※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
雑談・つぶやき

義母のせいでめんどくさいことに巻き込まれています。うちの娘は「悠里…

義母のせいでめんどくさいことに巻き込まれています。

うちの娘は「悠里」と書いて「ゆうり」と読みます。
そしてうちの娘のあとに旦那のいとこの子どもが生まれて「百合」と書いて「ゆり」ちゃんって言います。

旦那のいとことは会ったこともないし、義母から〇〇ちゃん(いとこ)のとこの子どもは百合ちゃんって名前なんだってっていう話も聞いていました。
私は特になんとも思わず、「そうなんだー」くらいでした。

しかし義母は「うちが先に悠里ちゃんって名付けてるのに、百合ちゃんなんて付けることないのにね〜」とも言っていました。
百合ちゃんなんて珍しい名前でもないし、漢字も全然違うし、「う」があるか無いかだけの違いだし。
なんで義母がそんなに気にしてるんだろうと不思議でした。
義母は真似されたと思ってるようで。

そしてこの前、いとこの母親(義母の姉)に会ったんですが
「ごめんね、うちの子が子どもに百合って名前つけちゃって。そっちが先に悠里ちゃんって名前だったのにね」
って言われました。

なんか、、、ビックリしてしまい、キョトンとしてしまって、「いえ、全然大丈夫ですよ〜」って言うのがやっとというか。

私は全然気にしていなかったし、むしろ「あー、この人の孫のことを言ってたのか」ってくらい、誰の子が百合ちゃんなのか把握もしてなかったし。

義母が悠里って名付けたわけでもない。
旦那と2人して考えた名前です。
義母が真似されたって思うのも変だし、真似されたってほどの名前ではないし。

もっとあのとき義母の姉に私が上手く言い返せていれば良かったんですが。
義母がどんなことを言ったのかわかりませんが、あちらは私たちに対して気にしてるようでした。

なんだか凄くモヤモヤします。

会ったこともない、いとこに対して申し訳ない気持ちになってしまい、なにかこっちからフォロー?の連絡をした方が良いのか悩んでいます。

コメント

はる

うーん、、、私が那菜さんの立場だったらフォローというか誤解を解く連絡を入れるかもです。
義母さんがもしかしたらあることないこと吹聴していても困るので、「私は名前のことは本当に気にしていないので気に病まないでくださいね〜」ってな感じのことを🌟義母のお姉さんやその娘さんが気にしていても気の毒ですし……
義母さんにも言う機会があれば「私は全然気にしてないですよ」って旨を伝えるかもです。
ちっちゃな違和がこじれてややこしくなることってありますよね💦

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます。

やはり誤解は解いた方が良いですよね。
    ただ電話番号などが分からず。
    義母の姉が結婚式に来てくれていたので、住所は探せば分かると思うんですが。。。

義母にも次に会ったら言います。
    その時に義母の姉にも誤解を解きたいってことも伝えようと思います。

はぁーーーー、ほんとやだ。
    こんなことに巻き込まれて😭

• 3月6日