※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について相談中。おっぱいで寝落ちの習慣を卒業したいと思っている。他の方法で成功するママさんいますか?

いまだに、昼も夜も寝るときはおっぱいで寝落ちです。
保育園の説明会に行きましたが、
慣れない環境だけでも泣いてしまうし、さらに疲れて寝たいのにおっぱい無しで寝付けないのは負担が大きいのでおっぱい寝落ちをなんとか卒業したほうがいいと思う。
と言われました😭💦

不安だったことを思いっきり見抜かれました‥

みなさんはどうやって寝かしつけしていますか?
おっぱいマンのママさん、寝かしつけおっぱい無しで成功しますか?

コメント

つい先日完全断乳しましたがうちも必ずおっぱい寝落ちでした😅

とりあえず寝落ちはやめさせようと思い、まだ眠くなる前に明るくてテレビの音などで賑やかな所で先におっぱいあげて、それから静かに暗くして寝る雰囲気を作るようにしました😊

それでも寝落ちしそうになる時はつついて起こしたり、「おっぱいでねんねはしないよ。」と言って中断したりして、とにかくおっぱいで寝かせないようにしました。

ギャン泣きだったのも3回くらい😊すぐに寝るようになりましたよ✨
おっぱいが欲しくて泣いてるより「おっぱい無しでどうやって寝るんだよ!」って怒ってる気がしました😂笑
でもおっぱいて本当楽ですよね。すぐ寝るし😂私の方がおっぱいに甘えてたな😅って思います💧
寝落ちおっぱいを先に卒業したからか、断乳物凄くあっさりしてましたよ😳頑張ってください✨

• みっちゃん

みっちゃん

昼寝もおっぱいなんですが、昼寝のタイミングで授乳してから寝かしつけしたほうがいいんでしょうか??
    おっぱい寝落ちラクだわ〜〜と思ってた頃の自分をぶん殴りたいです😢💦笑

• 3月8日

退会ユーザー

お昼寝もそうしてましたよ😊
    おっぱい=寝るを切り離すのが一番良いと思います!😊

• 3月8日
  • みっちゃん

みっちゃん

頑張りたいと思います😭😭

• 3月8日
なつみ

うちもおっぱいマンでした!
保育園に入るので添い乳を辞めることを決意しました!
最初の夜は一晩中大泣され抱っこ紐でゆすって一晩越しました。2日の夜、3日の夜と同じように抱っこ紐でやり寝入りはぐずりましたが夜中はだいぶ落ち着いて寝てくれるようになりました!4日目から抱っこ紐なしで私の上でだっこしてればですぐ寝付くようになってくれました
旦那さんは息子がしっかり寝れるようになるまで隣の部屋でねてもらってました!あとディズニーの曲とキャラクターがくるくる回って壁に映るやつを毎日寝る前に流して寝る儀式のようにしてました。
添い乳をしていた時は眠りが浅くてグズっていた息子が一晩しっかり寝てくれるようになり私も息子も寝不足から解放されました!
ネットには3日の我慢!と書いてありうちは絶対3日じゃ無理と半信半疑で始めましたが笑。本当に3日でできて感動!
夜間断乳なかなか辞める勇気がいりますが頑張ってください( ^ω^ )

• みっちゃん

みっちゃん

昼寝は授乳で寝落ちでしたか??
    我が家は昼寝も授乳で寝落ちなのでどこから始めていいのかわからずです‥

• 3月8日
  • なつみ

なつみ

昼寝も添い乳でした(・ω・`)

うちは最初は夜間断乳から始めて昼は夜間断乳が完璧にできてからお昼もやり始めました!
    はいはいできるようになってたのでとりあえず日中に動かせて疲れさせるとおっぱいなしでも抱っこしてれば寝ていきました!

• 3月9日