)
もー大人の入れてるんですね☆旦那さんに入れてもらってますか??
オトナのお風呂入れる時って大人が体洗うときって赤ちゃんどーしてますか??- 3月21日
-
退会ユーザー
うちはこの前イオンではかろうと思ったら壊れててはかれなくて最近はかってないんですけど、1ヶ月検診で4,602gでした!
今まだ里帰り中で母が入れてくれてます!1人が体洗って洗い終わったらもう1人が連れてくるって感じです!- 3月21日
-
りぃねこ
そーなんですね☆私1ヶ月検診の時は4400gだったので、そらママさんの赤ちゃんはうちよりもう少し大きそーですね(*^^*)
なるほど☆
私はもー里帰りから1ヶ月で戻ってきたんですけど、大人のお風呂の入れ方がわかんないのと、旦那の帰りが遅いので待ってると遅くなっちゃうかは、まだベビーバスに1人で- 3月21日
-
りぃねこ
途中で切れちゃった_(:3 」∠)_
ベビーバスに1人で入れてます☆- 3月21日
-
退会ユーザー
近々はかりに行きたいです!
体重も重たいし身長もグラフの上の方で💦
私も今週末帰ります!
旦那が夜勤のときはベビーバスかはは手伝いに来てくれそうです!
1人だと大変ですよね…- 3月21日
-
りぃねこ
うちも大きめでしたが、そらママさんの赤ちゃんも大きいんですね(*^^*)
やっぱ1人だと大変ですよね_(:3 」∠)_どーしよーかなーって考え中なんですよね。。。うちも夜勤あるんですよ☆とりあえず小さくなるまでベビーバス入れてよーかな( ̄∇ ̄)笑- 3月21日
-
退会ユーザー
生まれたとき大きくてびっくりしました!!
脱衣所を暖かくしといて扉開けておいて待たせておくっていう方法もあるみたいですけどどうですか??- 3月21日
-
りぃねこ
そーなゆですね♡そらママさんも背とか高いですか??
それネットで見ましたー☆なんか怖くて出来るか不安なんですよね_(:3 」∠)_今まだ寒いからもー少し暖かくなったらそーやって1人でやってみようかな、、、。- 3月21日
-
退会ユーザー
背は150とかそれくらいなんで小さいです💦でも私も3890で生まれてるのでそこは遺伝かもです!
たしかにそうですよね…
私も悩み中ですけど、ほんと困ったときはそれしかないかなって感じです。- 3月21日
-
りぃねこ
そーなんですね(*^^*)そしたらお腹めちゃ大きかったですよね?私は背高いので、3372で赤ちゃん産まれてきたけど、そんなにお腹の大きさ目立たなかったんですよー☆☆笑
そーですね☆☆私も旦那と相談して考えなきゃなー_(:3 」∠)_- 3月21日
-
退会ユーザー
最後のほうに突然お腹が大きくなってびっくりしました!まん丸でしたよ!!最初標準の小さめって言われてて、生まれる前の週では3,010と言われてびっくりしてたんですが3,398で生まれてまたびっくりです!
ほんとうちも相談しなきゃ…- 3月22日
-
りぃねこ
おはようございます(*^^*)すごーい☆急成長したんですね☆☆
またどーすることにしたとか決まったら教えてください♡
うち今、リビングで赤ちゃんと寝てるんですけど、キッチンが扉とかなくリビングの横にあるので旦那が昼勤で遅く帰ってくると音がうるさくて起きちゃうってゆーのが、最近悩みです_(:3 」∠)_- 3月22日
-
退会ユーザー
おはようございます☀
そうみたいです!
わかりました!
あ、うちもたぶん同じ構造です!
部屋じゃないのはしんどいですね…しかもリビングとなると…- 3月22日
-
りぃねこ
同じ構造ですか☆
そらママさんはどこで赤ちゃんとねますかー??普通に旦那さんと一緒の寝室で寝ますか???- 3月22日
-
退会ユーザー
2LDKのアパートなんで旦那とは別の部屋で寝ています!
- 3月22日
-
りぃねこ
でもリビングキッチンぢゃないところに寝てるかんじですよね??☆☆
寝床を変えた方がいいのか悩み中で_(:3 」∠)_- 3月22日
-
退会ユーザー
そうですね!
うーん…アパートとかですか?
あと間取りは??- 3月22日
-
りぃねこ
私は一戸建てで、1階はリビングキッチンダイニングがくっついてるんですよ☆2階に寝室と旦那の部屋があって3階に子供部屋がいちよー2部屋あります☆
エアコンのある部屋がリビングのとこと、寝室しかないのでどっちかに寝るってなると思うんですが…って感じです(´・_・`)- 3月22日
-
退会ユーザー
3階建てですか!!
なるほど〜
旦那さんがリビング…っていうわけにもいかないですもんね。- 3月22日
-
りぃねこ
やっぱそーゆー感じになりますよね☆私も旦那がリビングで私が寝室で…とかにしよーかなーとも思ってて☆☆一回そーゆー風に言ってみよーかな☆☆
なんかいっぱい相談しちゃってごめんなさい(´・_・`)- 3月22日
-
退会ユーザー
それしかないかなって思います😅
いやいや全然大丈夫です✨- 3月22日
-
りぃねこ
ありがとうございます(*^^*)ちょと旦那に言ってやってみます☆☆☆
そらママさんの旦那さんは協力とかけっこーしてくれそーですかー??♡- 3月22日
-
退会ユーザー
それがいいと思います😊
言えばやってくれますかね?😅
出かけるときは協力的かなって!- 3月22日
-
りぃねこ
さっき、とりあえずメールしたらやってみるか!ってなったので今日とか寝室で寝てみよーかなと考え中です☆☆
そーなんですね(*^^*)大変だし協力大事ですもんね☆- 3月22日
-
退会ユーザー
お、よかったですね!
とりあえず一安心ですね✨
みててくれないと困るときありますもんね!協力なしにはやっていけません💦- 3月22日
-
りぃねこ
そーですね☆寝室ベッドしかないんでオムツ替える場所とかいろいろ考えなきゃですけどね( ̄∇ ̄)笑
ホント協力ないと無理だなーって思いました!!妊娠してる時は旦那がイヤになって海外出張とか行かないかなーとか思ってたのですが、今はいてくれて助かってます☆☆笑- 3月22日
-
退会ユーザー
でもゆっくり寝てくれるといいですね🎶
存在にイラつくときありますけど、なんだかんだ抱っこ代わってもらったり、オムツ替えとかミルクあげてもらってる間にやっておきたいことできますからね!- 3月22日
-
りぃねこ
そーですね(*^^*)ムダに旦那に起こされないからゆっくりなるべく長く寝てくれるのを祈ります♡
たしかにたしかに☆☆☆そーゆーこと考えるといてくれて助かるって思いますよね☆☆
そらママさんの赤ちゃんって午前中とかお昼とかけっこー寝ますか??- 3月22日
-
退会ユーザー
私も田原から祈ってます✨
そうなんですよね🎶
うーん…1時間半から2時間くらいは寝ますかね…?- 3月22日
-
りぃねこ
ありがとうございます(*^^*)
そーなんですね☆
けっこー短いですね☆
うちのはもっと寝るから夜寝つき悪いのかな(´・_・`)- 3月22日
-
退会ユーザー
なんか最近ミルク飲んで寝るものの起きるのがはやくて💦
どうなんですかね😅- 3月22日
-
りぃねこ
そーなんですね☆☆でも夜寝てくれるならいいですよー(*^^*)
- 3月22日
はやママ
初めまして☺️
新米ママです!よろしくお願いします!
-
りぃねこ
こんにちは😁
私も新米です🌸
こちらこそよろしくお願いします😊🌟- 4月14日
-
はやママ
子供同い年ですねー‼️
寝れてますかぁ?- 4月14日
-
りぃねこ
表示がなくて何ヶ月とかわかんないのですが、お子さん何ヶ月ですかー??😊🎀
寝ちゃえば寝れるんですけど寝るまでがめちゃくちゃ長いので腕とか腰とか毎日悲鳴をあげてます😭💦
はやママさんはどーですかー??- 4月14日
-
はやママ
もうすぐ3ヶ月になります!
うちの子供も寝るまで抱っこなので腕が悲鳴あげてます😅- 4月14日
-
りぃねこ
そーなんですね😊
やっぱりそーですよね😭
めちゃ腕痛くて筋肉つきそーですよね😅💦💦- 4月14日
-
はやママ
わかります😓
元々太い腕がさらに太くなっちゃいそうで🤣笑笑
最近は昼間はバウンサーとかに乗せてますけど抱っこのがいいってぐずりんになるんですよね😓- 4月14日
-
りぃねこ
私も同じくですよー😵🌀笑
そーなんですね💦うちの赤ちゃんはバウンサー嫌みたいで乗せると泣きます😭
なので本当にずーっと抱っこです🌟機嫌がいい時は寝かせて足持って遊んでると喜んで笑ってたりするのでいいんですけどね😅
夜はそーもいかないので抱っこして部屋をずーっと歩いてます😵- 4月14日
-
はやママ
地震大丈夫でした?
うちの子も夜は抱っこしないと寝ないので部屋の中歩いてます💦💦- 4月14日
-
りぃねこ
地震ちょーびっくりしました!!怖かったですよね😵🌀
赤ちゃんは寝てて起きませんでしたが😆🎀笑
はやママさんは豊橋に住んでますかー??- 4月14日
-
はやママ
本当びっくりしましたよね💦
うちの子も起きなかったですけど一人で怖って笑笑
豊橋に住んでます!- 4月14日
-
りぃねこ
びっくりしましたよね💦
とりあえずなんともなくてよかった😅
豊橋なんですね😊ぢゃぁ一緒ですねー❤️おいくつですか?- 4月14日
-
はやママ
本当なんもなくて良かったですよね💦💦
今年30歳です!
りぃねこさんはおいくつですか?- 4月14日
-
りぃねこ
私も今年30歳です😆❤️同じ歳ですね😊🌸
赤ちゃんの月齢も近いし、なんかうれしーです❤️- 4月14日
-
はやママ
同い年でお子さんも同い年だとうれしいですねー😆
いつか散歩とか公園で遊ばせたいですね?
もしかしたら3ヶ月?4ヶ月検診で会えるかもですね😍- 4月14日
-
りぃねこ
遊ばせたいですねー😁🌸
男の子同士だし❤️お友達になれるといいなー😆🎀
4ヶ月検診で会えるかもですね😊- 4月14日
-
はやママ
ですね!お友達になれたら本当いいですよね!
会えたらいいですね😄
支援センターとか行った事ありますか?- 4月14日
-
りぃねこ
支援センターはまだ行ってないんですが、5月の末ごろに、夜勤の寝る前に1回旦那がついてきてくれるみたいなので、行ってみよーと思ってます😊🌸
- 4月14日
-
はやママ
そうなんですね😌
うちもまだ行った事ないので気になってはいるんですけどなかなか一人で行く勇気でないですよね😓😓- 4月15日
-
りぃねこ
最初だと1人で行くのなんか不安ですよね😅🌀
はやママさんは豊橋のどの辺ですかー??私と近ければ同じとことか行けるかなーと思ったんですが😁🌟- 4月15日
-
はやママ
うちは東脇に住んでます😌
りぃねこさんはどこに住んでますか?- 4月15日
-
りぃねこ
そしたらちょっぴり離れてますね🎀
私はのんほいパークの近くですよー😆🌷- 4月15日
-
はやママ
そうなんですね!
少し離れてますね!でもいつか動物園行きたいですね〜😁- 4月15日
-
りぃねこ
そーですねー😁🌸
のんほいパーク意外と楽しいし行きたいですよね❤️- 4月15日
-
はやママ
のんほいパーク最後に行った思い出中学生くらいですね〜笑笑
行きたいですね😍- 4月15日
-
りぃねこ
そーなんですね😁けっこーいろいろ新しく出来てて大人も楽しめますよー😆❤️
- 4月15日
-
はやママ
そうなんですね😍
ラウワンまでは行ったりはしてたんですけどのんほいパークは行ってなかったですね!
楽しいならいいですね😍- 4月15日
-
りぃねこ
そーなんですね😁🌸
早く子供と行きたいですよねー😆🎀
今から旦那と楽しみだねってよくはなしてます❤️- 4月15日
-
はやママ
確かに動物園とか水族館に子供連れて行くの楽しみですよね😍
- 4月15日
-
りぃねこ
うんうん😊
めちゃ楽しみですね😆❤️
はやママさんは赤ちゃん連れて外食とかもーしましたー??- 4月16日
-
はやママ
何回かしましたよ😋
りぃねこさんはしましたかぁ?- 4月16日
-
りぃねこ
どこのお店行きましたー??まだ行けるお店少ないですよね😅🌟
うちはかっぱ寿司だけ2回行きました😝❤️- 4月16日
-
はやママ
うちもスシローとかですよぉ〜🤭
なかなかベビーカーで行けるお店探すの大変ですよね😓
南ジャス行きました?- 4月16日
-
りぃねこ
そーなんですね😁ほぼ一緒ですねー🍳
確かにお店限られてきますもんね😅
南ジャスはほんとにササッと抱っこして用事済ませてきたぐらいで、ちゃんとは見たりしてるないですねー💦- 4月16日
-
はやママ
首が座ればだいぶ行く店も増えそうですよね😊
そうなんですね!
うちまだリニューアルしてから行ってないんですよね💦- 4月16日
-
りぃねこ
そーですよね😊🌸
南ジャスけっこー変わりましたよ😆ケドまだ改装中なトコもあって、完全ぢゃないっぽかったです😅🌷- 4月16日
-
はやママ
そうなんですね😓
もうリニューアルしたかと思ってました🤭- 4月16日
-
りぃねこ
だいぶリニューアルできてるっぽいけど私が少し前に行った時は子供服とかおもちゃの辺がまだ改装中な感じでしたよ😝💦
ゴールデンウイークにはさすがにできてそーですけどね😁- 4月16日
-
はやママ
そうなんですね!
遊ぶところ増えるって聞いたのでリニューアルされたら行ってみたいなぁって思ったんですけどまだだったんですね😓
りぃねこさんのお子さんは乳児湿疹大丈夫ですかぁ?- 4月16日
-
りぃねこ
みたいですね😅
乳児湿疹は生後3週間ぐらいの時に全身にブツブツができたんですが、1ヶ月と2週間ぐらいの時には治ってたかなー😊❤️- 4月16日
-
はやママ
そうなんですね!
うちの子最近頭の乾燥が気になりだしたので病院行こうか悩んでまして💦💦- 4月17日
-
りぃねこ
そーなんですね🌟
頭の乾燥って症状的にはどーゆーふうになってるんですかー??🤔- 4月17日
-
はやママ
皮がポロポロとれる感じですね😓
- 4月17日
-
りぃねこ
フケとかぢゃないんですよね??フケとかが多いとかは代謝がいい赤ちゃんはたまにあるん的な感じで聞きましたが…🤔🎀
でも一回皮膚科で診てもらった方が安心かもですね🌷- 4月17日
-
はやママ
おはようございます😃
そうなんですね!
今日とりあえず皮膚科に行ってきます!- 4月18日
-
りぃねこ
おはよーございます😊
そーなんですね🌸
その方が安心ですもんね❤️- 4月18日
-
はやママ
行ってきました!
やはり乳児湿疹でしたけど産まれつきの乾燥肌みたいだから保湿剤などもらいました!
息子は元気なんですけどこっちが心配しちゃいますよね!笑笑- 4月18日
-
りぃねこ
そーなんですね😁
確かにママの方が心配になりますよね❤️笑
私も昨日お風呂の後に脇の下が赤くなって少し炎症を起こしてそーで病院いこーかとかちょと焦りました🌀
とりあえず様子見て治らなさそーなら皮膚科行くことにしました💦- 4月18日
-
はやママ
そうなんですよね🤣
ママのが心配性ですよね!
予防接種後とか1人で熱出ないかなぁとかそわそわしちゃいますもん笑笑
治ってるといいですね!- 4月19日
-
りぃねこ
はじめの赤ちゃんだし、心配性にもなりますよね😝💕
ちょと赤くなって少し汁っぽいのがでつつあるので、明日皮膚科予約したんで行って薬もらってきます💊😭
痛そーなのにお風呂とか入れても全然なんともないんですけどね😅💦- 4月19日
-
はやママ
なりますよね🤣‼️
そうなんですね😔
早く良くなるといいですね!- 4月19日
-
りぃねこ
そーですね💦
早く良くなりますよーに😭❤️
今日はあったか買ったのでお散歩行ったら途中グズグズになりつつまた治ったりな感じでした😝💦- 4月19日
-
はやママ
暖かいから散歩日和ですねー😋
でも暑いとミルクだけで脱水症状にならないか心配になりますよね?- 4月20日
-
りぃねこ
今日はお出かけたくさんしてきたら、赤ちゃん疲れちゃって帰ってからぐーぐー寝てました😅❤️
少し最初心配だったんですけど、やっぱり母乳だけでよさそーなので白湯とか麦茶とかあげるのやめとこーかなって思いました😁- 4月20日
-
はやママ
うちも今日は散歩やらお買い物してお出かけしたら寝ちゃってます😴😴
そうなんですね!
うちは今日昼間の寝起き少し白湯飲ませました🤔ミルクの時間より早かったので😓- 4月20日
-
りぃねこ
そーなんですね😁一緒ですね🌸
白湯ってどのくらい飲ませてますかー??- 4月20日
-
はやママ
お出かけは自分の気分転換にもなりますしね😍
まだ10〜20くらいですよ!- 4月21日
-
りぃねこ
今日はおうちの周りをぐるぐるお散歩してきました🌸😊
そーなんですね🎀🥛- 4月21日
-
はやママ
そうなんですね!
今日はうちはお布団干したり家の近くを散歩しましたよ😋
明日もっと暑くなるみたいですから服装悩みますよね?- 4月21日
-
りぃねこ
めちやお洗濯日和でしたもんね😁
明日暑いみたいですよね💦
明日は豊橋のまちなかマルシェに行くので薄い長袖ロンパース着ていこーかな😁
おうちだと、あんまりあつかったら肌着だけでよさそーですよね🌸- 4月21日
-
はやママ
今日もお出かけ日和でしたね😍
街中マルシェどうでした?
確かにお家は肌着だけで大丈夫ですよねー🙆♀️- 4月22日
-
りぃねこ
出店してるお店の中に知り合いのお店があるのでそこでお買い物しつつ、赤ちゃん見せれて楽しかったです❤️😊
ベビーカーで行ったのですが、エレベーター降りたすぐ横が喫煙所で、それはすごくやだなーって感じました😭🌀- 4月22日
-
はやママ
そうなんですね😄
お出かけは本当いいですよねー!
喫煙所近くはいやですねー😱
明日は2回目の予防接種ですよ😭ママの方がドキドキです!- 4月23日
-
りぃねこ
子供いるとよりタバコって気になっちゃうんですよね💦
あれ?はやママさんのお子さんって2ヶ月ですよね??もー2回目うつんですね🌸
うちは今週末に1回目だなー😁- 4月23日
-
はやママ
気になりますよね😓
明日で3ヶ月になります😍- 4月23日
-
りぃねこ
そーなんですね😁🌸
そしたら、2ヶ月すぐに予防接種打った感じなんですね😊💉- 4月23日
-
はやママ
そうですね😋
予定を組んでくれてあったのでその通りに予約入れました- 4月23日
-
りぃねこ
いいですね😊🎀
うちは病院の予約がいっぱいで4月末になっちゃいました😭🌀- 4月23日
-
はやママ
そうなんですね‼️
予約いっぱいだと大変ですね😭- 4月23日
-
りぃねこ
そーなんですよね😅💦
次の予約ちゃんと取れるかちょと心配です🌀笑- 4月23日
-
はやママ
予約とれるといいですね😓‼️
空き過ぎても困りますしね😓- 4月23日
-
りぃねこ
そーなんですよね😅
予約とれるのを祈ってます💦
支援センター今日行ってきました😁- 4月23日
-
はやママ
うちは今から予防接種です!
支援センターどうでした?
どこに行きました?- 4月24日
-
りぃねこ
予防接種頑張ってくださいね😁
二川の支援センター行って、近くにあるとやっぱいいなー❤️と思いましたが、もう少し大きくなってから楽しめるものが多かったです😁
あと人もそんないなかったので、月齢が近い子はほとんどいませんでした😝🌷- 4月24日
-
はやママ
今のところ副作用も出ないでミルクも飲んでくれてます!
本当ママの方がヒヤヒヤです🤣
そうなんですねー‼️
近くだといいですね😍- 4月24日
-
りぃねこ
ほんと心配になりますよね😅❤️
この前なんともないといいですね👶💕
支援センター、近くに2つあるので、そこはめちゃよかったなーって思います😊
もー少し大きくなったら行きまくろーかなと😝❤️- 4月25日
-
はやママ
今日も熱上がらないで元気そうで安心しました!
今日4ヶ月検診の紙届きましたよー‼️
届きました?- 4月25日
-
りぃねこ
そーなんですね😊🌸
うちは今日まだ届いてなかったですねー😅🌟
明日とかに届くのかなー??🤔- 4月25日
-
はやママ
そうなんですねー😀
一緒の日ならいいですね😞
うちは29日でした!- 4月25日
-
りぃねこ
29日だったんですね😁🌟
一緒だといいですねー❤️
子供に同じ月齢の赤ちゃん合わせてみたいですし😆💕- 4月26日
-
はやママ
一緒だといいですね😃
確かに合わせてみたいですね😍
はしかの予防接種受けますか?- 4月26日
-
りぃねこ
ほんとですねー🎀😊
はしかは今のところ受ける予定はないですけど、愛知にどんどん拡大してて怖いですよね😭🌀- 4月26日
-
はやママ
予定合わせて遊ばせたいですねー😍‼️
怖いですよね😅
今度抗体あるか調べようかなぁって今考えてます😓- 4月26日
-
りぃねこ
うんうん❤️遊ばせたーい🌸
なんかまだうちには検診の紙届いてないんですよー😑
まーそのうち届くと思うのですが…🌀
私は確か抗体があるけど、抗体価が低いのでやったほーがいいのかなーとか思ったりも…ゴールデンウィークそんなに出かけない予定ですが、買い物ぐらいは行くし…やった方がいいですかねー😅💦- 4月27日
-
はやママ
遊ばせたいですねー😍
もしかしたらズレちゃうかもですねー😔
うちもたぶん一回しか受けてないので不安なんですよね😖
でもワクチン品薄って言われると早めのがいいのかなぁって思いますよね😔- 4月28日
-
りぃねこ
うちはまだ郵便届いてないので、もしかしたらけっこー違うかもですね😅💦
品薄ってニュースでもやってたから、うつなら早めがいいですもんねー🌀- 4月28日
-
はやママ
ずれそうですねー😔‼️
探さないとって思うともうGWとかになっちゃいましたね😅- 4月28日
-
りぃねこ
そーですね💦もーゴールデンウィークだから…ですよね🌀
このゴールデンウィークで愛知県にさらにはしか広がりますかね!?😭
それによってするか決めよーかな🤔ゴールデンウィークはそこまで出かけない予定なので🌟- 4月28日
-
はやママ
怖いですよね😓
空気感染が強いって聞くので増えそうですよね😖
うちも怖くて出かけてないですね😓- 4月28日
-
りぃねこ
増えそうですよね🌀
対策が予防接種しかないから、マスクとかも意味ないしホント怖いですよね😭💦
せっかくのゴールデンウィークだけど仕方ないですよねー😅💦- 4月29日
-
はやママ
怖いですよね😭
そんな出かけてないしひきこもりしてるのに昨日から体調崩してまさか今日熱出ました😱- 4月29日
-
りぃねこ
そーなんですね💦💦
はやママさんが熱でたんですかー??赤ちゃん??
出かけてないのに風邪がどっかでうつったんですかね🌀
早く治るといいですね😖- 4月29日
-
はやママ
赤ちゃんは元気です!
うちが熱出ちゃいましたー😭- 4月29日
-
りぃねこ
そーなんですね💦
赤ちゃんのお世話もあるのに体キツイの大変ですよね😭
旦那さんに頑張って手伝ってもらってって感じですよね😖🌀- 4月29日
-
はやママ
出産後初めて熱出したのでこんな辛かったっけって思います…
GWになって一緒に育児できるってちょっと気緩めちゃったからですかね?
早く治さないと…- 4月29日
-
りぃねこ
そーなんですね😖
そんなキツイんですね😭
でもゴールデンウィークは旦那がいるから少しホッとしちゃいますよね💦私もめちゃそーですもん!!
大変かと思いますが、できるだけ身体休めてくださいね😭- 4月29日
-
はやママ
一日ゆっくりさせてもらいだいぶよくなりました😣
明日暑くなるみたいですね💦💦- 4月30日
-
りぃねこ
そーなんですね💦少しはよかったですね😖
そーなんですか!?あんまり暑過ぎると部屋の中ムシムシしてやですねー🌀- 4月30日
-
はやママ
咳は出ますけどだいぶよくなりました😓返信遅くなってすいません🙇♀️
今日は雨です☔️ね💦💦- 5月2日
-
りぃねこ
全然気にしなくて大丈夫ですよー🙆♀️❤️良くなってよかったです⭐️咳も早く良くなるといいですねー😁
- 5月2日
-
はやママ
ありがとうございます😊
本当早く良くなって欲しいです🤣
花粉のくしゃみ🤧の次は咳😖
つらいです💦💦- 5月2日
-
りぃねこ
赤ちゃん寝てる時とかで起こしたくない時に咳我慢するのもキツイですしね😭🌀
私は産んだあと何故か咳がすごくて大変でしたー😵
次から次へとだとホントきついですね😭- 5月3日
-
はやママ
GW終わっちゃいますね😵💦
- 5月6日
-
りぃねこ
終わっちゃいましたねー😭
今日からまた頑張らなきゃ😝💦- 5月7日
-
はやママ
ですね!
だいぶ甘えちゃったのでまた昼間2人かぁってなるとなんか大変ありそうですけど頑張りますかね🤣💦- 5月7日
-
りぃねこ
わかりますー!!私もゴールデンウィークはわりと旦那に手伝ってもらってたので、また今日から2人っきりか😅❤️ってなると少し不安とゆーか、なんとゆーか😝ってなりますよね⭐️
- 5月7日
-
はやママ
2人になって雨ばっかりって憂うつですね〜😓💦
- 5月8日
-
りぃねこ
お散歩でれないですもんね(-_-;)
けど、先週支援センターデビューしたので今日も遊びに行ってきました♡- 5月8日
-
はやママ
そうなんですね〜😊
うちもそろそろ支援センターデビューしてみようかなぁって思ってます!- 5月9日
-
りぃねこ
うんうん😊🌸
けっこー仲良くなってイロイロ話せるからめちゃ楽しいですよ❤️😆- 5月9日
-
はやママ
今日も天気がいいですねー😊👍
- 5月12日
-
りぃねこ
おはよーございます😁🎀
今日から寒いですね😵❄️
そーいえば4ヶ月検診の日はやママさんの日の次の日実施日だったから惜しかったです😭同じ日なら赤ちゃん同士会えたんですが😆🌀- 5月20日
-
はやママ
寒いですよねー😨
服装困りますもん🤨
あらら🤣会えたのに残念ですね😔
またどこかで会えたらいいですね!- 5月20日
-
りぃねこ
そーですよね🌀
もー寒くならないでほしーですよね😑💦笑
そーですね💓どっかでまた会えたらいいですねー😁✨- 5月20日
-
はやママ
明日雨降ったら☔️今度は暑くなるみたいですねー😥
今日は3回目の予防接種です!- 5月22日
-
りぃねこ
そーなんですね😝☀️💦
暑くなるんですねー🌀
すごーい🎀今日なんですね🌸ちなみにどこで予防接種やってますかー??
うちは予約いっぱいな関係で6月5日に2回目なんですよねー😭どんどん遅れていくー😵- 5月22日
-
はやママ
暑くなるとお散歩も夕方とかしか行けないから困りますよね笑笑
うちはパークベルでやってますよ!- 5月22日
-
りぃねこ
そーですよねー😵🌀
かんかん照りだと日差しも気になっちゃいますもんね☀️
パークベルなんですね🌸
次の予約がまた遅そーなら病院変えよーと思ってます🏥- 5月22日
-
はやママ
熱中症が怖いですよね?
パークベルは基本スムーズに予約とれますよ!
遅れるといろいろ遅れてきますよね?- 5月22日
-
りぃねこ
そーなんですね🌸
次の予約がまた先延ばしになりそーだったら変えようと思います😵
パークベルよさそーなら変えようかな🌀- 5月22日
-
はやママ
パークベルは火木土でやってるので比較的に打てますよ!次の予約もすぐ取れるのでいいですよ!
- 5月22日
-
りぃねこ
そーなんですね😁✨教えてくれてありがとうございます😊🌸
小鷹にあるぽっぽもいいらしーので明日2つ電話して聞いてみることにします🎀- 5月22日
-
はやママ
いいですよ😊
遅れてくると心配になってきちゃいますもんね😓
早めに予約とれるといいですねー‼️- 5月22日
-
りぃねこ
心配になっちゃいます😅💦
とりあえず今月末までに取れるといいなー😵💓- 5月23日
-
はやママ
とれました?
今日は雨で引きこもりでしたよ😓- 5月23日
-
はやママ
そうなんですねー予約取れたならよかったですねー‼️
4カ月検診どうでした?- 5月31日
-
りぃねこ
よかったです⭐️次の予約もちゃんと4週後だし😊
けど注射打つのは小石の方が上手なので赤ちゃんギャン泣きでかわいそーでした😭
4ヶ月検診、うちは6月5日なのでまだですよ🌸- 6月1日
-
はやママ
よかったですねー🤗
確かに注射打つ人で違いますよね🤔
うちの子毎回ギャン泣きです🙄
もうすぐジメジメの梅雨の時期ですねー😓- 6月1日
-
りぃねこ
違いますよね😭🌀
小石は先生が売ってくれて一本一本早いから赤ちゃんがビックリしてる間に終わるんですよー😁なので泣くのも少しで終わるんですが💦😝💓
まー予約取れないのこまるから、打つ時ギャン泣きだけど、ぽっぽで我慢してもらうしかないんですけどね😵
梅雨嫌ですよね🌀なんか赤ちゃんのご機嫌もななめになりそーで怖い😵☔️- 6月2日
-
はやママ
パークベルも先生が打ってくれるんですけどうちの子打った時はあまり泣かないのに終わってから周りからのもらい泣きで泣きます😓
本当梅雨は嫌ですよね!
暑くなるのも怖いですけど😓
うちの子汗っかきだから汗疹が心配ですもん😖
最近寝返りの練習するようになって目が離せなくなってきました💦💦- 6月4日
りぃねこ
こどもクリニックぽっぽってとこの方が少し近いのでそこで取れました❤️明日行ってきます🌸そこだとちゃんと次も4週間後に予約できそーでよかったです😁
小石は6週とか7週とか移行後になるからどんどんおそくなっちゃうんですよね🌀
私は昨日は朝の早めの雨あんまり降ってない時に軽くお買い物行ってあとは引きこもってDVD見まくってました❤️笑
りぃねこ
パークベルは先生が打ってくれるんですね😊
打った時は泣かないとかいーなー❤️パークベルにすればよかったー😝💦笑
赤ちゃんってもらい泣きしますもんね😁
梅雨やですねー😵🌀
最近雨の日ご機嫌よくないから、梅雨が来るのが怖いです😭
寝返りの練習するんですね😍
うちは寝てる時は寝返りたまにするんですが、遊んでる時は自分からはあんまりしなくて横向くぐらいですねー🤔
はやママ
本当もらい泣きしますよね😓
お出かけした時とかにもたまにもらい泣きする時焦りますもん🤣🤣
梅雨やだですよね😓
うち自分自身が雨の日頭痛くなるからグズりんになると困っちゃいます😩
-
りぃねこ
そーなんですね😁
なんでつられちゃうんでしょぉね😝❤️
頭痛やですねー😵🌀
とりあえず行ける時はお出かけしよーと思ってます🌸
昨日は初めて子供と志都呂のイオン行ってきました💓- 6月8日
-
はやママ
家の中だとあんま泣かない息子が外でギャン泣きすると焦っちゃいますよね笑笑
志都呂いいですね😊‼️
台風の影響ないといいですね😓💦- 6月8日
-
りぃねこ
初の志都呂楽しかったです😁🎀イオンは授乳室あるから安心して行けるんですよね❤️
台風ホント影響ないといいですねー😵🌀
ってか台風来るの早いですよね😭- 6月8日
-
はやママ
確かにイオン系は授乳室ありますよね☺️
本当なんもないといいですよね💦
早いですよね😵
今年梅雨も明けも早くて暑くなるとか言われると怖いですよね😭- 6月8日
-
りぃねこ
授乳室ホント助かるのでイオンこれからも行きまくりそーです😁🌸笑
そーなんですね!!!
あんまり暑くなりすぎるとお出かけしにくいですよね💦熱中症とかも怖いし😭- 6月8日
-
はやママ
ですよね⁽⁽٩(°ꇴ°⑉)۶⁾⁾
いつか一緒に買い物行きたいですねー🤗
本当お出かけやお散歩しにくなるから嫌ですよね😑
抱っこ紐はいいんですけどこっちが汗だく💦で困ります笑笑- 6月8日
-
りぃねこ
行きたいですねー😆🌸ってかまず子供合わせたいですねー❤️😁
たしかに抱っこ紐夏だとめちゃ暑くなりますもんね😅ムレムレにうちもなってます😵
支援センターとか行ってますかー??
私は東山支援センターってとこに毎週行っててけっこー楽しいです😍💕- 6月8日
-
はやママ
確かに合わせたいですねー🤗
メッシュなのに暑いですよね😵💦
支援センターはまだデビューないですねー🙄
行ってみたいんですけどなかなか勇気出ないんですよね😥- 6月8日
-
りぃねこ
会わせるの楽しみですね😁💓
そーなんですね🎀場所にもよるのかもですが、うちのところは意外と行っちゃうと楽しかったですよー😆❤️- 6月9日
-
はやママ
ですね😊
楽しみですね!
そうなんですね!
台風開けたら行ってみようかなぁって思ってます!- 6月9日
-
りぃねこ
うんうん🌸頑張って行ってみてくださぁい😊❤️
- 6月9日
-
はやママ
台風の影響なくて良かったですね😊
今日息子と2人で初めて志都呂行ってきます!- 6月11日
-
りぃねこ
ホント良かったですよねー(o^^o)
志都呂いいなー♡♡最近行ったのにまた行きたい(=´∀`)人(´∀`=)笑- 6月11日
-
はやママ
行ってきました🤗
やっぱオムツ交換するところやお湯あったりでよかったです!
毎月第2土曜は栄養士さんが赤ちゃんの測定してくれるみたいですね!
今日行ったら言われましたよぉ〜😃- 6月11日
-
りぃねこ
おかえりなさぁい😁🌸
イオンそーゆーのあるから安心していけますよね💓
そーなんですね😊🎀
また機会があれば行ってみたいなー❤️
私は明日支援センターの日で今から楽しみです😆💕- 6月11日
-
はやママ
安心していけますよね!
行けるといいですよね🤗‼️
そうなんですね!
どこの支援センターいくんですかぁ?- 6月11日
-
りぃねこ
ホント安心ですよね😊この前行った時旦那といったので、まだ子供と2人だけでは志都呂行ってないので、また行ってみよーかな❤️
東山支援センターってとこですよー😍🌸
はやママさんもよかったら😝💓笑笑- 6月12日
-
はやママ
うちも2人では初でしたけどベビーカーもあるので大丈夫でしたよ!
そうなんですね🤗
まったく違う地域ですけど行っても大丈夫なんですかね?- 6月12日
-
りぃねこ
そーなんですね😊🌸
志都呂にどのぐらいいましたー??😁
支援センターは地域とかは全然大丈夫だと思いますよ😆💕前に湖西の人とかもいたし🎀- 6月12日
-
はやママ
なんだかんだ2時間くらいはブラブラしたりしてましたよー🤗
そうなんですね🤗😍
行くなら何時くらいに行きます?- 6月12日
-
りぃねこ
そーなんですね😊💕
13時から15時までで13時半から絵本の読み聞かせとかベビーマッサージありまーす😍✨- 6月12日
-
はやママ
そうなんですね!
予定合いそうなら遊び行きますね😊‼️- 6月12日
-
りぃねこ
うんうん😊🌸都合が良ければぜひーー😆💕
木曜は中央図書館の赤ちゃん広場ってやつに行ってみよーかなって今考え中です😁✨- 6月12日
-
はやママ
今日はちょっと行けそうにないので木曜日は近いので行こうと思います🤗‼️
- 6月12日
-
りぃねこ
そーなんですね😁毎週やってるのでまたよかったら❤️
中央図書館のやつは私行ったことなくて、4ヶ月検診の時に聞いたので行ってみよーかなっておもってるんですけど行ったことありますかー??- 6月12日
-
はやママ
そうですね👍
行けたら行きます!
図書館は散歩で歩いていったことはありますけど木曜日のは行った事ないですね😓‼️- 6月12日
-
りぃねこ
今行ってきました😊
今日もめちゃ人たくさんでしたー😁💕
そーなんですね👶🌸
雨降ってなかったらとりあえず行ってみよーかなーと😁- 6月12日
-
はやママ
おかえりなさい🤗👍
そうなんですね😃
木曜日は予定ないので行こうと思います!- 6月12日
-
りぃねこ
何にもなければ行けるので、そうすれば会えますねー😊💕
中央図書館行くの小学校ぶりだからわかるかな😅🌀笑- 6月12日
-
はやママ
そうですね⁽⁽٩(°ꇴ°⑉)۶⁾⁾
確かにあそこ中に入ってるから迷いますよね笑笑- 6月12日
-
りぃねこ
4ヶ月検診の赤ちゃんの身長体重どのぐらいありましたかー??🍼👶🌸
中央図書館大きいですもんねー😅🎀- 6月13日
-
はやママ
うちの子は7キロの60センチでしたよ!
確かに大きいですよねー!- 6月13日
-
りぃねこ
そーなんですね😁うちは6.8キロで64センチでしたー👶💕
4ヶ月検診、意外とめちゃ時間かかって疲れませんでしたー😵🌀?- 6月13日
-
はやママ
そうなんですね(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
疲れましたね🤭💦
最後の絵本の読み聞かせうちの子ミルク飲んだら寝ちゃってうちがかわりに聞いてましたよ笑笑- 6月13日
-
りぃねこ
あんなに時間かかるとは思いませんでしたよね😅💦
うちはギリ聞いてたんですけど、疲れてるしすぐ飽きてぐずってました👶💦疲れてからの絵本はぜったい見れないですよね😝🌀- 6月13日
-
はやママ
人も結構いてびっくりしました‼️
もぐもぐのイベントの頼みました?
疲れてからの絵本は無理ですよね💦
それに少し暑かったですよね💦💦- 6月13日
-
りぃねこ
もぐもぐ教室頼みましたよー😁🌸
7月13日に応募してまだ空いてたので受付完了メールきました✉️✨
応募しましたかー???
たしかに暑かったですね😝🌀
はやままさんの赤ちゃんって誕生日何月何日目ですかー??- 6月13日
-
はやママ
申し込みしたんですけどまだ返信きてないですね💦
6月21日か13日で頼んだんですけど!
うちの子は1月24日が誕生日です🎂
りぃねこさんはいつが誕生日ですか?- 6月13日
-
りぃねこ
そーなんですね😊予約大丈夫だといいですね🎀✨
そーなんですね👶🎂
うちは2月3日でーす❤️
はやママさんの赤ちゃんの方が少しはやいんですね😁💕- 6月13日
-
はやママ
ですね😊
6月だとギリ5カ月前だから7月だといいなぁとも思ってます💦
そうなんですね(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
約一週間違いですね‼️- 6月13日
-
りぃねこ
私も6月か迷ったんですけど、7月にしちゃいました😁先でも勉強になるし全然いいと思いますけどね😊❤️
そーですね💓
ちなみにはやママさんっておいくつですか???- 6月13日
-
はやママ
ですね!でもちゃんと離乳食作れるか悩みますよね💦💦
うちは今年30歳になります!- 6月13日
-
りぃねこ
確かに心配ですよね💦けど私はけっこー楽しみなのもあって❤️早く作って食べさせたいんですよねー😁💕笑
前に私聞きましたっけ??
同じ年ですねー😆❤️- 6月13日
-
はやママ
食べてくれる事を願って作りたいですよね!でもアレルギーが出ないか心配ですよねー!
聞かれたような聞かれてないような覚えてないですね🤣💦
同い年ですね😊- 6月13日
-
りぃねこ
書くとこ間違えまくりでホントごめんなさい🙇♀️
ホントどんくさくて💦
アレルギー特にないといいですよねー🌀最近の子ってアレルギー多いから少し心配ですよね😵
今日は暇だったので南ジャスぷらぷらしてました😁
はやママさんは普段どんなとこお出かけしてますかー??- 6月13日
-
はやママ
大丈夫ですよ🙆♀️
確かにめんどくさいですよね💦💦
本当最近の子ってすぐアレルギー出たりするから心配ですよねー💦
なんジャスたまに行きますよー!
普段は引きこもりが多いですけど夕方とか涼しくなってきたら海行ったり近所散歩したりですねー‼️- 6月13日
-
りぃねこ
ありがとうございます😌⭐️
うんうん🌸アレルギーでませんよーーに(*´-`人)
そーなんですね😁私ちょー南ジャス行きます❤️行くとこなくて💦
海行ったりしてるんですね🎀すごーい✨うちはまだ赤ちゃんに海見せてあげれてないなー👶- 6月13日
-
はやママ
本当出ないのを願ってます😊💦
ただうちが海見て癒されたいだけなんですけどね(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)笑笑
まだまだわかってないように思います笑笑
なんジャスのゲーセンの新しくなったところ行きました?
ペットショップはたまに行きますけど!- 6月13日
-
りぃねこ
でも海いいですよね🏖私も行きたい😊今度晴れてる日いこーかなー☀️笑
南ジャスのゲーセン行きましたよ😁❤️アンパンマンのおもちゃ取りたくてめちゃくちゃやりました😝🎀
めちゃお金かけてアンパンマンとバイキンマンと、取れちゃったクリームパンダの三個取れました😆💓笑笑- 6月13日
-
はやママ
行ってみてください!😃👍
今度行ってみようかなぁって思います!- 6月13日
-
りぃねこ
行ってみます🌊😁
とっても広くなりましたよー😆⭐️
私明日10時から中央図書館行く予定ですが、はやママさんは、何時頃行きますかー?- 6月13日
-
はやママ
気にはなってるんですけどいつも食品くらいしか行かないので今度行ってみます!
うちもそのくらいに行こうと思ってます!😊👍- 6月13日
-
りぃねこ
そーなんですね😁🌸
音はうるさいですけどねー😅💦
ぢゃぁホント会えそうですねー😍
ちなみにはやママさんってお名前なんていうんですかー?- 6月13日
-
はやママ
そうなんですね!
行ってみます😊
会えそうですね⁽⁽٩(°ꇴ°⑉)۶⁾⁾
ゆうこっていいます‼️
りぃねこさんはなんていいますかぁ?
たぶん紺色のポロのバック持って行くのでわかると思います!- 6月13日
-
りぃねこ
私はりえって言います😊🎀
了解です💓
私は紫っぽいリュック背負って行きまーす😁⭐️- 6月13日
-
はやママ
わかりました⁽⁽٩(°ꇴ°⑉)۶⁾⁾
楽しみですね😍‼️- 6月13日
-
りぃねこ
楽しみですねー😁💓
絵本の読み聞かせも楽しいといいですね😊- 6月13日
-
はやママ
ですね⁽⁽٩(°ꇴ°⑉)۶⁾⁾
起きててくれる事を願いますけど🤣💦💦笑笑- 6月13日
-
りぃねこ
おはようございます☀
いつもまとまって寝てたのに昨日の夜は4時間おきに起きちゃって少し眠い💤笑
うちの赤ちゃん絵本の時眠くて今日ぐずりそーな予感😝🌀- 6月14日
-
はやママ
うちも昨日は遅く寝ちゃって少し眠い💤です‼️笑笑
うちの子は大丈夫そうですけど暑かったらぐずぐずしそうです💦- 6月14日
-
りぃねこ
そーなんですね😪お昼寝しなきゃですねー🌸
中央図書館って暑いですかねー??イメージは涼しそうだけど🏖⭐️- 6月14日
-
はやママ
ですね!
まぁ最近いつの間にかお昼寝してる時あるんですけどね笑笑
そろそろ向かいますね(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)- 6月14日
-
りぃねこ
そーなんですね(*^^*)
今豊橋駅の辺りなのですこーし到着が遅れます😅💦- 6月14日
-
はやママ
了解です‼️
今うち着いたので正面玄関の前にいますね(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)- 6月14日
りぃねこ
3ヶ月のお子さんなんですね♡先輩ですね(*^^*)笑
3ヶ月ぐらいだと昼と夜のリズムがつかめてくる的なことが雑誌にあったのですが、少しは、お世話楽になったりするのでしょうか??♡
まい
夜は寝たら6時間とか寝てくれます✨
昼間も遊ぶ時間も増えて前よりは楽ですね/(^o^)\
りぃねこ
6時間!!すごーい♡今の私には夢の時間ですー(>_<)♡笑
私も3ヶ月ごろにはそのぐらい寝てくれて昼も遊んでくれるといいなー☆☆☆それを夢見て今頑張らなきゃᕦ(ò_óˇ)ᕤ
まい
夜もベビーベッドで寝てくれるのでとても助かってます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
泣いて寝ない時は一緒に寝ますけどね😵
早いとでも4時間で起きますね😑
りぃねこ
ベビーベッドで寝てくれるとかめちゃくちゃいいですね(>_<)♡ベビーベッドあるんですけど、そこだと寝ないので今は添い寝してます☆
早くて4時間とか長い!!笑
そーなってほしいものです_(:3 」∠)_
まい
ベビーベッド置いて
しばらくは1人で遊んだりうーとかあーとか言ったりして寝るまで少し時間かかりますがいつの間にか寝てますね😶
2、3ヶ月ね少しは楽になるといいですね💓
りぃねこ
時間はかかっても1人で寝てくれるのホントうらやましいです(*^^*)
ちなみにその赤ちゃんが1ヶ月の時は夜寝ましたかー??
まい
2、3時間で起きてましたね!
実家が寒くて常に一緒に寝てました✨
りぃねこ
その時は一緒に寝てたんですね(*^^*)私も今は一緒に寝たほうが少しは長く寝るので一緒に寝てるのでベビーベッドで寝なくなっちゃうかなーって思ってたんですが、まだ寝てくれる可能性もあるんだ♡とちょと希望もてました☆
あったかくなれば寝てくれる感じですかね?
まい
返信だいぶ遅れました(´・ω・`)
いつの間にか眠いのを思い出したのか寝てますね!!笑
りぃねこ
おはよーございます☆☆
そーなんですね(o^^o)
まい
最近は寝てくれるようになりました??🙂
りぃねこ
寝るまではめちゃくちゃ時間かかりますが、寝ちゃば平均4、5時間くらいは寝てくれるよーになりました😁たまに長い時は7時間とか寝てくれてとっても助かります😊
まい
良かったですね( *˙ω˙*)و グッ!
成長してる証ですね!!
りぃねこ
はい(o^^o)いろんな成長を見せてくれてます♡♡
ゴールデンウィークどこかお出かけしますかー?
まい
昨日はBBQしてきました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
あとは、3日から長野の実家に帰ります!!✨
りぃねこさんはおでかけしますかー?
りぃねこ
そーなんですね(*^ω^*)いいなー♡長野もうらやましぃ♡
うちははしかとかも懸念している近場にご飯食べ行ったりお買い物ぐらいでお出かけはあんまりしないんですよー☆☆☆
まい
でも、あつくて、、
今日は疲れたのか遅くまで寝てました🙄
お買い物もいいですね!!( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
りぃねこ
最近暑いですもんね☀️😵
うちは公園のお散歩だけでもまだ疲れちゃうんですよね😝🌟笑
まい
やっぱりちょっとの事で
疲れちゃいますよね(´·_·`)
最近旦那と喧嘩ばっかりで。。
りぃねこ
まだ赤ちゃんだし仕方ないですよね😁❤️
あらら💦そーなんですね😖
どんなことで喧嘩するんですかー??
うちは逆に妊娠中、私が旦那が嫌になって関係がめちゃギクシャクしてましたけど、子どもできて、それが直りました😅💕
まい
毎日育児してストレスがたくさんなのにわかってほしいなって感じで😭
なんていうか、日中も泣くのに夜だけすごいなくよーとか、、
仕方ないですよね(´·_·`)
りぃねこ
なんかすごーく分かります😭自分が知らないとこでちょー大変だけど見てる時のことしか言わないですもんね🌀うちも最初、旦那が見てる時はよく寝てて、よく寝てて楽だねーとか言うから、夜1人で私が寝れなくて苦労してるんだよー!!とか怒れちゃいましたもん😵
まい
やっぱりそうですよね、、
起これちゃいますよね(´·_·`)
そんなことでしょっちゅう
私がイライラしちゃって、、
ダメだなーと思いながら😰
りぃねこ
怒れちゃうの仕方ないですよっっ😤笑
旦那に任せてた時に一回全然泣き止まない時あったみたいで、めちゃ大変だったから、それ以来は無神経発言は無くなりました😝❤️笑
まい
私も体調悪くて
見てもらったときは
泣き止まなくてーとか困ってました!
いつもそうだよーって少しは分かってもらえました
✌︎('ω'✌︎ )
りぃねこ
大変さを体験するとわかってもらえますよね(*^^*)笑
今支援センターに遊びに行ってきて帰ってきましたー♡
まい
支援センターどうでしたか??😊
りぃねこ
支援センター楽しかったです😊🌸昨日行ったの二回目だったのですが年とか月齢近い人ともめちゃ仲良く話せたしよかったです❤️
とりあえず行ける限り毎週行く予定です😁
まい
年とか月齢が近いと
話も合うからいいですよねっ😊💕
私も行ってみたいんですがなかなか(´·_·`)
りぃねこ
そーですね😊楽しかったです❤️😆
私も最初心細かったのでたまたまやすみだったし旦那についてきてもらいました🌸
まい
私まだ行ったことないので
なかなから勇気が(´·_·`)
1人だと心細いですよね😵
りぃねこ
最初行く時はめちゃ不安ですよねー😵💦
一回いっちゃえばもーへっちゃらなんですけどね😁🌸
まい
1回言っちゃうと
大丈夫ですよね✌︎('ω'✌︎ )
私もいつか連れてかなきゃな(^_^)/~~
りぃねこ
そーなんですよね(*^^*)支援センターの場所によってやってること違うっぽいのでわかんないですが、私の行ったとこは楽しかったです♡♡
最近赤ちゃん長く寝てくれるよーになってめちゃ助かってます♡♡夜一回も今日起きなかったです(o^^o)
まい
毎月何かやるところもあるし
いろいろ見たいですよね(*'▽'*)♪
お、良かったですね!!
ママもゆっくり寝れますね!
りぃねこ
おはよーございます☀️
まいさんの赤ちゃんがって夜何時に寝て何時に起きますかー???💓
まい
20時とかに寝かせて
5時くらいには目が覚めますよ!!🙄
早いんですかね??
りぃねこ
そーなんですね😊そしたら、今のうちとまったく一緒だー💓
もー少しだけ、6時ぐらいまでとか寝ててくれるといいなーと思ったりしません!?😁笑
けどたくさん寝てくれるの助かりますよね😆🌸
まい
たくさん寝てくれると助かります!
夜中1時間おきとかに
起きなくなったぶん
少しは楽ですよね✧ \( °∀° )/ ✧
りぃねこ
そーですね😁❤️
ホント助かります🌸
まいさんって母乳ですか?ミルクですか??
まい
混合です(*^^)
今は離乳食も始めました👋
りぃねこ
5ヶ月ですもんね(*^_^*)
早く私も離乳食食べさせたいなー♡
夜めちゃ寝てるからその間おっぱいあげてないけど母乳出なくなったりとかはしてない感じですかー??(´・ω・`)
ネットによく書いてあるから心配で🌀