※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
お仕事

託児所無料でアイリストの仕事は資格を生かせるが休みにくそう。雑貨屋は長時間働けるが託児所料金がかかる。車で通いやすく、お客様が複数いる。どちらを選びますか?

託児所無料10時〜16時アイリスト(経験資格あり)と、
託児所1h250円程9時半〜18時雑貨屋さん

どちらも時給900円。
託児所料ひかれたら給料同じくらいになります。

予約を考えるとアイリストは休みにくそうですが、資格を生かせて託児所無料です。

雑貨屋さんは長い時間働けるので稼ぎやすいが託児所料金でひかれる。ただ車で5分で通いやすく、お客様1体1でないので気分的に少し楽。

みなさんならどちらを選びますか?🤔
1歳の子供がいます。

コメント

ゆん

アイリストさんは通勤時間はどれくらいですか?
あと、どちらもこどもの体調不良にどこまで理解してくれそうですか?

悩ましいですねぇー(´・ω・`)

• ◎

アイリストは何店舗があって15分〜30分ほどです!託児所が美容室内についていて、他のスタッフさんも預けているらしいので、理解はあるサロンさんだと思うのですが、美容師さんに比べてアイリストは1人か2人しかいないので、厳しくなりますかね🤔
    かれこれ2ヶ月ほど凄く悩んでます。(笑)

• 3月6日
  • ゆん

ゆん

急な体調不良で休んでも大丈夫なら、アイリスト。
    それが難しいなら、子供が保育園に行くまでは雑貨屋さんにします!
    一人二人の仕事は、抜けにくいですもん(T-T)
    それか、やってみてダメならもう片方に移動する笑

• 3月6日
  • ◎

託児所なしだったらアイリスト何人かいるところにできると思うので託児所高いですが雑貨屋さんにの方向にしようかと思います♥ありがとうございました!!

• 3月6日
R

私も来年から似たような働き方をします。
アイリストだと自分指名のお客様がいて、子供が熱出してすぐ迎えに行く等の事が出来ないので迷ってます(TT)

アイリストをどうしてもやりたいならアイリストでやりますが、そこまでなら雑貨屋さんにすると思います。。

子供の融通が利く方選びます。。

• ◎

そうなのですね♥ろみさんもアイリストされてたのですか?
    予約の仕事とかだとなかなか迷惑かけちゃうことありますよね😫

どうしてもやりたいわけではないのですが、経験をいかすとなるとアイリストしかなくて😓エステ経験もあるのですが、結局美容業界で、予約指名は同じですし😫ろみさんはいつから働こうと思っているのですか?🤔

• 3月6日
  • R

R

私は元々美容師のアシスタントしていてデビュー間近だったんですが授かり婚しまして、、

復帰するなら永遠にアシスタントするか、デビューが早いアイリストになるか。を今迷ってますが、予約指名のないアシスタントで復帰しようかな?と考えています。

私は会社の育休が1年あるので来年の4月に保育園入れれたら復帰します。

• 3月9日
  • R

R

でも、せっかく経験があるなら今から覚えるものより経験生かせるものの方がいいですよね(TT)

私もせっかく国試受かって免許持ってるなら免許生かせる仕事がしたいなと思います(TT)

• 3月9日
ザト

雑貨屋さんの場合、お住まいの地域によっては保育園に預けるより高くなりそうですが、代わりがきくことを考えると、一旦そちらで預けて、認可の空きが出次第転園するようにすれば、保育料もそんなにかからなくて良い気がしますo(*'▽'*)/☆゚’